2011年06月の記事 (1/3)

翔悦で、お子様ランチはいかがでしょうか?

とある土曜日、雨の中を長男と2人でドライブ。

どうしても買わなくてはいけない本があり、本屋に向かうことに。
※この本については、必ず後日UPします!!自慢!!!

と、その前に!

本屋に行く前には翔悦でしょ♪』という天の声が聞こえ、翔悦へGo-

店に入るとすぐ、子供には乳酸菌飲料のサービスがありました~

DSCF5227.jpg
[ 続きを読む » ]

指令:【ラースタの無料券を使いきれ】その1

【シャキール・オニール(39)が現役引退】
自分が高校の頃は『悪童』のイメージが強かったSHAQですが、ついに引退ですね・・・
SHAQ、今までありがとう!!!
あっ、NBAのお話しです。



元気ですかッ!

【5月31日】のお話です。

実は5月は・・・仕事がさばけず、休みがあまり取れませんでした。

月末も、よくある『勤務票上は休みだけど、出社してます』的な感じでした。

でも、そんな日はドカ喰いをして気を晴らします。

何より、コレが気になって気になって!!

DSCF5273.jpg

以前、新生ラーメンスタジアムで【スタンプコンプリート】した時の無料券3枚ですが、有効期限が【2011.5/31】まで。

勝ち取った3枚が、そのまま残っている状態でした。

さぁ、迷わず行けよ、行けばわかるさ・・・ありがとぉ~ッ

[ 続きを読む » ]

指令:【ラースタの無料券を使いきれ】その2 と、ネクターロール

タイトルで、ネタばらし感が満載です。MARINUSです。


人は、歩みを止めた時に、そして挑戦を諦めた時に年老いていくのだと思います。

このラーメン道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめばラーメン道はなしッ!



気付けば我が手には・・・
DSCF5279.jpg

これですね、財布に数枚同じやつが入っています・・・

同じものを持っていらっしゃる方も多いのでは?
[ 続きを読む » ]

指令:【ラースタの無料券を使いきれ】その3

さぁ、3日連続でお伝えしております、【ラースタの無料券を使いきれ:ファイナルカウントダウン】ですが、猪木ファイナルカウントダウン同様、その1→その2→その3とファイナルカウントアップされてきました。

というか、いつからファイナルカウントダウンになったの?という質問はスルーさせていただきますので、悪しからずご了承ください。


いやぁ、自分でも『まさか?』と思いましたが、コレをわずかな時間で使い切ることになろうとは・・・
DSCF5273.jpg

[ 続きを読む » ]

Truck Trends vol.45に!

さて、今日は愛車のお話です。

先日、【’11 Truck Masters Japan Tour in KYUSHU 】へ行ってきたのは書きましたが、その続報?です。


’11 Truck Masters Japan Tour in KYUSHU】←その模様


今回、めでたく?小さくではありますが、MARINUS号が雑誌に載りました~


その名も、TruckTrendsという雑誌です。

DSCF5240.jpg


[ 続きを読む » ]

MARUO RAMEN その3 @早良区東入部

とある夜、PCへ向かっていると・・・

inazumajohnny
あ~~~ マルオウ食いてぇ!!!

inazumajohnny
なんか 脳みそでダシが超リピートしてるんですけど! RT @marinusk8: マルオウの中華そばが食いてぇ~ッ!!!RT@inazumajohnny あ~~~ マルオウ食いてぇ!!!

inazumajohnny
食えなくて悔しいから テロってやるっ! RT @marinusk8: マルオウの中華そばが食いてぇ~ッ!!!RT@inazumajohnny あ~~~ マルオウ食いてぇ!!! http://p.twipple.jp/Uq9BH






Twitter上に、平成のテロリスト登場lol!!!


眠れぬ夜を過ごしたMARINUSは、翌日、昼を待たずにこちらの門をくぐります。
MARUO RAMEN
DSCF5198.jpg
[ 続きを読む » ]

【ヒデ退院おめでとう♪】FUJIYA ネクターロール

本編の前に!

