2011年01月の記事 (1/2)

BLOGはじめてみました

MARINUSです。
趣味はUSDM、食べ歩き、DIVINGなどなど。
愛車はNISSAN D22
DIVING本数250本超~
食べ物は、ラーメンとカレーをこよなく愛しています。

福岡市在住ですが、福岡市のほかに春日市・北九州市・宇佐市・長崎市・時津町・佐世保市・山鹿市・熊本市を担当するサラリーマンですのでランチの外食率高し!

今日のランチは、リンガーハットで『ちゃんぽんAランチ/690円』でした~
※もちろん、麺は2倍で

麺が『通常』『1.5倍』『2倍』と選べる上に値段が変わらない!って言うのはコスパいいですね。
ちなみに、今日行った店舗ではちゃんぽんの上に水菜がトッピングされていました!
他の店舗では水菜に出会ったことはないぞ~
ランチメニュー西日本

お腹イッパイになりました。
ごちそうさまでした。


リンガーハット
福岡干隈店
福岡市早良区干隈3-29-65
営業時間:11:00~1:00
駐車場あり
※行かれる際は、直接店舗へご確認ください
次回からは、写真もUPします。

黄金ラーメン銀座店 @熊本市

今日は熊本市で打ち合わせ。
午前中のうちに熊本の担当店舗を回り、13時半からの打ち合わせ場所へと向かうが・・・
着いたのはぴったり13時。

これはチャンスと仕方がないので、ランチする場所を探すとこのような看板が↓

DSCF3164_convert_20110114234447_convert_20110114235856.jpg


んっ、何屋さんだ???写真を見るに、餃子イチ押しのラーメン屋だよね???
上を見上げると・・・


[ 続きを読む » ]

正月ボケ返上中

体を鍛えることが好きなのですが、12月の宴会三昧?で増量&たるみ中です。。。
ここ1ヶ月ほど、何だか体調不良で筋トレをサボってきたせいでもあるのですが。
そろそろ体調を元に戻さなくては・・・と思っています。

さて、我が家ではひょんなことから朝食作りが自分の仕事となっていたのですが、なぜか12月途中からサボっています。
そんな今、料理のリハビリも開始。
UP出来るような代物ではありませんが、『これから頑張る!』という意思表示として写真をUPしてみ
ます

[ 続きを読む » ]

Coffee Time

Coffeeが大好きです!
Coffeeを飲むのはもちろんですが、Coffeeを飲む雰囲気が大好きです。
Cafeで飲むCoffee、ランチ後のCoffee、秘密基地で飲むCoffee、休日に家でまったりと飲むCoffeeなどなど。
同じCoffeeでも、飲む場所によって全く感じる味が変わってきますよね。
そんなに舌が肥えているわけではないので、細かい味の違いとかは分かりませんが・・・
やっぱり、飲む場所や雰囲気って大事だと思います。

正直、仕事の打ち合わせ中にホテルのロビー(?)とかで飲むCoffeeは、味や雰囲気を楽しめません・・・
やっぱり、雰囲気って大事ですよね~

もちろん、自宅で飲むCoffeeは大好きです☆
ここ数年、自宅で飲んでいるCoffeeはコレ↓

[ 続きを読む » ]

餃子の王将 原店 @福岡市早良区

今日は北九州へルート営業。
福岡市内へ戻ってきたのは15時過ぎ・・・
お昼を取り損ねていたので、都市高速を愛宕で降り『餃子の王将 原店』へGO。

場所はココ

DSCF3195_convert_20110117212711.jpg
[ 続きを読む » ]

マクドナルド時津店 @西彼杵郡時津町

今日は、長崎方面へルート営業。
ゆっくりとランチを取りたいところでしたが、少々時間に追われていたためマックへGO!
今日は、営業先の近くにあるこのお店へ!

BigAmerica2シリーズ、TEXAS2 BURGERを食べる気満々で店に入ったのですが・・・
[ 続きを読む » ]

~佐世保の老舗を求めて~大阪屋 @佐世保市下京町

今日は佐世保~
佐世保は、一昨年前まで約10年間仕事で住んでいたので地元のようなものです。
奥さんの実家が佐世保なので、プライベートでもちょこちょこ帰っています。

今回は、佐世保在住時代でも2度しか行ったことがない、古の味『大阪屋』へGO~

場所はココ

DSCF3198_convert_20110119174419.jpg

[ 続きを読む » ]

CoCo壱番屋 メルクス宇佐店 @大分県宇佐市

今日は、宇佐市~
大分道に入った瞬間から、足元が寒い・・・
それもそのハズ、大分道はまだまだ雪景色でした

DSCF3208_convert_20110121092329.jpg


寒い日は、カレーでしょ(笑)
ってことで、ココ壱へGO~
[ 続きを読む » ]

一風堂総本店で白丸~

昨日、会社の研修とやらで弟が福岡へやってきました。
久々の再開だったので、夜は今泉の信長で焼き鳥を食べ~の、中洲のスナックに行き~の(笑)、最後はお気に入りのイタリアンを食べに行き~の、散々お金を使わされました(笑)

そんな弟が我が家に一泊し、今日は天神でブラブラとお買い物~

お昼は、無難(?)に一風堂総本店に行ってきました!
[ 続きを読む » ]

1月22日はカレーの日

本日、1月22日はカレーの日だそうです。
カレー好きにはたまらない(?)1日ですね。
自分も、お昼ご飯はCoCo壱のビーフカレー(レトルト)を楽しませていただきました。

さて、今日は仕事がお休み。
結構濃い1日だったので、なんとなく書き残しておこうかと・・・(笑)


朝6時、前日の夜一緒に飲んでいた会社の先輩とゴルフの打ちっぱなしへ行きました~
前日夜は、荒江のぶきっちょというお店で飲んでいました。
店の名前はぶきっちょですが、店員さんや料理は全然ぶきっちょじゃありませんでした!
写真等は、また次回へのネタ繰り越しということで。。。

DSCF3218_convert_20110123100857.jpg
[ 続きを読む » ]