外飲みの記事 (1/17)

【校長先生の行きつけに突撃】あいちゃん @城南区神松寺

4月某日、天神で飲み会。


この日は小学校の校長先生も一緒。


しかも、ハンドルキーパーさんも一緒という好環境。


『2次会どーする?』『行きましょう!』


『いや、行く行かないの問題じゃなくて、何処へ行くかだよ(笑)』


そんなこんなで紆余曲折を経て、校長先生のホームグランドに突撃。


それでは、イキまーす。


あいちゃん
IMG_9356_201705171333463bd.jpg
[ 続きを読む » ]

【Carbonara】OSTERIA Fridgede @中央渡辺通

どうしてもカルボナーラを食べたくなった日のお話ーしです。


食べたくなったら、その日のうちに食べないと体に毒です。


体が欲したものを食べないと、胃にも心にも悪いですからね。


という訳で、個人的に『カルボナーラと言ったら、ココ』というお店へ。


ガッツさんが居なくなってからは初めての訪問ですよ。


それでは、イキまーす。


OSTERIA Fridgede
IMG_9311_20170513170311929.jpg
[ 続きを読む » ]

【日記】めんたいワイド 食パラダイス2017 で飲んだ思い出

先日、幕を閉じためんたいワイド 食パラダイス2017。


自分も死ぬほど飲んだので、その思い出をば。


お店や味などの詳しい説明は、他の方のブログでどーぞ。


今回は、3大イベントが一堂に集結するイベントでしたね。


ベルギービールを飲んで、肉を食べた思い出写真。


それでは、イキまーす。


めんたいワイド 食パラダイス2017
IMG_9421.jpg
[ 続きを読む » ]

【屋内の屋台】博多屋台めでたい屋 で、カレー? @中央区警固

博多の観光スポットのひとつであろう、屋台。


最近なにかと騒ぎになっていますがね。


本日は、雨が降ろうが雪が降ろうが濡れる心配など全くない屋台なお話ーしです。


場所は、上人橋通りから少し入った場所。


英国昇龍のそばです。


屋台でまったり飲みましょー。


それでは、イキまーす。


博多屋台めでたい屋
IMG_9202.jpg
[ 続きを読む » ]

【筑紫口そばの大衆酒場】酒処あかりで、ちょい飲み @博多駅東

今年の3月末にOPENしたという大衆酒場で1杯やってきました。


場所は、筑紫口から徒歩で数分。


詳細については、おググりいただければ、これ幸いです。


サラリーマンの憩いの場みたいな雰囲気のお店ですよ。


清潔感があるお店なので、女性だけのグループもいっぱいいましたね。


それでは、イキまーす。


酒処あかり
IMG_9188_20170421160444f7b.jpg
[ 続きを読む » ]

【記憶はどこ?】ばり馬で、ヨッパッパ @中央区大名

SDカードの画像を見て蘇る記憶シリーズ。


今回は、3月のフォルダーに保存されていた写真を公開です。


いろいろ調べたら、どうやらラーメンショーからの流れみたいですね。


アテもなく歩いていると、某馬券王が『馬って書いてある!』と言い出して。


見上げると、確かに看板に『馬』の文字が。


それでは、イキまーす。


ばり馬
IMG_9148_20170421154611482.jpg
[ 続きを読む » ]

【立ち呑み】三九酒場 けごむすで、ちょい飲み @中央区警固

とある飲み歩いた日のお話ーしです。


1軒目で肉を食べ、タクシーで移動した2軒目は店休日ゲッツ。


アテがあるのかないのか不安定な状況で千鳥足。


上人橋通り付近から、警固の交差点方向へ歩き始めたとき・・・


脳内検索がヒッツ!


それでは、イキまーす。


三九酒場 けごむす
IMG_9076.jpg
[ 続きを読む » ]

【BEER】日田森のビール園で、BBQ @日田市高瀬

日田で、生ビールを存分に味わってきました。


尿酸が異常値なワタシですが、この日に照準を絞りgbgbしましたよ。


サッポロビール九州日田工場に隣接しているビアホールへGo-


地域の先輩方、現地ナビゲーターとともに酔体験。


そんな楽しかった思い出をツラツラと。


それでは、イキまーす。


日田森のビール園
IMG_8679.jpg
[ 続きを読む » ]

【大人の飲み会】大自然で、時期ハズレの新年会 @中央区西中洲

年に3~4回開催している、大人の飲み会。


退職された上司を囲む、少数精鋭の会合です。


会合と言いましたが、単なる飲み会です。


毎回、手を変え品を変え開催しているんですが、今回は西中洲ですよ。


アドバイスいただいた方々、ありがとうございました。


飲むぞい!


それでは、イキまーす。


焼き鳥 大自然
IMG_8008.jpg
[ 続きを読む » ]

【ガーリックトーストと一緒に】GOSHOで、特製きのこデミグラスソースを食びたよ @博多区中洲

『中洲に21時半集合』


そんな呼び出しをいただいた日なお話ーしです。


仕事が終わり、中洲に到着したのが20時半すぎ。


1人で本気飲みするには、ちょいと中途半端な時間ですね。


そんな時によく行かせていただいているお店を、写真でご紹介。


それでは、イキまーす。


GOSHO
IMG_7872_2017030122271425b.jpg
[ 続きを読む » ]