大地のうどんの記事 (1/5)

【新幹線の待ち時間に】大地のうどんで、カレーうどんを食びたよ@博多駅ちかてん

福岡から鹿児島へ帰る前の1杯。


基本、新幹線は指定席に乗ります。(乗るのに並びたくない理論)


どうしても土日は人が多いから、そーなっちゃいます。


今回は、直後の新幹線で指定席が取れなかったため、40分後の指定席を購入。


そして、大地のうどんにチャレンジ。


それでは、イキまーす。


大地のうどん
IMG_3650_20171029070631824.jpg

[ 続きを読む » ]

【冷】大地のうどんで、かきあげぶっかけを食びたよ @西区上山門

気付けば、冷たい食べ物ウィークになっています。


本日は、久しぶりに大地のうどん本店なお話ーしです。


食べたいものが多すぎて、近所にはナカナカ足が向かない傾向。


でも、某日曜日に「大地のうどんに行きたい」スイッチが急発動。


そうなると、10時半にはチャリにまたがりますよ。


それでは、イキまーす。


大地のうどん
IMG_0602.jpg
[ 続きを読む » ]

【東京で大地のうどんへ】大地のうどんで、梅ぶっかけを食びたよ @高田馬場

どんどん店舗数が増えていく豊前裏打会。


そんな豊前裏打会のお店で、初めて行ったのが上山門にある大地のうどん。


大地のうどんは、当時上山門の1店舗のみだったので『本店』なんて呼んでいませんでしたけどね。


そんな大地のうどんも、気付けば博多駅に進出し。


気付けば筑紫野に進出し。そして和白にも。


でも、和白の前に東京にも進出していたのね。


それでは、イキまーす。


大地のうどん 東京馬場店
IMG_8215_2017030223310236e.jpg
[ 続きを読む » ]

【福岡東店】大地のうどんで、シーザーサラダぶっかけを食びたよ @東区和白

気付けば、東京の高田馬場にも出店していた大地のうどん。


この夏、和白にも出店とな。


行きたいけど、東区はちょっとエリア外なんだよなー。


なんて思っていたら、東区で仕事が!


よっしゃ、食べたかったアレが食べられる。


それでは、イキまーす。


大地のうどん 福岡東店
IMG_6262_20161016210746572.jpg
[ 続きを読む » ]

【かきあげ】大地のうどんで、かきあげぶっかけを食びたよ @博多駅ちかてん

久しぶりに、大地のうどんへGo-


博多駅付近で商談があり、商談後の遅いお昼ご飯ですよ。


15時過ぎだというのに、まぁお客さんが多いこと多いこと。


そして、麺を茹でている店員さんが初めて見る方。


どんだけ長いこと来ていなかったんだ俺・・・なんて思いながら着席。


それでは、イキまーす。


大地のうどん
IMG_5144_201608252319264a5.jpg
[ 続きを読む » ]

【カレー】大地のうどんで、カレーうどんを食びたよ @西区上山門

夏だカレーだ、カレーうどんだ。


さぁ、カレーうどんなお話ーしですよ。


本日は、大地のうどんで食べたカレーうどんなお話ーーーし。


どれだけ支店?が増えても、行列は出来ているものです・・・


今回は、雨の日な15時前に行ったので並ぶことなくin。


それでは、イキまーす。


大地のうどん
IMG_4572.jpg
[ 続きを読む » ]

【まる天】大地のうどんで、大地のまる天うどんを食びたよ @博多駅ちか店

寒かった日、どうしてもまる天が食べたくなりまして。


大地のうどんのまる天が食べたくなりまして。

開店待ちをし、大地のうどんへGO-


昨年の6月に食べて以来の、まる天うどん。

楽しみじゃ。


弟にも食べさせたいよ。


それでは、イキまーす。


大地のうどん
IMG_2134_20160220180637021.jpg
[ 続きを読む » ]

【本店】大地のうどんで、王子セットを食びたよ

大地のうどんなお話ーしです。


ここ最近では、博多駅ちか店に行く機会が多くて。

でも、やっぱり本店が近所ですからねー。


土曜日の14時過ぎに行ってきましたよ。

寒いのに、並んでおる・・・


ちょいと通り過ぎ、30分後にリターン。


それでは、イキまーす。



大地のうどん 本店
IMG_1612.jpg
[ 続きを読む » ]

【博多駅ちか店】大地のうどんで、やまいもぶっかけを食びたよ

年末裏打会シリーズ。

本日は、久しぶりに大地のうどんへ行ったお話ーしです。


仕事で17時過ぎまで博多駅方面に居た日です。

そのまま地下鉄で帰るわけにはいかない。


えぇ、うどんを食べたいだけです。

せっかく博多駅に居るんですから、うどんを食べなきゃ孫悟空。


それでは、イキまーす。


大地のうどん
IMG_0707.jpg
[ 続きを読む » ]

大地のうどんで、ワイルドなごぼう天うどんを食びたよ @博多駅ちか店

日帰り出張から帰還。

博多駅到着が19時すぎ、直帰。


まずは腹ごしらえをしておかなきゃなりません。

色々と考えたのですが、どうしてもうどんが食べたくなりましてね。

地下へ潜るわけですよ。


うむ、良かった!カウンター席が空いておる。


それでは、うどんイキまーす。


大地のうどん
IMG_6268.jpg
[ 続きを読む » ]