2011年09月の記事 (1/4)

【新店情報】BREAD JUNCTION 姪浜店

一風堂のスタンプカード戦略にまんまと乗せられているMARINUSです。

ここ1ヶ月ほど、一風堂姪浜店の駐車場に何かが建築されており、気になっていました。

昨日、ようやく全貌が明らかになりましたのでお知らせします。





どうやら、【BREAD JUNCTION】というパン屋さんみたいです。
DSCF6925.jpg




確かに、パン屋さんっぽい外観ですね。
DSCF6926.jpg




OPENは、9月3日(土)のようです。
営業時間は8:00~20:00。
DSCF6927.jpg




一風堂の敷地内に出来たぐらいだから、やっぱり運営は『力の源カンパニーか?』と思って調べたら、やっぱりそうでした。

まちのぱんやさん BREAD JUNCTION
↑HPです。


現在、西新、警固、高宮と3店舗運営されているようで、姪浜店が4店舗目みたいですね。

コンセプトは、『サザエさん一家に愛される まちのよろずやパン屋さん』だそうです。

気になるので、OPEN日に行けるかは分かりませんが、近々突撃レポートしようと思います。




それでは、cya~☆

魔法のジョッキって、本当に冷たさが持続するんですね

どーも、MARINUSです。

BEER大好きです。

学生の頃に始まり、5~6年前までは、家で1日に350mlの缶を普通に6本以上は飲んでいました。

ある日、医者に『BEERは止めなさい』と言われました。

でも、喉もと過ぎればなんちゃら~です。

BEER大好きです。MARINUSです。




この日は、福大近くの【よしず】というお店でお酒を楽しみました。
DSCF6812.jpg
[ 続きを読む » ]

ラーメン家 政 @長崎市大黒町

【8月26日】のお話。

この日のお昼は、長崎駅のすぐ目の前にあるラーメン屋さんでした。

駅前の歩道橋に上り、駅を背中に右斜め前を見ると、吉野家が見えます。そちらの方向を目指して歩道橋を進みます。

目の前がバス停になっていて、なかなか店舗外観写真が撮れなかったのは内緒ですlol!!!

ようやく、人通りが途絶えたので、まずは店舗外観写真を撮影し店内へ入ります~。



『ラーメン家 政』
DSCF6840.jpg
[ 続きを読む » ]

-ワンタン麺食べたど~-【10-11/30】一風堂プレミアムメンバーへの道 @総本店

9月末日が確実に迫ってきています。

ある意味、Xデーと呼べる日が近づいています。MARINUSです。

次男を博多駅のポケモンセンターへ連れて行き、気が済んだ次男の『早くお家に帰ろ~』という懇願を無視した日のお話です。

だって、せっかく2人いるんだったら、一風堂総本店へいって【白丸・並】を2杯食べようと。

【白丸・並】だと1,000円でスタンプを2個GET出来るぞ!と。

日曜日の昼下がり、総本店は2~3組の待ちが出来ており、とりあえず待ち用のベンチへ子供を座らせました。

これが路線変更の始まり。。。

手渡されたメニュー表の【ワンタン麺@900円】に心が揺れ・・・

DSCF6892.jpg



[ 続きを読む » ]

いち早く、子供達が家を建てました

さて、家族の夢へ向かい、前へ進み始めたMARINUS

これから数ヶ月は、仕事にプライベートに忙しくなりそうです。



さて、長かった?学校の夏休みも終わりました。

子供たち・・・といっても、次男は保育園に通っているので長男の話ですが、夏休み期間中は『早く夏休み終わらないかな~!友達と遊びたいなぁ~』と言い続けていました。

まぁ、夏休み終了直前に日記をまとめ書きするような子供が言うことなのですが。

マス計算なるものも、なかなか毎日継続できず、妻に怒られていましたね。




そんな、夏休みのとある日、夏祭り後に自由研究としては提出できない?建築物が建ちました。
IMG_2561.jpg
[ 続きを読む » ]

○○○○があらわれた!コマンド?

『たたかう』を選んだあなた、立派な勇者です。

『じゅもん』を選んだあなた、立派な勇者です。

『にげる』を選んだあなた、それも立派な戦術です。

『どうぐ』を選んだあなた、アガアガしなければ大丈夫です。



もうすぐ、任天堂Wii用の『ドラクエ1、2、3』が出ますね。

もちろん予約しているMARINUSです。

小5~小6にかけてだったと記憶していますが、ドラクエ3にハマりましたね~。

おそらく、9月以降はしばらくドラクエ三昧なMARINUSですw



ある朝、目の前に現れちゃいましたw
DSCF68801.jpg

[ 続きを読む » ]

家族で、某食堂へ行ってきました

最近、周囲がやたら『出産』だの『ご懐妊~♪』だのと騒がしくなっているMARINUSです。

いや~メデタイ♪

一番近いところだと、実妹がここ数日内に出産、義妹も間もなく出産♪

一気に孫が増える自分の両親ですwww

我が家は、楽しく4人家族のままでいかせていただきます☆



さて、そんな我が家ですが、とある抽選会に当たり【招待状】をいただきました。

その日は、ご近所の方だけが招待されたという某食堂。

NONブログカクラーのみの集会に、ズケズケと家族4人でお邪魔して来ました~♪

IMG_2667.jpg



[ 続きを読む » ]

一風堂総本店の餃子【12-13/30】一風堂プレミアムメンバーへの道 @総本店

8月も終わり、9月もすでに5分の1が過ぎました。

食欲の秋、何を食べて大きくなろうか?そんなことばかり考えているMARINUSです。

さて、今回も【一風堂プレミアムメンバーへの道】シリーズです。

ただ、食べたものをUPするだけじゃぁ飽きちゃうので、今回は総本店の餃子をどーぞ。




この日は、長男とホークス対オリックスを観に行きました。
DSCF6905.jpg

[ 続きを読む » ]

『よるよる』のお得な企画♪-MARINUS Ver-

先週のお話です。

コイッチにーやん』『モハマヒデさん』と、笹丘にある【よるよる】へと行って来ました♪

場所も、メニューも、どんな雰囲気のお店なのか?ということも、まるで行ったことがあるかのごとく知っているお店です。

『まるで行ったことがあるかのごとく・・・』と言いましたが、今回がお初です。

ただ、上のお2人のBLOGに良く出てきますので、気持ちだけはすでに常連さんwww




集合時間に10分ほど遅れて入店します。
DSCF6932.jpg

[ 続きを読む » ]

AFTER THE よるよる

今日は、9月9日ですね。

救急の日です。

日曜日の朝、TVでやっている【海賊戦隊ゴーカイジャー】を子供と見るのがお決まりのパターンなのですが、過去のスーパー戦隊にも救急をモチーフにした戦隊がいることに気付きました。



すごいネーミングだね。

救急戦隊ゴーゴーファイブ

gogo_r5_c3.gif




話は逸れましたが、自分の身体も、ベタが切れると禁断症状が出るかもしれないので、救急戦隊のお世話になる前に御殿を訪れました。




[ 続きを読む » ]