2011年03月の記事 (1/4)

Go to KAGOSHIMA

今日は、今から鹿児島へ行ってきます~
永年勤続の表彰式です。

眠い・・・


それでは、cya~

博多一幸舎 @博多デイトス店

つい今、書き終わる寸前のBLOGを間違って消してしまいました。。。
正直テンション低すぎですが、気を取り直して低レベルBLOGを書こうと思います。。。

さて、今日は会社の記念式典で鹿児島へ行ってきました。
もう少し待ってくれたら(会社の記念日は待ってくれませんねlol)、新幹線が全線開通していて楽だったんですけどね~
でも、こんな感じで新幹線の線路を横に見ながら電車に乗ることは今後なくなるんでしょうね。
DSCF3806.jpg


朝、6時29分のリレーつばめで鹿児島へ向かい、福岡へ帰ってきたのが18時前。
今回は、奥さんと次男も一緒だったのですが、せっかく博多駅にいるんだからと向かったのは・・・
もちろん『博多めん街道』

[ 続きを読む » ]

ブラック @佐世保市下京町

今日は、久々の?平日休みを取りました。
って言っても、仕事の着信が多くて休んだ気はしませんでしたが。。。

休みを使って、高速バスや松浦鉄道を乗り継ぎ、車検に出していた愛車を取りにいきました!
行き先は佐世保~

愛車と再会する前に、佐世保在住時代にお世話になったこちらのお店でランチしました!!
佐世保時代にお世話になった方との打ち合わせも兼ねて~

DSCF3832.jpg
[ 続きを読む » ]

拉麺 いっき @福岡市中央区薬院

勤務票上では本日まで休み、でもガッツリと仕事をしていましたMARINUSです。
さて、今日のお昼はラーメン連食の胃袋を復活させるべく!ラーメン店のはしごをしてきました。
まずご紹介するのは、『拉麺いっき』
以前より、いろいろな方のBLOGなどを拝見し美味しいのは確定していましたが、なぜか後回しになっていたお店です。
知り合いにはオススメしていたんですが、実は自分が未訪店だったという。。。

と言う訳で、Let's Go~
DSCF3893.jpg

[ 続きを読む » ]

ラーメンスタジアム @キャナルシティ博多

3月4日。
ラーメンスタジアムがリニューアルオープンしました。

現在携わっている仕事の商品説明会が午前中に終わったので、その足で現地取材してきましたlol

外でも、ラースタのオープン告知がこれでもかとされていました~

DSCF3906.jpg
[ 続きを読む » ]

博多新風 豚骨ラーメン 絆 @キャナルシティ博多

【3月4日】
新生ラーメンスタジアム1軒目

やっぱり最初は新風でしょ!ってことで、新風をチョイス。
DSCF3911.jpg

[ 続きを読む » ]

【ラーメン特区】極濃麺家初代 一本氣 @ラーメンスタジアム

【3月4日】
新生ラーメンスタジアム2軒目

2軒目は、3ヶ月毎にお店が入れ替わると言う噂の『ラーメン特区』にある一本氣。
横浜家系と博多豚骨が融合したと言うネオ豚骨のお店です。

駐車場側入口に1番近い場所に陣取られています。
DSCF3932.jpg


DSCF3928.jpg


[ 続きを読む » ]

麺処 糀や

【3月4日】
新生ラーメンスタジアム3軒目

麺処 糀や→こうじやと読みます。
なんでも、試行錯誤の末『本格的讃岐うどんとラーメンの融合』を果たした人気店とか。
HPから引用すると・・・
厳選した香川の地粉をブレンドした自家製麺。丸鶏・もみじ・豚足に鰹節・サバ節等、素材ひとつひとつに気を使った奥深い一杯。
看板メニューの“饂麺(うーめん)”は、うどんのむっちりした食感と率直な喉ごしを、ラーメン特有の油脂分に合わせることで、まさに両者の融合を果たした一杯。

だそうです!

それでは、行ってみよ~ッ。
DSCF3926.jpg
[ 続きを読む » ]

味噌屋 庄左衛門 @ラーメンスタジアム

【3月4日】
新生ラーメンスタジアム4軒目

実は、3軒食べた段階で『もう行きたい店はない』って思い、ラースタを出てスポーツ用品等を見ていたのですが・・・
『やっぱり、せめて初日でスタンプカードに4個スタンプを集めなきゃな!』と気合を入れて再入場。

流れ的に、もう『ラーメン大』はあり得ない・・・
『いろは』『秀ちゃん』は数回通った・・・
『二男坊』いつでも行けるやろ・・・

残った選択肢はコチラ~
DSCF3985.jpg

[ 続きを読む » ]

濃厚つけ麺 風雲丸 @福岡市南区鶴田

基本、土日が固定休ではないMARINUSです。
でも、今日は休日出勤。。。本当は休みだったのですが、仕事で春日市へと向かいました。

仕事がひと段落したのが13時過ぎ。
那珂川~やよい坂へ向けて福岡へ戻るので、昼食は『空海だ!!』と決めていたのですが、空海の駐車場は満車。
それではと空海の駐車場を出て、昨年6月にOPENしたこちらのお店へと車を走らせました~

DSCF4009.jpg

DSCF4010.jpg



[ 続きを読む » ]