鳥三。の記事 (1/2)

【くしやき】鳥三。で、先輩方と新年会 @城南区神松寺

かなり久しぶりに、『鳥三。』へ。


行く機会を伺っている間に、約1年ほどが経過するというね。


ようやく、会社の上司と先輩をお連れすることが出来ました。


さて、それでは喜んでもらうとしますかねー。


途中でサプライズゲストが登場したりと、笑いに事欠かない夜となりましたよ。


それでは、イキまーす。


鳥三。
IMG_4239.jpg
[ 続きを読む » ]

TORI-ZOU @城南区神松寺

昨年のお話ーし。

デーヒーと、サシで忘年会をしようと。

お互いの仕事が終わるのを待ち、21時30分ちょっと前からのスタート。

はよ帰ろうとすると、仕事のキラーパスが来るあるある。


場所は、いつもの鳥三。

到着すると、すでにデーヒーはスタンバイOKな感じで。


では、飲みましょ。


TORI-ZOU
P1210836.jpg
[ 続きを読む » ]

鳥三。で、ステキな出会い

とある平日の19時前、仕事中の俺に妻より入電。

『QUOカードの500円って、どこで売ってるんだっけ???』

その数週間前から、『職場で使うから買いに行かなきゃー』っていう、妻の呟きは聞いておった。

で、いざ必要な前日にコンビニに買いに行ったら、売っていなかったと。

前日に買いに行くのが悪いんぢゃlol!!!

なんて思いながらも、優しい俺は定時あがりで天神へGo-


くっそ暑い中、チャリで天神まで。

もうね、ビール飲まなきゃやてられねーよ!

QUOカード購入後、妻に『鳥三。で飲むから、迎え来てねー!』と電話。

こういう時、折りたたみ自転車ってサイコー。


てなこって、ひとりで突撃。

鳥三なう。
P1170606.jpg

[ 続きを読む » ]

鳥三。で、メリケン祭り

アメリカの人って、メリケンサックが好きですよねー。

はい、あくまで個人的見解です。

でもですね、気に入って購入したTシャツにさりげなーくメリケンサックのプリントが入っていたりするんですよね。

結果、アメリカ物が好きな自分は、そういったグッズが増えていくわけです。


ちなみに、メリケンってAmericanの転訛で、“アメリカの”“アメリカ人”“アメリカ人の”、などの意味を表す言葉なんですねー。

メリケン粉、メリケン波止場、メリケンサックなどが、その例だとか。


そんな訳で、鳥三。で飲んだというお話しです。


鳥三。
P1170459.jpg
[ 続きを読む » ]

今宵も、鳥三。でレッスン

とある土曜日の仕事上がり。

秘密基地へ集合。

すでに、ひと通りやりきった感のある先輩方。


AからDmから、いろいろなコードを教えていただきながら、指の皮を厚くしていきます。

やりたい、やりたいと思っていたのに、なかなか実行に移せなかった弦楽器。

『パパァ~、小さいギター買ってーーーー』と言ってきた息子たちに感謝です。

親子で楽器をやるのって、なんかイイ。


と言いながら。オヤジはいつもの鳥三。で。


ピンクな三岳
P1150928.jpg
[ 続きを読む » ]

鳥三。で、葉わさびの醤油漬けを食びたよ

いつのことだったでしょうか。

飲んで、飲んで、また飲んで、飲んで、飲んで、また飲んで。

気付けばTaxiに乗り込み、いつもの鳥三。で飲んでいました。


しこったま、飲んで、食って、飲んで、食って・・・鳥三。にタドリツイタノヨ。

まったく、人間の帰巣本能ってどうなっているんでしょうね。


まぁ、それにしても昼過ぎから場所を転々と飲み歩いたもんだ。

それでは、反省会といきましょか。


よく考えたら、カウンターは初めてかも?
P1150292.jpg
[ 続きを読む » ]

鳥三。で、塩糀担々麺った @城南区神松寺

あの鳥三。が担々麺の研究を始めているらしい!

そんな噂が世に出回った数ヶ月前。

気付けば、裏メニューとして我々の目の前にその姿を現して。

そして、気付けば正式メニューの仲間入り。


さらに、気づけばみんなもう食べてんぢゃ~ん。

じゃぁ、オレも食べる!

出遅れたつもりはないlol!!!

この日に食べるつもりでいたんだ!(そういうことにしましょうw)


塩糀担々麺 @680円
DSCF3142.jpg
[ 続きを読む » ]

鳥三。で、ヒデ祭。 @城南区神松寺

早良区は雨が降っていたけど、城南区は雨が降っていなかった日のお話し。

『今晩飲まないか?』にーやんから、いつものメールを受信。

いくいく、今日も飲みたい気分だで。


最初は、いつもの御殿でいつもの豚足。

いつもの豚足、いつもの芋ロック。

そして、ラーメンライダーにメール送信。

気付けば、いつもの鳥三。に場所を移動。



鳥三。なう
DSCF3137.jpg
[ 続きを読む » ]

呼ばれてないのに押しかけて、鳥三。った @城南区神松寺

仕事が終わり、佐賀から帰宅した土曜日の夜。

自分のアルコールアンテナが、城南区方面で飲んでいる2人の電波をキャッチ。

え?呼んでいない???

ダメダメ!オレは今日、飲んじゃうよ~。

30分で行くから、待っててね♪


キックエーンドダッシュ。
che-campioni-holly-e-benji-24.jpg




逃げようとする2人を、顔面ブロックはMARINUSです。


鳥三。
DSCF1142.jpg
[ 続きを読む » ]

鳥三。で、“まじゃく”った @城南区神松寺

突然ですが、“まじゃく”ってご存知ですか?

少なくとも、MARINUSはこれまで聞いたこともありませんでした。

ある夜、いつものように?鳥三。っていると、メニューに“まじゃく”の文字を発見。

『これ、何???』と聞くと、


『シャコの仲間ですよ♪』という返事。

気になって、今ネットで調べたのですが、画像の転載が難しそうなので、気になった方はググって下さい。


というわけで、有明産まじゃくの唐揚げを食べてみた!
DSCF2465.jpg
[ 続きを読む » ]