パンなどの記事 (1/1)

【今宿の海辺】朝ランからの、ヒッポー製パン所② @今宿駅前

とある休日の朝なお話ーし。


地域の愛すべく先輩方と、軽くRUN。


本日は、この日の続きですよ。


生の松原にある『まつぼっくりパン』からの、2軒目。


居酒屋のハシゴは十二分に経験がありますが、パン屋さんのハシゴは記憶にないような?


それでは、イキまーす。


ヒッポー製パン所
IMG_6874.jpg
[ 続きを読む » ]

【住宅街にあるパン屋さん】朝ランからの、まつぼっくりパン @西区生の松原

とある休日の朝なお話ーし。


朝パンジョギングに目覚めました。


朝のまだ早い時間から、地域の先輩方とラン。


走りながら、パン屋さんを巡りますの。


自宅用に買って帰るも良し、我慢できずにその場で食べるも良し!


それでは、イキまーす。


まつぼっくりパン
IMG_6868_2016112523020548e.jpg
[ 続きを読む » ]

【今宿の海辺】朝ランからの、ヒッポー製パン所 @今宿駅前

とある休日の朝なお話ーし。


地域の愛すべく先輩方と、軽くRUN。


朝6時20分に集合し、往復15kmほどを走りますよ。


1人だと心が折れてしまいそうな距離ですが、みんなで走れば怖くない。


今回の目的地は、パン屋さん。


朝食のパンを買いに行くのですよ。


それでは、イキまーす。


ヒッポー製パン所
IMG_6672.jpg
[ 続きを読む » ]

【揚げサンド】真弓精肉店の揚げサンドを食びたよ @佐世保市世知原町

揚げサンドなお話ーしです。


佐世保市は世知原町にある、山暖簾という温泉に行った帰りのこと。

ふと『世知原って、確か揚げサンドのお店が~』と思い出しまして。

妻の運転で向かってみましたよ。


以前は、北松浦郡世知原町でしたが、吉井町とともに佐世保市に編入しましたー。

揚げサンドは、佐世保にいる頃は知りませんでしたが、何かの番組で見て知りましたよ。


そんな揚げサンドです。

それでは、イキまーす。


揚げサンド
IMG_3869_20150118152150cc8.jpg
[ 続きを読む » ]

佐世保玉屋名物のサンドイッチを食びたよ

今から10数年前、会社の配属で知り合いの全くいない佐世保へ赴任しましたー。

でも、職場の方々がいい方々ばかりで、いろいろ良くしていただいた思い出。


『遊びに行くんだったら、どこどこへ行き~よ』とか。

『ハンバーガーやったら、アソコやね』とか。

『飲みに行こうで』やら。


佐世保のことを全く知らない自分に、『これ食べり~、うまかけん』と差し入れもいただいたり。

そんな差し入れの中でも、美味しくてハマリにハマったサンドイッチがあって。


今回は、その懐かしのサンドイッチなお話しです。


では、イキまーす。


玉屋名物サンドイッチ
IMG_0219.jpg
[ 続きを読む » ]