2011年02月の記事 (1/3)

らさろ亭 ~よもぎ麺を求めて~

何年も前から、ず~っと気になっていたお店。
らさろ亭についに足を踏み入れました。
場所は、早良区飯倉。めちゃめちゃ家の近所なのですが、近すぎて(?)ずっと後回しになっていたお店です。

入店したのは13時前。
先客2名、後客4名。地元に愛される、地域密着型のお店って感じでした。

DSCF3387_convert_20110201164103.jpg
[ 続きを読む » ]

永谷園 カレー茶漬け???

へぇ~ッ、こんなのがあるんですね。
永谷園の鮭茶漬け(6袋入)のオマケで入っていました。

DSCF3388_convert_20110202170413.jpg


受験生を応援します。

受かれー!!

受験生を応援します?
受かれー!!

受かれー

受カレー

カレー


なるほど、ダジャレでしたLOL



DSCF3389_convert_20110202170554.jpg

ココイチ自慢のビーフカレー(レトルト編)

先日CoCo壱に行った際、勢いで買ってしまったレトルトカレー。
思った以上に支払い金額が多かったなぁ・・・と思っていたのですが、なんと1食320円もしました
多分、しばらく買うことはないでしょう(汗)
美味しいのですが、自分はボンカレーやLEEで満足ですLOL


DSCF3390_convert_20110203114446.jpg

DSCF3394_convert_20110203114624.jpg


ご馳走様でした~

桂花総本店 @熊本市花畑

今日は15時から熊本市内で会議。。。
昼食抜きの状態で、熊本市内に到着したのが14時30分。
たまたま停めた駐車場の目の前に桂花総本店を発見したので、そのままピットイン!
名前は聞いたことがありましたが、よく考えたら未食でした。

DSCF3410_convert_20110204230700.jpg
[ 続きを読む » ]

節分の日、次男は保育園で鬼を見て大泣きしたらしいですLOL

今回の内容、タイトルとはほとんど関係ありませんLOL
強いて言えば、節分の日の出来事です。
急遽、埼玉へ転勤になった妹夫婦がうちへ遊びに来ることになったので、久々のおもてなし料理?を~


DSCF3395_convert_20110205231256.jpg

[ 続きを読む » ]

十六穀米

ご飯を炊くとき、たまに十六穀米を混ぜて炊き上げます。
メタボまっしぐらなのですが、一応健康にも気を使ったふり気を使っています。
なぜたまになのかと言うと、うちの子供たちが白ご飯大好きな人種で、何かが混ざったご飯を嫌うのです。。。
チャーハンとかは好きなくせに

でも、今日のブランチは冷蔵庫の残り物+十六穀米で牛鍋丼を作ってみました~
[ 続きを読む » ]

麺’s蓮 @那珂川町

今日は、福岡市→春日市→山鹿市→熊本市と移動しながらの仕事。
ランチは、那珂川にある麺's蓮に行って来ました~


DSCF3424_convert_20110207204027.jpg
[ 続きを読む » ]

酔灯屋 西通り店 @福岡市天神

2月8日の夜のこと~
以前、福岡勤務→熊本へ異動になった後輩が遊びに来たので、4名で天神の街へ繰り出しました。
行った先は、酔灯屋@西通り店。自分はお初のお店でした。

3Fにあるのですが、入ったときの雰囲気が良かったです。
写真がありませんので、HPでご確認を。。。酔灯屋HP

[ 続きを読む » ]

ストック

仕事柄、車での移動が非常に多く、また昼食を取れないこともよくあります。。。
どうしても空腹に耐えられないそんな時のため、営業車に非常食を常備していますLOL
ハンドルの後ろにあるダッシュボードを開くと・・・


DSCF3439_convert_20110209232802.jpg


こんな感じで非常食をストックしています。
でも、食べると口の中の水分が奪い去られ、結局自販機を捜し求めて車を停める羽目になっちゃいます。

昼食ぐらいはゆっくり食べたい・・・と思いますが、遠方に行き、後の予定が入っているとどうしてもゆっくりとはしていられないこともありますので。。。

という独り言でした~

それでは、cya~

チーズオニオンベーコンスパイシー麺 ~らさろ亭~

2月10日夜のこと~

会社の先輩、後輩と3人で飲みに行き、締めに向かったのはやっぱりらさろ亭
病み付きになってしまったみたいですLOL
前回の記事

DSCF3540_convert_20110211110650.jpg
[ 続きを読む » ]