lunchの記事 (1/7)

【今週のまとめ】満正苑、洋食ひろはま、Zingaro @鹿児島中央駅付近他

先週より始まった新企画。


iPhoneで撮影したランチの写真を、まとめてドン。


スピーカー部分を指で押さえる能力に長けてきました。


この能力を別のシチュエーションで使うことがないよう、気を付けたいと思います。


さて、今週は3店舗ですよ。


それでは、イキまーす。


鹿児島で食べたランチ43566960_Unknown.jpg
[ 続きを読む » ]

【先輩に連れられて】天麩羅処ひらお @早良店

おーぅ、気づいたらお店の名前がカッコヨクなってね?


天麩羅処!


ハイ、本日は福岡で行列ができるてんぷら屋さんなお話ーしです。


休日ともなると、下手すりゃ行列が店の外を1周します。


そんなてんぷら屋さんに、連れて行ってもらいましたよ。


えぇ、「コレを食べてから旅立て」と。


それでは、イキまーす。


天麩羅処ひらお 早良店
IMG_3059.jpg
[ 続きを読む » ]

【今宿バイパス沿い】とんかつ きのや で、ロースセットを食びたよ @西区今宿東

今日は、とんかつなランチのお話ーしです。


会社の先輩と同行している途中で、お昼ご飯をば。


どうやら、先輩はかなりのとんかつ好きと見た。


今回連れて行ってもらったのは、今宿バイパス沿いのお店ですよ。


10年以上、ずっとお店を横目にクルマを走らせるだけでしたので、初の訪問。


それでは、イキまーす。


とんかつ きのや
IMG_8537_20170330190027a44.jpg
[ 続きを読む » ]

【最初からライス大盛り】とんかつ大将で、ガッチリ定食を食びたよ @博多区博多駅南

博多駅付近でラーンチ。


駐車場がありーの、ガッツリご飯を食べりーの。


本日は、学生やサラリーマンに人気があるお店(らしい)なお話ーしです。


博多駅の筑紫口から車で数分。


コマーシャルモールの前にあるお店です。


それでは、イキまーす。


とんかつ大将
IMG_7958.jpg
[ 続きを読む » ]

【創業50年】春陽軒で、焼めし食びたよ @東区箱崎

ここ半年ほど『美味い、美味い』とオススメされていたお店へ行ったお話ーしです。


『チャーハンじゃなくて、焼めし』


『焼めしが最高』


などなど、とにかくオススメいただきまして。


それじゃぁと、東区での仕事終わりに寄り道ですよ。


それでは、イキまーす。


春陽軒
IMG_7569.jpg
[ 続きを読む » ]

【奄美大島産黒マグロ専門店】黒・紋で、極黒マグロ丼を食びたよ @鹿児島市中央町

鹿児島中央駅周辺でのランチシリーズ。


今回は、ラーメンじゃありません。


鹿児島中央駅から徒歩2~3分ぐらいの場所にあるお店ですよ。


以前、夜の飲み会で行ったことがあって、その時の感動が忘れられず。


奄美大島産の黒マグロ専門店です。


マグロ大好きですから。


それでは、イキまーす。


黒・紋
IMG_7458.jpg
[ 続きを読む » ]

【SINCE 1968】VIVOで、スパセットを食びたよ @小倉北区室町

噂に聞きまくっていたお店へ行ってきたお話ーしです。


某うどん屋さん、某洋食屋さん、某魚串のお店などで話を聞いて。


場所は、北九州。


なかなか行く機会がない・・・なんて思っていたら、まさかのお仕事降臨。


2コ玉スパの元祖?


それでは、イキまーす。


VIVO
IMG_7421.jpg
[ 続きを読む » ]

【中西商店街】大衆食堂あらたまで、チキンチリソース定食を食びたよ @早良区西新

西新でお昼ご飯なお話ーし。


この日は日曜日、なぜか連食の個人戦に挑んでいた日です。


某所でラーメンを食べ、自転車で移動。


西新をあてもなく歩いていたのですが、14時過ぎだというのに次から次へと人が吸い込まれていく場所を発見。


2度ほどその場所の前をスルーしましたが、2軒目は定食屋さんに決定。


それでは、イキまーす。


大衆食堂あらたま
IMG_7166.jpg
[ 続きを読む » ]

【ベル通り沿い】西洋亭 ひろはま で、ハンバーグランチを食びたよ @鹿児島市中央町

鹿児島でお昼ご飯なお話ーし。


13時~の会議に合わせ、12時前に鹿児島に到着。


いつも、カレーかラーメンしか食べていないので、たまには定食を。


向かったのは、鹿児島中央駅東口を正面に見て左側にある商店街。


一番街の横にある、通称ベル通りですね。


それでは、イキまーす。


西洋亭 ひろはま
IMG_7021.jpg
[ 続きを読む » ]

【おろし】重廣で、あっさりランチを食びたよ @早良区小田部

風邪で喉が死んでいた日のお話ーしです。


その日の夜中、喉の痛さで目が覚めるという地獄。


“のどぬ~るスプレー”などで、誤魔化し誤魔化し出社するも、仕事にならず。


でも、そんな日でもお腹が空くんですよね。


同行していた先輩が『トンカツが食べたい』と言われたので、『なら、あのセットだ』と心に決めて突撃ですよ。


それでは、イキまーす。


重廣
IMG_7001.jpg
[ 続きを読む » ]