ちょい飲み?の記事 (1/3)

【ガーリックトーストと一緒に】GOSHOで、特製きのこデミグラスソースを食びたよ @博多区中洲

『中洲に21時半集合』


そんな呼び出しをいただいた日なお話ーしです。


仕事が終わり、中洲に到着したのが20時半すぎ。


1人で本気飲みするには、ちょいと中途半端な時間ですね。


そんな時によく行かせていただいているお店を、写真でご紹介。


それでは、イキまーす。


GOSHO
IMG_7872_2017030122271425b.jpg
[ 続きを読む » ]

【博多駅でちょい飲み】日本再生酒場 @博多店

博多駅でちょい飲みなお話ーしです。


ほろよい通りで、軽く?1杯。


まぁ、軽くで済むハズはないのですがね。


しかし、素晴らしい立地ですよね。


飲んで飲んで飲んで、2階に上がれば〆のラーメンも食べられる。


それでは、イキまーす。


日本再生酒場
IMG_7268.jpg
[ 続きを読む » ]

【博多駅でちょい飲み】立ち呑み酒場 よかたい @マイング店

博多駅でちょい飲みなお話ーしです。


THE 大人の穴ぐら。


休日の昼間っから飲むお酒って、なんであんなに美味いんでしょうね。


美味さを感じれば感じるほど、ダメ人間度が上がっていくような。


ま、そんなダメ人間な昼下がりですよ。


それでは、イキまーす。


立ち呑み酒場 よかたい
IMG_7245_20170109184901f8c.jpg
[ 続きを読む » ]

【とある日の昼飲み】酒と蕎麦 まき野 @中央区渡辺通

過去を振り返ろうのコーナーです。


過去といっても、そんな遠い過去じゃありませんので。


今回は、渡辺通にあるお蕎麦屋さんで1杯なお話ーし。


休日の昼下がり、お蕎麦屋さんで冷たい日本酒・・・最高です。


明るい時間からフワフワと酔っ払うのも、なかなかオツなもんです。


それでは、イキまーす。


酒と蕎麦 まき野
IMG_5636.jpg
[ 続きを読む » ]

【18時半までは生ビール280円】酒場 氷炭 で、明るい時間から泥酔 @中央区薬院

休日の夕方、日が暮れる前から飲むお酒って、なんであんなに美味いんでしょうね。


ハイ、今日はダメな大人のお話ーしです。


いいじゃないの、夕方からお酒を飲んだって。


いいじゃないの、明るい時間から泥酔になったって。


本日は、そんな素晴らしい時間を【酒場 氷炭】というお店で過ごしてきたお話ーし。


それでは、イキまーす。


酒場 氷炭 @警固店
IMG_5287.jpg
[ 続きを読む » ]

【二次会だよ】海晴れ @博多区竹丘町

先日、久しぶりに○○の発作が出ました。


『これはクル・・・クル、クル』


『キタ-----------------!』


えぇ、まさかの出張先で発作がピークに。


今回は、そんな発作を乗り越えた記念に1杯。


それでは、イキまーす。


海晴れ
IMG_4390_20160725224839516.jpg
[ 続きを読む » ]

【ちょい飲み】二○加屋 長介 @中央区薬院

ちょい飲みしている場合じゃなくなるかもしれませんが、薬院でちょい飲みなお話ーしです。


お店を予約したはいいけど、気がはやって早く集合場所に着いちゃって。


この、はやる気持ちをどこへ持っていくの?


そりゃ、飲むしかないでしょ。


今回は、ちょい飲みOK、マジ飲みOK、〆飲みOKなお店。


それでは、イキまーす。


大衆酒場 二○加屋 長介
IMG_3680.jpg
[ 続きを読む » ]

【ちょい飲み】OSTERIA Fridgedeで、いろいろ食びたよ @中央渡辺通

7月に入りましたね。


梅雨明けが待ち遠しいですな。


カウントダウンも始まっています。


えぇ、ワタシの創業40年が近づいておりますの。


ま、そんなことはさて置き、本日は久々にフリッジなお話ーしですよ。


それでは、イキまーす。


OSTERIA Fridgede
IMG_3757.jpg
[ 続きを読む » ]

【日本酒飲もうぜ】酒肆ちろり @中央区渡辺通

とにかくビールが好きだった若かりし頃。


乾杯後、生のおかわりをプリーズすると、誰もが気を利かせて俺の分は2杯頼んでくれた・・・

『どーせ、すぐ飲むやろ!』と。


未だにビールは好きですが、年を重ね、飲む酒の種類も増えました。

俺のビールを2杯頼んでいた今田さんは元気やろかい???w


さて、今回は雰囲気抜群な飲み屋さんなお話ーし。


それでは、イキまーす。



酒肆ちろり (しゅしちろり)
IMG_2077.jpg
[ 続きを読む » ]

【西新でちょい飲み】ビリケン兄弟 @早良区西新

時は遡り、金印マラソン後なお話ーしです。


校区の先輩方が、『完走後はアソコを予約している!』と言われておりまして。

喜んで付いて行きましたよ。


場所は、西新。

詳しくはググって!!!


何度も通ってオーナーさんと仲良くなったそうで、明るい時間に貸切をlol!!!


それでは、イキまーす。


ビリケン兄弟
IMG_0427_20151107010255e7c.jpg
[ 続きを読む » ]