2011年04月の記事 (1/3)

唐木屋 @堤店

今日は、エイプリルフール。
どうやら、リアルに騙されることはなく1日が過ぎていきそうです。
それはそれで寂しかったり・・・lol!!!

今日は、仕事が忙しかったです。
やっぱり新年度は、なにかと大変。

さて、今日のお昼ですが、春日市に向かう途中『何食べようかな~』と軽い気持ちで財布を覗いたら・・・
小銭が410円・・・と1万円札。
自分ですね、1万円をくずすとアッッッっと言う間にお金がなくなるタイプです。
お金はいつまでも1万円札で持っていたい・・・
でも、小銭は410円・・・


あっ、この手があった!!!
DSCF4390.jpg

[ 続きを読む » ]

やきとり飛鳥 @早良区賀茂

4月1日のお話~

仕事中、妻から『子供たちの進級祝い(という名目)で外食にしない?』とメールが。
仕方なく、30秒以内に『行く行く~』と返信lol!!!

下の子は、近所にある行きつけの居酒屋さん『牛汐(うしお)に行く~』と言い張りましたが、今日は焼き鳥を食べたい気分なのだ!!!

ってことで、自宅から徒歩圏内のこちらへ行きました~
やきとり飛鳥
DSCF4391.jpg
[ 続きを読む » ]

鳥正 @早良区某所

10日ほど前のお話~

会社の同期、後輩と3人で飲みに行ったときの写真です。
これまた、うちから徒歩圏内。
もう、何回通ったんだろ~。

お店の名前は『鳥正』。
デジカメ忘れたので、携帯で撮った写真です。
110323_232004.jpg
[ 続きを読む » ]

すみれ @大名店

今日は、13時半から天神で打ち合わせ。
天神到着は、12時半!

親富孝通りに車を停め、あてもなく西通り方面へ歩いてみました。
歩きながら、『元助!!』って閃き、一直線で元助へ。

でも、到着直前・・・『味噌ラーメン食べたい。。。』と空腹のお腹が呟きました。
ふと見上げると、そこには昨年秋OPENした『THE SHOPS』が。

DSCF4455.jpg
[ 続きを読む » ]

~桜前線上昇中~ SCF @STARBUCKS 金立サービスエリア店

今日は、長崎方面でお仕事。
それにしても、今日もいいお天気でしたね。
実は、長崎の友人から花見に誘われていたのですが、挙行されたのは昨日。。。
1日遅れで長崎入りです。。。

高速道路を運転中、あまりの天気の良さ&桜に導かれ、金立SAで車を停めました。
DSCF4458.jpg
[ 続きを読む » ]

~がんばろう、日本!牛丼110円引きセール~ 吉野家 @滑石店

桜の木の下で、さくらクリームフラペチーノを飲んだ日のランチです。

スタバで散財したにも関わらず、どうしてもお腹は空きます。

長崎市から時津町へ向かう途中、吉野家があることを思い出し『牛鍋丼の大盛だ!!』と心に決め、駐車場へピットイン。

DSCF4468.jpg
[ 続きを読む » ]

【#1】ROAD TO GET ハッピーチョコボール

3月のとある夜。。。
MARINUSは、妻が職場の送別会で不在。

妻の居ぬ間に、男3人でフェスティバルが開かれていました。
34歳♂、7歳♂、5歳♂が全く同レベルでハイタッチを交し合った夜のお話です。
何部構成になるかは分かりませんが、ボチボチ連載していきます。


その夜、まずは子供たちにバレないように、廊下に『ブツ』をSET!
DSCF4333.jpg
さぁ、お祭りの開始だ!!!
[ 続きを読む » ]

【#2】ROAD TO GET ハッピーチョコボール

さて、チョコボールのお話【その2】です。

まずは、どうでもいい?『へぇ~』なこと。

●チョコボールは、1ケース20箱入りでした。

さぁ、いちご味の1ケース目を開けるぜ~

DSCF4333.jpg
[ 続きを読む » ]

【#3】ROAD TO GET ハッピーチョコボール

さて、チョコボールのお話【その3】です。

さぁ、いちご味の2ケース目を開けるぜ~

DSCF4333.jpg
[ 続きを読む » ]

厚盛太麺 太一商店 @熊本店

チョコボールネタを書いているときでも、ラーメンは食べています。
あまりネタを溜めすぎると、書く気力が失せてしまいそうなので、チョコボネタのブレイクタイムということで。

先日、仕事で熊本に行ったときのお話しです。

以前、文龍に行く途中で見つけたラーメン屋さんです。

その名も、ラーメン太一商店
DSCF4491.jpg

[ 続きを読む » ]