地域・おやじの会の記事 (1/4)

【2017 秋】友愛セールでござーる

バザーなお話ーしです。


今年(個人的には最後)も、何とか無事に友愛セールを終えることができました。


親も子も、地域の方も先生方も、みんな笑顔というのが素晴らしいですね。


今年は有終の美を飾るかのごとく、雨の中での室内開催。


準備はお任せでしたが、風邪で目眩がする中、楽しく当日を過ごせましたよ。


そんな日記をイキまーす。


友愛セール
43836320_Unknown.jpg

[ 続きを読む » ]

【個人的には最後の九P】第62回 日本PTA九州ブロック研究大会に参加したお話ーし

気づいたらPTA役員になってしまった4年前。


副会長を経て、あれよあれよと・・・


大変な仕事ですが、楽しくやれば何とでもなりますよ。


考え方も、以前に比べてだいぶ変わってきましたね。


そんな本日は、PTAの九州大会に参加したお話ーし。


それでは、イキまーす。


第62回 日本PTA九州ブロック研究大会
IMG_3706_2017102920561007d.jpg
[ 続きを読む » ]

【第17回 室見川灯明まつり】世界遺産めぐり〜未来へつなぐもの〜

もう、ひと月ほど前のお話しです。


今年も室見川灯明まつりが開催されました。


毎年様々なテーマで作品を作ります。


今年のテーマは、世界遺産めぐり〜未来へつなぐもの〜。


福岡市は早良区にいながら、世界旅行を味わおうという。


今年も写真メインです。


それでは、イキまーす。


室見川灯明まつり
43569200_Unknown.jpg
[ 続きを読む » ]

【カレー屋で飲み会】オヤジたちの宴

9月某日。


閉店後のカレー屋さんを貸し切りにしてもらい、宴を開催。


カレー屋さんでの飲み食い放題。


ま、たまには趣向を変えて飲みたかった、と。


場所は、早良区は有田にあるゴクル。


それでは、イキまーす。


オヤジたちの宴
IMG_3366_20171008093030453.jpg
[ 続きを読む » ]

【本当に日記】良き仲間たちとの宴 @福岡市は早良区のどこそこで

ふと思い立って、仲の良い友人にラインってヤーツを。


すると、わずか数十分後には宴の開催が決定。


苦楽を共にした絆って最高よね。


何もなくても自然と集まりますが、何かあると速攻で集まる。


改めて、いい仲間に恵まれて良かった。


てなワケで、本当に日記なのでヨロシク。


それでは、イキまーす。


博多ほたる 西新店
IMG_3184.jpg
[ 続きを読む » ]

【昼酒日記】とある日曜日の昼下がり @早良区某所

飲んでばっかりでスミマセン。


全身傷だらけでゴメンナサイ。


血だらけで帰宅し、自宅の床を血で染めてゴメンナサイ。


コンニチハ、酒を飲んで飲まれるマンです。


正直、今生きているのが不思議なのですが、それでも日記を書こうと思います。


とある日曜日の昼下がり、怪しい軍団で酒盛りをしたお話ーしです。


それでは、イキまーす。


ちゃんと仕事をしたあとの1杯
IMG_9704_201706131310495bb.jpg
[ 続きを読む » ]

【新学期へ向けて】小学校の溝清掃 ~2017春~

新学期が始まり、早2ヶ月。


さて、今回は始業式が始まる前の日曜日なお話ーしです。


今年も、みんなで小学校の溝清掃を行いました。


子供たちのため、学校のため。


そして、参加するオヤジ達の目の前には人参ならぬBEERがぶら下がった状態で。


それでは、イキまーす。


Gutter cleaning of the elementary school
IMG_0472_20170522133317aac.jpg
[ 続きを読む » ]

【会議日記】初喜で黒毛和牛もつ鍋からの、酔死体コース @西新付近

ここ数年、いろいろな会合に出ることが多い自分です。


かなり真面目で、内容によっては紛糾する会議もあり。


また、会議とは名ばかり状態で、飲み会メインの会議。


さらには、会議も抜きにした単なる交流会という名の飲み会などなど。


今回は、某会議があった日の日記です。


たまには近況を日記にしてみようという、単なる気まぐれです。


それでは、イキまーす。


西新 初喜
IMG_1771_20170523105013205.jpg
[ 続きを読む » ]

【地域日記】ふれあい懇親会2017

久しぶりに、地域のお話ーしです。


普段、風景や料理の写真を撮るのがメインな自分。


運動会やスポーツの試合など以外、普段の人物を撮ることって少ないんですよね。


最近、各方面の方々よりLINEなどを通じて写真をいただく機会が多く、『人を撮ることも大事かな』と。


なので、今回は頂いた写真を総パクリで日記を書こうと思います。


地域の公民館で開催された『ふれあい懇親会』の模様です。


それでは、イキまーす。


ふれあい懇親会
IMG_1821_20170523102556bcf.jpg
[ 続きを読む » ]

【2017GW】おやじたちのBBQ

年中バーベキュー。


今年のGWも、地域の先輩方とBBQをしましたよ。


GW恒例になりつつありますねー。


今年は、当日の朝に先輩方がタケノコを掘りに行く作業からスタート。
※劇的二日酔いのため、タケノコ掘りに参加できず申し訳ございませんw


下っ端なくせに、二日酔いの治療後に参加したことを重ねてお詫び申し上げます。


ということで、BBQの思い出イキまーす。


バーベキュー
IMG_9411.jpg
[ 続きを読む » ]