カレーの記事 (1/34)

【4本】路地裏カレー Tikiで、タイ風モルディブ寄りシーフードココナッツカレーを食びたよ @中央区渡辺通

どうしても、Tikiのシーフードカレーを食べたかった日のお話ーし。


前回、売切で食べることができなかったため、この日は11時にはお店に到着。


開店直後から、どんどんお客さんが入ってきますよ。


あっという間に店内はお客さんで溢れかえります。


まぁ、タイミングってやつですよね。


それでは、イキまーす。


路地裏カレー Tiki
IMG_8765_2017033023312511b.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、特製スープキーマを食びたよ@中央区薬院

MONDAYカレー。


本日は、薬院のダメヤで食べたカレーです。


3月某日ですね。


この日は昼営業のみ。


ということで、ラストオーダーが15時だったため、ゆとりを持って訪問ですよ。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_9105_20170330210830d1b.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、やさい入りダブルキーマを食びたよ @中央区薬院

2017.3.18(土)


少し気怠いカラダを奮い立たせ、薬院へ。


気持ちは落ちても、お腹は空く。


お腹が空かなくても、カレーを食べる。


元気になるため、好きなものをお腹いっぱい食べましょう。


今日もダメヤだよ。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_8881_20170330184500f53.jpg
[ 続きを読む » ]

【築地場外】東印度咖喱商会で、スパイシーまぐろカツカレーを食びたよ @東京都中央区築地

とある日曜日の朝なお話ーし。


二日酔いならぬ、三日酔い状態で東京の築地場外を散策。


健康体であれば、アレもコレも食べるんでしょうが。


勿体無いことに、全く食欲なし。


お寿司、マグロ、ウニ、イクラ・・・全て無念のスルー。


でも、カレーは食べるのね。


それでは、イキまーす。


東印度咖喱商会
IMG_8246.jpg
[ 続きを読む » ]

【なす追加】ダメヤで、特製歯シミールチキンカレーを食びたよ @早良区野芥

ダメヤでカレーを食べたお話ーしです。


SUNDAYカレーですね。


この日記ですが、どうしてこうなってしまったのか?


家族向けの日記のつもりが、食ばかり。


まぁ、これもまた一考。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_8069_20170310225638cee.jpg
[ 続きを読む » ]

【豆追加】ダメヤで、ほうれん草キーマを食びたよ @早良区野芥

コンニチハ、嘘八百です。


今日も元気に土曜カレーですよ。


なんせ、カレー好きなものですから。


食べても食べても食べても、全く飽きることはありません。


とにかく、行ける時に行き、食べられる時に食べる。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_7917_20170310224822114.jpg
[ 続きを読む » ]

【10日ぶり】ダメヤで、チキンキーマを食びたよ @早良区野芥

タイトルだけ見たら?ですね。


今日は、野芥のダメヤでカレーを食べたお話ーしです。


2月のとある日、閉店間際のダメヤへ滑り込み。


お店の方に『なんか、久しぶりですね』と言われてね。


記憶を遡ったら、10日ぶりだったワケ。


まぁ、この日記の時系列がおかしいので『???』ですが。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_7902_20170310224024671.jpg
[ 続きを読む » ]

【デラックス化】ダメヤで、特製歯シミールチキンカレーを食びたよ @早良区野芥

組み合わせは自由。


今日は、いつものダメヤでカレーを食べたお話ーしです。


最近、お客さんが少ないであろう時間帯を予測してダメヤへ行っています。


うまくハマる?と、お店の方とカレー談義ができることもしばしば。


今回のオーダーは、そのカレー談義中に出た組み合わせですよ。


好みは人それぞれ。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_7521_20170310210225325.jpg
[ 続きを読む » ]

【4本】路地裏カレー Tikiで、豚のナンコツと季節野菜のキーマカレーを食びたよ @中央区渡辺通

厄祓い帰りに食べた1杯が忘れられなくて。


本日は、Tikiで食べたカレーなお話ーしです。


まッ、まさか、昨日のGARAMからの連食だなんて口が裂けても言えません。


道路から見える範囲で列がなければ入ろうと思い、お店へ向かいます。


すると、見事に3~4組が同時に出てくるじゃーないの。


もう、勢いで入店です。


それでは、イキまーす。


路地裏カレー Tiki
IMG_8583.jpg
[ 続きを読む » ]

【辛さ5】GARAMで、キーマを食びたよ @中央区高砂

久々にガラムへ。


平日の11時30分頃にお店に到着。


12時開店ですが、すでに4人待っている状態。


凄いなー!なんて思っていると、開店時には13人ほどの列。


いやー、相変わらずスゴイですわ。


それでは、イキまーす。


GARAM
IMG_8579.jpg
[ 続きを読む » ]