2011年05月の記事 (1/4)

~暑くなってきたので~ ぶっかけごぼう天うどん @大地のうどん

過去ネタです。

【4月28日】のお話。

実は、月に1回は病院で血液検査等の定期健診を受けているMARINUSです。

この日は、お昼からの採血・受診ということで、ご飯を食べるタイミングを逃していました・・・

時間は14時半ごろ。

最後に食事をとったのは前日の夜・・・

しかも、風邪気味だったので『そば』のみ・・・

今日は暑いなぁ~・・・

こりゃぁ~冷たいうどんじゃぁ~

ということで、突撃したのはコチラ~
大地のうどん』です。
DSCF4811.jpg
[ 続きを読む » ]

翔悦 @城南区樋井川

【5月2日】のランチです~

仕事の諸事情でまったく身動きが取れない状況になり、行かなくてはいけない長崎へも行けない午前中・・・

せめて昼食ぐらいは楽しく♪

と、いうことで11時半ごろ早飯をしに行って来ましたのは【翔悦】。

もはや、説明不要の有名店です!!

DSCF4886.jpg
[ 続きを読む » ]

モスのキャラクターって、初めて知りました。

先日、仕事で北九州へ行った際、モスバーガーの前で『モッさん』なるキャラクターに遭遇しました。

モスのキャラクターって、あまり意識したことがなかったので・・・その存在を初めて知りましたよ~

DSCF4798.jpg
[ 続きを読む » ]

博多どんたく ~ 名代ラーメン亭

【5月3日】

天候が心配でしたが、博多どんたくへ行ってきました~

「どんたく」は、オランダ語で「日曜日」を表す語Zondagが訛った言葉、というのは有名な話ですね~。

DSCF4917.jpg
[ 続きを読む » ]

家伝料理 つくしんぼ @早良区賀茂

【5月2日】夜のお話。

一足先に家族が帰省した先輩と2人で、これまたご近所にある【つくしんぼ】というお店に行ってきました。

OPEN3年目のお店ですが、通い始めて3年目です。

職場の同僚はもちろん、家族でも行っているお店です。

うちの奥さんは、こちらのおばちゃんに料理を教えてもらったりしていましたね~lol!!!

DSCF4901.jpg

[ 続きを読む » ]

うどん王子 @那珂川

【5月5日】午前中のお話です。

天気もいいし、フラ~っと1人でMARINUS号に乗り、麺ドライブに出かけました~。

行き先は、『うどん王子

気になっていたお店への初訪店です~
DSCF4948.jpg
[ 続きを読む » ]

ラーメンまっちゃん @西区今宿

さて、結構な量のネタがたまってきています。

実は、予約投稿などというものもしているのですが、リアルタイム速報もしたいので、予約投稿の先送りなどが多々発生していますlol!!!

今回は、【5月7日】本日のお話です。

本日OPENの【ラーメンまっちゃん】へ行ってきました☆

本当のところは分かりませんが、場所を転々と移動しながら今回の場所にOPENしたとか。

早良区田村や博多区住吉にあったお店かな?

場所は、今宿駅のすぐそばです。踏み切りのすぐそばなので、行ったらすぐに分かると思います~。

11時ごろ、お店の前に行くと・・・『んッ?

DSCF4991.jpg
[ 続きを読む » ]

PARK SIDE FESTIVAL

【5月1日】のお話です。

佐世保の友人がイベントにブースを出店するということで、お手伝いも兼ねて見学に行ってきました!

0882d074c2da0690.jpg
[ 続きを読む » ]

『はな宗@早良区有田』で送別会の後、『長浜御殿@長尾店』へ~

【5月7日】のお話。

職場の後輩が、『鉄砲伝来の島』へ異動が決まり、送別会を決行しました。

場所は、次郎丸にある【はな宗】。

家族向けでも使える、居酒屋?て感じのお店です~

DSCF5017.jpg


[ 続きを読む » ]

唐揚げ太閤 @宇佐市閤

最近、よく『中津からあげ』という言葉を耳にします。

仕事で宇佐市に行くことがあり、自称唐揚げ大好き人間の自分としては、『これは喰わな!』と思っていたのですが、【唐揚げ専門店発祥の地】について、自分の中で新たな発見がありました!

なんとなく、『唐揚げと言えば中津?』と思っていたのですが、実は唐揚げ専門店発祥の地は『宇佐』なんです!

宇佐にあった唐揚げ屋さんが、中津にその味を広め、中津にも唐揚げ専門店が点在し始めて今に至るそうです。

って訳で、宇佐の唐揚げを制覇することにしました!
※制覇は言い過ぎやろ・・・


今回は、【太閤】というお店に行ってきました~
DSCF4969.jpg
[ 続きを読む » ]