2011年08月の記事 (1/4)

一風堂で白丸を食べました @太宰府インター店

【7月26日】のお話。

仕事のトラブルに見舞われていた日のランチタイムのお話です。

お昼過ぎ、北九州から急いで福岡へ帰社・・・

腹が減っては戦は出来ぬ!!

と言う訳で、福岡インターをスルーして、わざわざ太宰府まで来ちゃいました。

向かったのは、一風堂太宰府インター店。

現地到着後、やっぱり【狐狸庵】へ行くか???とギリギリまで悩みましたが、やっぱり初志貫徹でGo-。



DSCF6213.jpg
[ 続きを読む » ]

【0/30】一風堂プレミアムメンバーへの道 @TAO

【7月27日】のお話。

いろいろと仕事でトラブルを抱え、車で行ったり来たりを繰り返していた頃のお話です。

お昼過ぎ、気付いたらなぜか天神にいましたlol!!!

ちょっと買い物をして、ランチへと向かったのは、かなりお久の【一風堂TAO】です。

まぁ、細かい紹介はするまでもないお店・・・ですかね。



というわけで、入店します。

13時前の店内は、入れ替わり立ち替わりで、ほぼ満席状態が続いていました。
DSCF6214.jpg
[ 続きを読む » ]

【1/30】一風堂プレミアムメンバーへの道 @太宰府インター店

【7月28日】のお話。

この日も、朝から仕事で北九州へ向かいました。

北九州での仕事が12時前に終わり、【裏打会を全店制覇するか?】と思いましたが、そんな自分の気持ちとは裏腹に・・・

車はどんどん南下していましたlol!!!

で、自分の気持ちに整理を付けるため?やってきましたのは



【一風堂太宰府インター店】
DSCF6213.jpg
※外観写真は、前回の使い回しです。
[ 続きを読む » ]

なんだこりゃ?【チョコボール クリームソーダ味】

先日、長男とサンシャインプールに行った帰りのお話。

ハローデイにBEERなどを買いに行き、子供に『1個だけオカシを買ってあげるよ』と言い、自分はBEERや惣菜などを漁っていました。

運転しなくてはいけなかったため、プールでBEERを飲めなかったんですよね。コレが。

もろ晴天の下、BEERも飲めないなんて・・・ってわけで、買い物に向かったってわけです。



そうこうしていると、息子が『パパァ~ッ!!!緑のチョコボール◎▲$×И・・・』と叫びながら走ってくるではありませんか。

何言ってんだ、コイツ?と、その手に握られていたチョコボールを見ると・・・



『ぬぁ~ッ???クリームソーダ味???

DSCF6309.jpg
[ 続きを読む » ]

魁龍が、カップ麺になりました

毎日暑い日が続きますね。

最近、MARINUSはどうも疲れが取れません。

夕方になるとダルい、夜はすぐ寝る、缶ビールは2本で酔っ払うetc・・・挙げたらキリがありません。

夏の暑さのせいですかね~?

それとも、肉体の老化現象???



ある日、そんなMARINUSを少しだけテンションUPさせてくれる商品を発見しました。

その名も『魁龍 どトンコツラーメン』
DSCF6317.jpg
買おう買おう、食べよう食べよう~
[ 続きを読む » ]

CUP NOODLE ごはん 

実は(って言うほどもないけど)先日ご紹介した、【クリームソーダ味のチョコボール】と【魁龍のカップ麺】は同じ日に購入しています。

たまには、スーパーをゆっくり見て回るのもいいもんですね。

社会勉強になります。




そして、今回は【CUP NOODLE ごはん】

もちろん、【クリームソーダ味のチョコボール】【魁龍のカップ麺】と同じ日に購入です。

少し前、関西のほうかな?で発売され、あまりの売れ行きに品薄となり発売が中断されたという1品が、ハローデイに山積みされていたので買ってみました。

DSCF6331.jpg

[ 続きを読む » ]

We play HARD!

夏休みです。Summer Vacationです。

と言っても、それは子供だけの話です。

次男は、毎日元気に保育園へ通っていますが、長男は留守家庭へ毎日通っています。

今回は、身長が120cmを超え、プールのウォータースライダーを滑ることが出来るようになった長男との平凡な日常です。



とある日、MARINUSが朝早くから仕事をし、17時半ごろ帰宅。

その後、ホークスvs楽天を観に行きました。

SAMURAIが歩いているよwww
DSCF6231.jpg
[ 続きを読む » ]

【男の部品交換会】~【来ちゃった翔悦♪】

【7月31日】のお話。

この日は日曜日でしたが、月末だったためお仕事でした。

ただ、7月は目いっぱい休日出勤をしていましたので、この日はまったくケジメをつけず(笑)、やることやって・遊んで・やることやって・遊んで・・・をちょこちょこと繰り返しました。




まずは、朝からこちらへ。

【福岡二輪四輪 男の部品交換会】
f520a2a0-s.jpg


[ 続きを読む » ]

誰だ?禁煙宣言したのにもかかわらず・・・【もつ料理 月川】

そろそろ、お盆休みに入られている方も多いのではないでしょうか?

社会人になって以来、盆正月は関係ありません。MARINUSです。

昨年10月にタバコが増税され、我が社でも「もう、タバコは止める」と宣言した輩は多かったのですが、実際止めている姿はあまり見かけません。



さて、【8月4日】のお話です。

この日は、『もつ鍋』を食べに行き、その後2次会へと向かったのですが・・・

気付いたら、自分の横から煙が漂ってくる~。

あれ、この手誰の手???

あれれ、このタバコは誰が吸ってるの???

あれれれ、『タバコ止める』宣言されませんでしたっけ?????

DSCF6416.jpg
[ 続きを読む » ]

安いッ!大名の【鳥一】で乾杯ッ♪

【8月3日】のお話。

この日は、出会いを楽しんできました。

とある方と、焼き鳥を焼酎を肴に、会話を楽しむ。

出会いの場は、コチラ。



赤坂駅に程近い、【鳥一】というお店です。
DSCF6386.jpg
[ 続きを読む » ]