2011年07月の記事 (1/4)

【本日改装OPEN】一風堂塩原本舗 @南区塩原

今年も、あっという間に半分が過ぎ去りました。

色々なことがあった半年でした。

一度きりの人生、無駄な時間を過ごして悔いを残さないよう、目いっぱい楽しんでいこうと思います。



さて、今日の午前中は春日市での仕事が入っており、10時過ぎには事務所を出て春日へ向かいました。

普段は那珂川を通っていくのですが、なぜか今日は南区の塩原経由で向かいます。

それはなぜか?

何かで、今日が【一風堂塩原本舗】の改装OPENと見たからです~。



現地に着くと、そこには今風な?一風堂に生まれ変わった塩原本舗がありました。
DSCF5720.jpg
[ 続きを読む » ]

【復刻版】mello yello

確か、MARINUSが小学校に入学した頃でしょうか?

【mello yello】なる不思議なフレーバーの飲み物が、この世に出現しました。

そんなに好きな訳ではなかったと記憶していますが、気付いた時はすでに、世間からその姿は消えていました。。。

当時のキャッチフレーズは、『とっても訳しきれない味』

↑『言い得て妙』とは、まさにこの事だったよな・・・と、学生の頃は思っていましたね。

そんなメローイエローですが、2004年にセブンイレブンで限定復刻。

そして、このたび2011年6月27日、全国で【mello yello】の復刻版が発売ということで、早速購入してみました。


DSCF5701.jpg
[ 続きを読む » ]

七夕会~ソフトボール大会~カッパ寿司

暑いですね。

運動して汗をかくのは大好きですが、黙って座っていても汗をかくといのが大嫌いなMARINUSです。

趣味のひとつがスキューバダイビング☆

シーズン到来です♪

そんな、趣味に走りたい気持ちをグッと堪えて?家族との楽しいひと時を過ごしました~。




まずは、一足早い【七夕会】
IMG_2466.jpg
[ 続きを読む » ]

家族を連れて、翔悦に行ってきました

少し前の話ですが、とある日曜日の夜、家族で翔悦へ行ってきました。

もうすでに、何回通ったか分からなくなっています。

今回は、一眼で写真を撮ったので、2,000円のコースを再掲出lol!!!

翔悦は、家族もお気に入りのお店になりました♪



まだ2回目の来店のクセに、常連ぶって母親と弟にアレコレ説明する長男w
IMG_2391.jpg

[ 続きを読む » ]

深夜のガストでカレーな日

とある平日の深夜、『腹減った~』と会社の同僚6人でガストへ行きました。

時間は24時前。

この時間に、ガッツリと夕食な深夜です。

それぞれが、思い思いに重いものを頼む中、やはり【挑戦】の2文字を忘れちゃ~いけないと、MARINUSは頼みました。。。

ガストオリジナルビーフカレー600+唐揚げ+ダブルソーセージ
DSCF5738.jpg
[ 続きを読む » ]

久々の赤丸 @一風堂姪浜店 

たまには、赤丸のお話でも。

一風堂姪浜店では、6月いっぱい替玉が10円でした。

結局、3回?4回?しか行けませんでしたが、6月最後の訪店の際、久々に【赤丸】を頼んでみました。



まずは、恒例の麺リフトアップもやしリフトアップ♪
DSCF5707.jpg
[ 続きを読む » ]

元祖 若鶏の唐揚げ 来々軒 @宇佐市四日市

【7月4日のお話】

全国128,056,026人の唐揚げファンの皆様こんばんは。

鳥は大好き、でも自分はチキンではないと思っているMARINUSです。

さて、7月4日はアメリカの独立記念日。

独立記念日のお祝いをするべく、この日はUSA(宇佐市)へ行っていました。

宇佐市での仕事が12時半ごろ終わり、『ランチはもちろん【唐揚げ】だろう!!』ってことで、宇佐市のHPからお店の目星を付け、飛び込んできましたのはこちらのお店~♪


【来々軒】
ノスタルジックな香りがプンプンします。
DSCF5760.jpg


[ 続きを読む » ]

【新店情報】STICK SWEETS FACTORY

ずっと書こうと思っていたのですが、ズルズルと本日に至ってしまいました。

【7月9日】干隈三差路に、新しいお店がOPENです。

スウィーツってやつですね。


DSCF5806.jpg




あんまり良く知らないのですが、甘いものとCOFFEE大好きなので気になりますlol!!!




こちらの場所は、以前は『眼鏡屋さん』でした。

その前は、車屋さんだとか、コンビニだとか、結構入れ替わりが激しい場所ですね。

家の近所なので、気が向いたら使わせていただきます~。


DSCF5807.jpg



DSCF5808.jpg



DSCF5809.jpg



【STICK SWEETS FACTORY】 HP

★日清焼そば★ わさびマヨネーズ U.F.O.

先日、発売40周年の【カップヌードル】について書いてみましたが、【焼そばU.F.O.】は今年が発売35周年だそうです。

自分も、まもなく35周年を迎えます。

年齢を聞かれると、『29歳と○○ヶ月です♪』と答えていましたが、とうとう『29歳と72ヶ月』を迎えてしまうわけです。

そんな、自分と同い年の【焼そばU.F.O.】のことが他人とは思えず、ついつい復刻版のこちらに手を出してしまいました。

なんか、最近やたらと懐古感をくすぐる商品が多いような気がするんですが・・・気のせいでしょうかlol!!!

DSCF5747.jpg
[ 続きを読む » ]

【新店情報】STICK SWEETS FACTORYに行ってみました

さて、先日UPした【STICK SWEETS FACTORY】ですが、本日OPENしました。

BLOGにUPした後、気付いたらTwitterがお店からフォローされており、ちょっと気になっていました。

でも、OPEN直後は混乱するんだろうな・・・と思い、行くのを踏みとどまっていましたが、お店から以下のようなTweetが!


STICK SWEETS FACTORY干隈店です。ツイッター限定のオープン記念企画!私たちのアカウントをフォローして頂き、このツイートをRTして頂いた方にもれなく、当店オリジナルイチゴのタルトのストラップをプレゼント!限定200個です!



ちょっと、ネタとして気になるけど、人が多いのは嫌いだしな~と思っていたら・・・

@mohamahide モハマヒデ
めちゃ行列できてるし! twitpic.com/5n98ra


・・・こやつ、出来るな。



と言うわけで、12時過ぎに家を出ました~

行列は、モハマヒデさんが行ったときよりはマシかな?
DSCF5830.jpg
[ 続きを読む » ]