ダメヤの記事 (1/12)

【3週間ぶり】ダメヤで、トリプルキーマデラックスを食びたよ @早良区野芥

メチャクチャ久しぶりに野芥のダメヤへ。


禁断症状が悪化する一途で、かなり重篤な状態でした。


「今日は行ける」と分かった瞬間から、精神的に楽になり。


お店に到着して、体が軽くなり、


お店に入って満足し。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_0516_20170731233935228.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、ゴーヤと卵黄入りトリプルキーマを食びたよ @中央区薬院

木村カエラのお時間です。


本日は、薬院のダメヤでキーマカレラを食べたお話ーし。


基本、薬院ダメヤのメニューは店頭のブラックボードに書いてあります。


ただ、お昼の部ではたまに“店内のみ記載”の追加メニューがあることもしばしば。


今回は、“ゴーヤ”のトッピングが追加されていた日ですよ。


メニューはトリプルキーマのみですが、もちろんゴーヤを追加します。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_0480_20170731204502b6f.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、ビーフカレーを食びたよ @中央区薬院

我が家のパソコンの成長具合。


『だ』と打ち込むと、『ダメヤ』と予測変換。


『ち』と打ち込むと、『中央区薬院』と予測変換。


コンニチハ、カレクックです。


本日はカレーMONDAY。


ダメヤで食べたカレーのお話を、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_0185_201707201825293db.jpg
[ 続きを読む » ]

【DX】ダメヤで、トリプルキーマを食びたよ @早良区野芥

カレーWEEK。


本日は、野芥のダメヤなお話ーし。


地獄の研修帰りの1杯をいただきに行ってきました。


あくなき探究なんですよね、スゴイ。


そんな金曜カレー。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_0128_20170712151734324.jpg
[ 続きを読む » ]

【たまご&ライス小盛り】ダメヤで、チキンキーマを食びたよ @早良区野芥

カレーWEEK。


本日は、野芥のダメヤなお話ーしです。


先日先輩が、『自分のあとにお客さんがいなかったから、2杯食べた』と言われまして。


それだったら、自分も空腹時に2杯食べてみよう!と。


ずっとチャンスを狙っていたのですが、その日が突然訪れました。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_9906_2017071215051126b.jpg
[ 続きを読む » ]

【豆+なす】ダメヤで、特製歯シミールチキンカレーを食びたよ @早良区野芥

カレーWEEKです。


本日は、野芥のダメヤでカレーを食べたお話ーし。


『カレーを食べた』とは言いましたが、カレー屋さんだから当たり前ですね。


好きなカレーを好きな時に食べることができる幸せですよ。


もし転勤になったりしたらどーしよー。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_9898_20170712141441a41.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、ほうれん草キーマを食びたよ @中央区薬院

記念WEEKなので、カレーWEEK。


今日は、薬院のダメヤでカレーを食べたお話ーしです。


野芥でダダハマリしている『ほうれん草キーマ』を薬院で。


この日、朝の時点では『トリプルキーマ』だけのメニューだったのですが、OPEN時に『ほうれん草キーマ』が追加に。


そりゃ、いくっきゃないっでしょ。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_9890.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、ビフカレーを食びたよ @中央区薬院

2017.6.22(木)


この日は、薬院のダメヤへ。


まーた、面白いメニューの日でしてね。


そいうえば、今日は海の日ですね。


ここ数年、海に潜っていないなー。潜りたいですねー。


それでは、カレーの海へDIVE。


ダメヤ 薬院店
IMG_0009_20170712134608e9d.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、チャナパニールを食びたよ @中央区薬院

MONDAYカレーのお時間です。


今週は、北インド料理をご紹介いたします。


6月某日に薬院のダメヤでいただきましたの。


調理に時間がかかるため、滅多に作らないメニューなのだとか!


そんな1杯を食べることができて嬉しいですね。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_0097_20170625160056787.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、なす入りトリプルキーマを食びたよ @中央区薬院

2017.5.27(土)


久しぶりに、土曜日のダメヤ薬院店へ。


ちょっと早めに着いたと思ったけど、何か嫌な予感がして11時15分には先頭で並んでみました。


そうすると・・・


5分後には後ろに10人近くが並び、開店前にはおそらく30人を超える列が。


どーいうこっちゃ!とは思いましたが、まぁね。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_9617.jpg
[ 続きを読む » ]