お好み焼きの記事 (1/1)

【ランチ】Casual Teppan GAJIRO @鹿児島市中央町

久々に、ランチタイムにお好み焼きを。


えぇ、もちろん仕事の休憩中ですよ。


ダメですね、本気でビールが飲みたくなりますもの。


今回は、少しだけ範囲を広げ鉄板居酒屋のランチタイムに突入ですよ。


場所は、鹿児島市の一番街アーケード。


それでは、イキまーす。


Casual Teppan GAJIRO (ガジロー)
IMG_3878_20171108212305968.jpg
[ 続きを読む » ]

淡路 -レジェンドホークス- 桜井輝秀さんのお店で、観戦後の1杯 @早良区南庄

3連休最終日。

我が家は、鷹の祭典へ出撃したハズです。

試合後はベロンベロンに酔っている未来予想図が、簡単に頭に浮かんできます。


そんな本日は、鷹の祭典観戦記念?

レジェンドホークス、桜井さんのお店で飲んだというお話しです。

ジャイアンツ戦の後だったと記憶しております。

勝利の美酒ですよー。


では、イキまーす。


淡路 詳しく?は、ココ
P1240794.jpg
[ 続きを読む » ]

淡路 -レジェンドホークス- 桜井輝秀さんのお店 @早良区南庄

今年もプロ野球が開幕。

我が家も、開幕戦・開幕第2戦を観戦しに行きますー。

外野席のどこかで、息子たちとハッチャケテイルハズデス。


さて、そんな開幕戦な本日ですが、常々上司からお話しを聞いていたお好み焼き屋さんのお話ーし。

先日、たまたま19時定時で仕事を終えたところを誘っていただきました。

早良区の南庄にある“淡路”とうお好み焼き屋さん。

LEGEND HAWKS 歴代ベストナイン 2塁手 桜井輝秀さんがされているお店です。

レジェンドホークスとは


それでは、イキまーす。

淡路
P1230049.jpg
[ 続きを読む » ]

あじさわでワインと鉄板焼を楽しみぃ~の、投げぇ~の、そして〆の @早良区西新付近

お好み焼きや、焼きそばも大好きなMARINUSです。

基本好きなのですが、なかなか外で食べることはありません。

かと言って、家で食べることも少ないけどね。

今回は、久しぶりに西新の“あじさわ”へ行ってきました!

かなり久しぶりの訪問です。

場所は、西新の海豚やとか暖暮の近くね。



久しぶりにお店へ近づくと・・・あれ?なんか雰囲気変わってね???

ワインと鉄板焼きのお店へ変貌を遂げている~ヾ( ̄o ̄;)
DSCF0684.jpg


[ 続きを読む » ]

お好み焼 ひらの 福岡 @城南区七隈

【11月25日】のランチタイム。

この日は結構寒い日でした。

職場で、上司や同僚と『お昼なに食べる~???』という話になるも、『ちゃんぽん』だの『うどん』だの、『うどんはいいけど、丸亀はイヤ』だの『MARINUSが大盛を食べるんだったら、牧のに行く』だの・・・まったく収集が付かずlol!!!

結果、『あっさりしたものを食べたい』という共通のコンセプトがあったにも関わらず、『お好み焼き行こうぜ~♪』的な流れに。



で、行ってきましたのは『ひらの』です。

駐車場が2台分あるのですが、結構歩きます。

お店を背中に道路を眺め、お店から見て左斜め向かいの細い筋を入った先、広い月極駐車場の8番と9番が『ひらの』の駐車場です。

DSCF8630.jpg
[ 続きを読む » ]