家族で外食の記事 (1/2)

【秋の味覚】木曽路 神戸HL店 @神戸市中央区

久々に会った両親と、神戸でディナー。


今回は、妹ともタイミングが合ったので姪っ子と甥っ子も一緒。


これまでにない不思議な組み合わせでしたが、楽しい時間でしたよ。


この組み合わせで電車に乗って移動やら何やら。


今回も、神戸の木曽路へ。


それでは、イキまーす。


しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路
IMG_5533_20161012222508cbf.jpg
[ 続きを読む » ]

【バイキング】ワールド・グルメバイキング アレッタ @木の葉モール橋本店

元旦の朝、11時過ぎなお話ーしです。


次男と絶賛デート中。

『お腹空いたー』と次男。


『お正月だから、好きなところで食べよう!どこがいい?』と聞くと・・・

食べ放題のお店を選んできたよー。


うっしゃ、元旦の朝はバイキングだ!

それでは、イキまーす。


ワールド・グルメバイキング アレッタ @木の葉モール橋本店
IMG_1854.jpg
[ 続きを読む » ]

菜園ブッフェ ピソリーノ @マリナサイドテラス店

日曜日の夜、家族で外食しようかと。

子供たちに『今日は何でもいいぞ!何を食べたいか言ってみろ!』と。

以下、子供たちからの返答。

『ステーキ』『焼肉』『寿司』『ラーメン』『うどん』『ソバ』『ハンバーグ』『ガストぉ?』『ポテトぉ?』『焼鳥』『スパゲッティ』

・・・えぇ、収集がつきません。


もう、やぶれかぶれな気分で車を走らせます。

目的地もないままに。

あ、そうだ!マリノアに行ってみっか!

そんな方向転換する中で、マリナタウン通過。あ、ココにしよう。


菜園ブッフェ PiSOLiNO
P1210030.jpg

[ 続きを読む » ]

生パスタ&パフェ Be'tu Ballare ベツ・バラーレ @西区橋本

麺を食べました。

久々に、家族でオシャレ?なお店へ。

ラーメンでも、うどんでも、そばでも、ちゃんぽんでも、ヤキソバでもない麺です。


今年の夏、橋本のMrMax前に出来た“生パスタ”のお店。

妻の、『職場の人たちの評判がいいんだよねー。ワタスも行きたひーーー。』という言葉に、重い腰を上げる男3人。

家族でパスタとか、カプリチョーザ以来だね~。


あんまり良く知らなかったんだけど、Be'tu Ballareって姪浜に本店があって、橋本が2号店なんですね。

では、行きましょか。


Be'tu Ballare(ベツ・バラーレ)
P1190730.jpg
[ 続きを読む » ]

ロイヤルホストの、クラブハウスサンドイッチ 

今日は、5月5日。

こどもの日ってヤーツですね。

祝日法2条によれば、1948年に制定され、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨であるそうです。

正直、小さい頃から今に至るまで、こどもの日の定義を知りませんでした。

ただ、この歳になって思うのは、親に感謝だよな・・・ってことです。

今の自分があるのは、両親(もちろん、祖父母や周りの方々もそうですが)が育ててくれたからなワケで。

子育てをしている今、なんだか自分が小さい頃のことをよく思い出したりします。


そんな今回は、幼少期の思い出探索?


ロイヤルホスト
P1150586.jpg
[ 続きを読む » ]

ロイヤルホストで、息子たちの食欲に驚愕したお話し

5月5日のお話を書いた後、5月4日のお話を書いております。

おそらく、話が妙な感じになるでしょう。


今回は、家族でロイヤルホストに行ったお話です。

もちろん、GW企画で“子供たちの食いっぷり”に泣いたお話し。

ロイホって、最近では出張時の朝ご飯でしか行っていなかったので、家族で行ったのは初めて。


ま、それでは始めましょう。

ロイヤルホスト
P1150568.jpg
[ 続きを読む » ]

家族で鳥三。に行ってきたよ @城南区神松寺

ここ数ヶ月、家族が『焼鳥食べたい!焼鳥食べたい♪』と強烈に自己主張しておるのです。

いつも、返事は『今度ね!』だったのですが、この度『今度ね!』という約束を果たしてきました。

せっかくなので、うめぇ串焼きを食べさせたいなと。

選んだお店は、いつもの鳥三。


実は、今年の年始に鳥三。の大将と我が家族は遭遇済み。

通路を挟んで、一緒にラーメンを食べた仲ですlol!!!

『こちらの方がね、よく話に出てくる鳥三。の大将だよ♪』なんて家族に紹介したので、なんとしてでも連れて行きたいぞ!と。

うちの弟家族も、鹿児島から食べに来んかね~。


家族で鳥三。
P1150033.jpg
[ 続きを読む » ]

学生に人気なの?すたみな太郎で満腹った @福岡西店

気が付けば、夏も終わりに近づいてきています。

ってことは、今年も残り少なくなってきているってコトですね。

去り行く夏を惜しむため、食べまくらなくては。

なにも気にせず、好きなものを好きなように食べてみっか。

普段、家族でワイワイガヤガヤ系のお店に行くことはないのですが、たまにはファミリー的な外食でもしてみる?ってことで、食べ放題のお店に行ってきました。

ブッフェとか、そんなオシャレなもんじゃないです。

よく違いが分からんけど、今回はバイキングです。



すたみな太郎
DSCF3250.jpg
[ 続きを読む » ]

ガストの感謝の気持ちです。キッズプレート39円

先日より、キャンペーン実施中のガスト。

11月17日(木)~29日(火)までは、キッズプレートが衝撃の“¥39(税込)”です。

サンキューです。

怖いもの見たさもあり、祝日の17時半ごろ某ガストへ行ってみました。



ホントに39円だよ・・・
menu_top_img.jpg
[ 続きを読む » ]

COCO’Sで夕食

【9月11日】の夕食です。

いろろな経緯があり、次男に19時過ぎまで夕食を食べさせることが出来ていなかった日です。

どうしよう・・・翔悦行っちゃうか?などと考えていましたが。。。

シルシルミシルでジョナサンのハンバーグが特集されているのを見て、珍しくハンバーグ気分に。

次男は空腹の限界で、遠出は不可。

仕方なく?、全然印象の良くないCOCO’Sへ行くことにしました。

以前、たいがい待たされた上に、待たされているのを忘れられてしまった苦い過去が。

そんなトラウマを吹き飛ばすべく、1年以上ぶりの再訪です。




この日、唯一良かったのは、この“うさぎ型”のポテト
9月~♪って感じがしますね。
DSCF7066.jpg
[ 続きを読む » ]