かつみ屋の記事 (1/5)

【栖鳥セット】かつみ屋で、栖鳥かま玉を食びたよ

お久しぶりの『かつみ屋』です。


ここ最近、鳥栖方面に行く機会がなかなか作れなくて。


今回、久しぶりにナイスタイミングの嵐。


いや、本当に悪天候で大変だった日なんですけどね。


高速道路で横殴り?の雪を浴びながら訪問。


それでは、イキまーす。


かつみ屋
IMG_7590.jpg
[ 続きを読む » ]

【2016 夏】かつみ屋で、冷やし麦を食びたよ

あやうく、2016年の夏を越せないところでした。


季節ごとに、食べたくなる各店のメニュー。


その中でも、かつみ屋の『冷やし麦』は食べたい筆頭ですよ。


今年は、6月に行った時はまだやっていなくて。


時間を作り、8月に入ってから再訪であーる。


それでは、イキまーす。


かつみ屋
IMG_5407.jpg
[ 続きを読む » ]

【カレー】かつみ屋で、カレーうどんを食びたよ @鳥栖市本町

夏だカレーだ、カレーうどんだ。


さぁ、カレーうどんなお話ーしですよ。


本日は、かつみ屋で食べたカレーうどんなお話ーーーし。


うどん好き、カレー好きにはタマランチなメニューの『カレーうどん』。


もう、この夏は乗り切れる気がするぅーうーぅー。


それでは、イキまーす。


かつみ屋
IMG_4580_20160712230349b5b.jpg
[ 続きを読む » ]

【丸天】かつみ屋で、丸天うどんを食びたよ @鳥栖市本町

久しぶりの“かつみ屋”ざんす。


部署異動により、鳥栖へ行く機会が激減してしまいまして。


それより、いつも一緒に行っていた『かつみ屋好き』の上司が退職されたのが理由かな。


行くんだったら、一緒に!


そう思って連絡をするのですが、なかなかタイミングが合わなくてねー。


禁断症状の限界のため、単独で行っちゃったと。


それでは、イキまーす。



かつみ屋
IMG_3404_20160529202324128.jpg
[ 続きを読む » ]

【冷やし麦】かつみ屋 @鳥栖市本町

夏限定のメニュー。


これを食べなきゃ夏が来ないし、これを食べなきゃ夏が終わらない。

そんなかつみ屋の冷やし麦なお話ーし。


高速道路が通行止めになっていたり、事故渋滞になっているとき。

当然一般道を走るわけです。


そんな時、昼食の時間を外れていようが夕食には早かろうが、立ち寄るお店です。


それでは、イキまーす。


かつみ屋
IMG_9281.jpg
[ 続きを読む » ]

【2015年】かつみ屋で、海のかおり(細麺)を食びたよ

夏なので、かつみ屋へ行ってきました。

今回は、冷やし麦に並んで“夏”を感じることが出来る1杯を求めて。


この日は、熊本へ向かおうと高速へ乗るも、トラブル発生。

南関⇔熊本インターが、雨で通行止。

下調べをせずに出発するオヤジでメンゴメンゴ。


せっかく高速に乗ったので、通行止が解除になるまで食べ歩きましょ。

では、鳥栖へイキまーす。


かつみ屋
IMG_8620.jpg
[ 続きを読む » ]

かつみ屋で、カレーうどんを食びたよ

仕事の移動で高速道路を使うことが多いワタシです。


高速道路を使っていると、渋滞やら通行止めやらに遭うこともしばしば。

鳥栖で高速を降り、下道で福岡へ帰ることもありますねー。

脊振トンネル経由もアリかな。


今回は、久留米で降りて(ヒドイ渋滞)下道経由な日のお話ーしです。

昼食を食べそこね、夕方の運転。


遅い昼食だーねー。

それでは、イキまーす。


かつみ屋
IMG_6517.jpg
[ 続きを読む » ]

-2015年の夏が始まりました- かつみ屋で、冷やし麦を食びたよ

今年も夏が始まりました。

昨年は、真夏の期間を病院のベッドで過ごしたので、今年は元気に過ごしたいものです。


夏が始まったと言いましたが、ここ数年個人的にはアレを食べなきゃ夏が始まらないのね。

そろそろ始まっているだろうと思い、ちょいと寄り道。


訳あって、朝食と昼食を食べ損ねていたので、もー空腹の限界。

えぇ、18時前の入店でござい。


それでは、鳥栖警察署前のかつみ屋へイキまーす。


かつみ屋
IMG_8294.jpg
[ 続きを読む » ]

かつみ屋で、栖鳥かま玉を食びたよ

レーオーレーオー エスパルス! エスパルス!

レーオーレーオー エスパルス! エスパルス!!!


こんにちは、大榎克己です。


今回は、定期的に食べたくなる味シリーズ。

かつみ屋の栖鳥を食べたくなりましてね。

我慢できずに行ってきましたよ。


それでは、レッズファンの私がイキまーす。


かつみ屋
IMG_6225_20150602014306919.jpg
[ 続きを読む » ]

かつみ屋で、牛丼セットを食びたよ

毎月恒例の、鳥栖でうどん食べよう会。

今回は、1人で食べよう会。


ガラガラーッ。

『あれ?今日は1人?』

↑Yes,いつも一緒に行っていた上司の定年退職を伝えてなくてー。


そんなワケで、今後はおひとり様でオナシャス。

それでは、イキまーす。


かつみ屋
IMG_5764_2015050611412117a.jpg
[ 続きを読む » ]