観戦記の記事 (1/3)

【赤ヘル】鹿児島の鯉党が集まる居酒屋さん

年間10回ほど行くお店なお話ーし。


もう、初めて行ってから10年以上経ちますかね?


鹿児島中央駅の西口近くにある居酒屋さんです。


店内は、赤一色。


昨年は、例年以上に大盛りあがりをしたお店かな。


それでは、イキまーす。


Carp※お店の名前ではない
IMG_7482.jpg
[ 続きを読む » ]

【鷹の祭典2016】2016年7月22日 ホークスvsライオンズ

今年も鷹の祭典へ行ってきましたよっと。


ブルーなユニフォームを着て、飲んで飲んで。


おじさん4人で行きましたが、盛り上がりましたねー。


飲んで、飲んで、西新へ移動して飲んで、ラーメン食べて・・・


さー、今回は試合の模様のみどーぞ。


それでは、イキまーす。


鷹の祭典2016
IMG_5155.jpg
[ 続きを読む » ]

【クラブホークス】今年はキャリーバッグを選んだーよ

さて、いよいよ開幕ですね。


今年は長男が中学生になり、恐らく部活三昧でしょう。

そうなると、次男も自分ひとりの時間を作り始めるのでしょう。


ガハハ、今年は単独で観戦しまくるぜー。


かめさて、今回はクラブホークスの会員向けグッズなお話ーしですよ。


それでは、イキまーす。


クラブホークス
IMG_2271_2016031200142711d.jpg
[ 続きを読む » ]

【観戦】第69回 福岡国際マラソン

今年は、いろんな意味で走り出しましたねー。

初フルマラソンに出てみたり何だり。


マラソンを真剣に見に行ったのも、今年が初めてですよ。


本日は、去りゆく2015年を振り返って。

福岡国際マラソンの写真をドーンとな。


それでは、イキまーす。


第69回 福岡国際マラソン
IMG_1428_20151221224039a89.jpg
[ 続きを読む » ]

【2年連続CS突破だッ】ホークス 日本シリーズへ!

見事な3連勝でしたね。


我が家は、クライマックスシリーズを見に行けるチャンスが10月16日のみ。

14日は長男が修学旅行で不在、15日はワタシがPTAの会議で不在、17日と18日はワタシ以外の家族が不在。。。


『負けなしでいけば、胴上げを見られる!』そう願っておりましたが。

見事に目論見通りでしたよ。


なかなか立ち会えない瞬間を、子供たちに体験させたいんですよねー。

良かった!


いざ、日本シリーズへ
IMG_8668_20151017091007758.jpg
[ 続きを読む » ]

鷹の祭典2015 -2015年7月21日-

今年も、鷹の祭典に行ってきました。

黄一色な球場の様子をお伝えいたします。


口下手なもんですから、写真メインでオナシャス。


今回は、動画も2本。

チャンテ鷹の祭典バージョン&試合終了後の様子をば。


それでは、イキまーす。


鷹の祭典2015
IMG_9026.jpg
[ 続きを読む » ]

2015年6月19日 【ホークスvsファイターズ】

おやじの会メンバーで野球観戦。

このメンバーが揃うと、とにかくビールやら何やらを買いまくりです。


今回も、コレクション作成に成功でしょうか?


打ってー打ってー打ちまくれ!

飲んでー飲んでー飲みまくれ!!!


それでは、イキまーす。


代打吉村1球でキメたぜ!!!
IMG_8340.jpg
[ 続きを読む » ]

2015年6月9日 【ホークスvsタイガース】

久々の野球観戦ですよ。

自宅からドームまで自転車で行ったのですが、次男がヘコたれましたよ。


博多駅やキャナルには平気でついてくるくせにねー。

空腹も加算されたかな?


ハイ、今回は交流戦を観戦です。

タイガース戦でございます。


大隣のケンちゃんで勝ちましたよ。

それでは、123マーーーッチ!!!


1,000本安打達成!!!
IMG_8181.jpg
[ 続きを読む » ]

【2015】開幕しましたです

今年も無事に球春到来。


桜も、間もなく満開。


ワタクシ、出張中。


今年は、開幕戦の翌日から出張ですよ。


危なかった、開幕3連戦ともチケットを取るところだった。


出張中よって、SDカードを自宅に忘れてきましたよ。


S120のみの写真で、今シーズンもイキまーす。



よっしゃ、チューハイ飲んで開幕だ。
IMG_5518.jpg
[ 続きを読む » ]

今シーズン最後の観戦記 SMBC日本シリーズ第3戦

ホークス優勝から、早10日ほど。

今回は、1塁側外野スタンドから見た試合の模様をどーぞ。


10月28日(火)の、第3戦です。

優勝決定の模様は、先日コチラで。


SMBCと冠が付いていますが、三井住友銀行(SUMITOMO MITSUI BANKING CORPORATION)の協賛ということで。

ちなみに、日本シリーズは『ニッポンシリーズ』です。


それでは、外野席からの模様をどーぞ。


SMBC日本シリーズ第3戦
IMG_1731.jpg
[ 続きを読む » ]