本日、モハマヒデさんが無事、退院されたそうです。

久しぶりのシャバの空気はさぞうまかったことでしょう。


久しぶりの翔悦の味も、さぞかし美味しかったことでしょう。
DSCF5352.jpg
※さすが退院直後。光り輝いています。。。嘘、あわてて写真を撮ったらこうなった。


なんと、退院したその足で翔悦に向かうというので、打ち合わせ中の先輩2人を差し置いてランチへ急行したMARINUSですlol!!!

ギリギリで間に合い、元気なモハマヒデさんと会うことが出来ました。

モハマヒデさんは、MARINUSを見た瞬間・・・『もう、これ以上笑わせないでくださいよ~』と腹を抱えて笑っていました。


その理由は・・・




じょにさん発見~www
DSCF53531.jpg


偶然にも(自分は意図して行きましたがw)、3人がバッティング♪

モハマヒデさんはこっそりと?翔悦に来たつもりのハズが、よりによって入院中『美味しい画像』を送り続けた2人に出会うとはwwwという笑いだったようです。

完全にプチオフ会状態でしたが、自分はかなり出遅れたため、少ししか話をすることが出来ませんでした。

イスの上にかばんを置いちゃ~他の人が座れないですよッ(´ρ`)



ちなみに、自分は麻婆豆腐定食@580円を食べました。
DSCF5354.jpg



本編です
小さい頃、ネクターが大好きでした。

小学生の頃、虫歯の授業?では『砂糖がたくさん入っている飲み物』の主犯格として、かなり悪者扱いをされていた飲み物ですね。。。

自分の記憶が正しければ、その当時『コーラ』『ファンタ』などなど数種類のジュースが教卓に並べられ、『ネクター』が一番歯に良くない!!と教えられていました。

今考えたら、根拠があったかどうかなどは一切分かりませんが。

ただ、たまに飲むネクターのドロッとした喉越しや甘さが大好きでした。


今回、そんなネクターが【ロールケーキ】になったということで、ミーハー丸出しで購入してみました~。

927_1_1.jpg927_2_1.jpg

[ 続きを読む » ]

小学校の運動会に参加 ~翔悦でランチ

【6月1日】のお話。

5月29日(日)に予定されていた小学校の運動会が延期となり、この日に開催されました。

中止となった当日(29日)、小学生の子供を持つ福岡の家庭は、『お弁当用に大量購入された食材』で満腹になっていたのではないでしょうか?

少なくとも、自分の周りはそういう方々が多かったようですlol!!!

さて、6月1日は月初なので朝早くから仕事に出、お昼からお休みをもらい小学校へ急行!



・・・息子の出番は、午前中でほぼ終わっており、残すは『かけっこ』のみという状況でしたが、間に合って良かった!!

小学校到着後、10分後には『よーい、ドンッ』
IMG_2345.jpg
[ 続きを読む » ]

牛汐 @城南区干隈

【6月1日】のお話。

息子の運動会の日・・・その後です。

何かイベントごとがあると、『今日どこにご飯食べに行く~』と聞いてくるウチの妻。

いつも家事に育児に仕事にと大変だから、そんな日は決まって外食にします。

この日は、ご近所にある行きつけのお店へGo-

かれこれ6~7年通っているこちらのお店、『牛汐(うしお)』です☆

場所は、干隈三差路付近。レッドキャベツの斜め前です。

IMG_2367.jpg
[ 続きを読む » ]

大和家で修行してきました @城南区西片江

【6月3日】のお話。

そろそろ夏も近いし、早めの夏バテ対策をしようと思う今日この頃です。

とは言っても、今まで生きてきて『夏バテ』っていうのがどんなものなのか?実体験はしていないように思います。

ただ、最近は年を追うごとに『猛暑』『酷暑』が酷くなってきているみたいだし、節電の中での体力維持には、やはり『食』がイチバン重要かな?

と、いうわけで、福大生御用達のこちらのお店へ行ってきました。

約半年振りぐらいの巡礼です。


大和家
DSCF5316.jpg
[ 続きを読む » ]