翔悦の記事 (1/4)

【迷わず選べよ】翔悦で、2品選べるお得なセットを食びたよ @城南区樋井川

白ご飯をガッツリ食べたかった日なお話ーし。


会社の先輩を車の助手席に乗せ、有無を言わさず城南区へ。


『どこ行くの?』と聞かれるも、『黙ってポケモンしといてください』と返答。


この日、向かっていたのは翔悦。


たしか、以前先輩は量の多さにギブアップしそうになっていたので。


それでは、イキまーす。


翔悦
IMG_7055.jpg
[ 続きを読む » ]

【ラーメンセット】翔悦で、麻婆丼+叉焼麺を食びたよ @城南区樋井川

久々の翔悦ですよ。


たまに行くのですが、日常なので写真を撮る機会が少なくてね。


というか、店内が暗いから写真を撮る気になれなくて。


今回は、改装OPENのちょっと後にGo-


どげな感じですかねー。


それでは、イキまーす。


翔悦
IMG_4859_20160821135028c61.jpg
[ 続きを読む » ]

【麻婆丼】翔悦で、ラーメンセット(ランチタイム)を食びたよ @城南区樋井川

たまに行くけど、写真を撮ることが少なくなったお店シリーズ。


本日は、お久しぶりに登場な翔悦ですよ。


とにかく空腹で、お腹いっぱいになりたいモードが発動。


でもって、麻婆豆腐な気分。


もう、他に選択肢はゴザイマセン。


それでは、イキまーす。


翔悦
IMG_3316.jpg
[ 続きを読む » ]

【麻婆丼】翔悦で、麻婆丼+台湾麺を食びたよ @城南区樋井川

ものすごく久しぶりに翔悦へ。


空腹具合MAXだった日、爆食いモード突入。


やよい軒で、ご飯をひたすらお替わりするか?

翔悦で、定食のご飯をお替わりするか?


結果、なぜかお替わりと無関係な丼セットな翔悦へ。


それでは、イキまーす。


翔悦
IMG_0610_2015112815290219e.jpg
[ 続きを読む » ]

翔悦で、回鍋肉麺を食びたよ

翔悦でお昼ご飯なお話ーしです。


『例のニイハオへ・・・』という上司の言葉を『中華へ』と拡大解釈いたしまして。

クルマを樋井川へ走らせるわけです。


自分が行った前日までは、目を覆いたくなるようなメニューがあったとお聞きしていたのですがね。

当日は、平常運行でございましたよ。


そんな翔悦でランチスタート。


それでは、イキまーす。


翔悦
IMG_3889_20150124194136be0.jpg
[ 続きを読む » ]

翔悦で、酸辣麺を食びたよ

半額祭を行っていた翔悦なお話ーしです。

最終日に間に合い、カニ炒飯を食べたのですが、S120を使いこなせず。


今回は、暗い部屋で麺を食べましょう。

夏以降、辛いもの耐性が落ちに落ちておりまして、そろそろ元に戻りたいと思っております。


辛、辣、酸、痛など、そういうフレーズが好きでして。

今回は“辣”と“酸”で。


では、イキまーす。


翔悦
IMG_2616.jpg
[ 続きを読む » ]

翔悦で、カニ炒飯を食びたよ

翔悦へ行てきましたよ。

半額、半額という文字が踊る中、オレは行けないかなーと思っていましたが。

最終日である11月30日に休みが取れちゃいまして。


それではと、お昼ご飯を食べに。

11時過ぎに行ったのですが、笑っちゃうほどお客さんで溢れかえっておりました。

奥の座敷で、まったく知らない男性と相席というなんとも不思議な光景。


そんな中、2品を頼んだうちの1品をば。

では、イキまーす。


翔悦
IMG_2626.jpg
[ 続きを読む » ]

翔悦で、麻婆丼+台湾麺を食びたよ

翔悦へ行てきました。

おひさ~でした。

SDカードのデータを見ると、暗くてよく分からない翔悦画像がイパーイ。


今回は、テーブル席へ着関根勤。

テーブル席は、多少陽が入ってくるので明るい気持ちになれますlol!!!


確か、日替りが500円ではなくなっていたような気がしますが、不確定ゆえ。

では、そんな翔悦で満腹になたランチのお話ーしです。


翔悦
P1250341.jpg
[ 続きを読む » ]

翔悦で、天津麺を食びたよ

久々に、翔悦。

最近でも、2ヶ月に1回ぐらいは行っているんですがね。

1人で行くと、カウンター席に座るのです。

翔悦のカウンターはチョイと暗いので、ワタシの腕では写真がうまく撮れません。

よって、単独翔悦の際はデジカメをポケットから出すことがナッシングぅ。


今回は、一緒に行ってくれる方がおりましたので、テーブル席に。

テーブル席だと、なんとなく明るめな写真が撮れるような気がする素人です。


では、イキまーす。

翔悦
P1220985.jpg
[ 続きを読む » ]

翔悦で、豆腐干絲と肉絲オイスターソース炒めを食びたよ

翔悦なお話しです。

糸が2つでなんて読むの???

ググりましょう、ググりましょう。

[音]シ [訓]いと

糸が2つでも、イトでした。


なるほど、じゃぁ『豆腐干絲』って言うのは、豆腐を干して糸のように切ってあるやつってことかいな。

→「豆腐干(繁:豆腐乾)は、中国本土及び台湾で広く使われている一般的な豆腐の一種で、非常に硬く作られた豆腐である。 作り方は堅めに作った豆腐を圧縮し、脱水する事により行われる。 日本の岩豆腐と同じかそれ以上に硬い豆腐で、形状は角切りの餅のような形状である。
揚げ物、炒め物、煮物その他に使われ、中国では最もポピュラーな豆腐の一つである。


へぇ、なるほどね。

と言うワケで、来ちゃった翔悦♪です。


豆腐干絲と肉絲オイスターソース炒め
P1190407.jpg
[ 続きを読む » ]