居酒屋とかの記事 (1/4)

【ご飯もの編】牛汐で、ガッツリ飲み @城南区干隈

干隈三差路にある牛汐、連載3日目(最終日)です。


こちらに来ると、とにかく食欲のリミッターが解除されてしまいます。

麺で〆たはずなのに、ご飯ものを追加。


今回は、そんな牛汐のご飯メニューから2品。


食べて、飲んで、〆の麺を食べて、さらにご飯ものまで・・・

麺メニュー同様にご飯ものもかなり豊富で、通い倒しているのに全品制覇はしておりません。


そんな牛汐のご飯もの、イキまーす。


牛汐
IMG_9819.jpg
[ 続きを読む » ]

【麺編】牛汐で、ガッツリ飲み @城南区干隈

干隈三差路にある牛汐、連載2日目です。


こちらに来ると、とにかく食欲のリミッターが解除されてしまいます。

本日は、そんな牛汐の麺メニューから2品。


食べて、飲んで、〆の麺までいただけるという1店で完結できるお店ですよ。

麺メニューもかなり豊富で、通い倒しているのに全品制覇はしておりません。


そんな牛汐の麺メニュー、イキまーす。


牛汐
IMG_9823.jpg
[ 続きを読む » ]

【食事編】牛汐で、ガッツリ飲み @城南区干隈

干隈三差路にある居酒屋さんなお話ーしです。


職場、そして家からも近いので、ちょくちょく行っているお店を。

元々はお肉屋さんだったという居酒屋さんです。


とにかく、料理が安くて美味しいんです。

お店の方も、かなり気さくなご家族!


『ただいまー』って言いながらお店に入る雰囲気のお店ですよ。

それでは、イキまーす。


牛汐
IMG_9789.jpg
[ 続きを読む » ]

【藁ファイヤー】藁焼 みかん @中央区春吉

急に、藁焼きの香りを嗅ぎたくなりまして。


藁が燃える香り、熱、そして藁焼きのカツオ。

大好きですね。


本日は、春吉にある藁焼きのお店へ行ったお話ーしです。

ちょうど1年ほど前にOPENしたお店ですね。


裏メニューのカレーを食べようと思ったけど、カレーに行き着かなかったという現実を先にご報告しておきます。


それでは、イキまーす。


藁焼 みかん
IMG_9663.jpg
[ 続きを読む » ]

酔庵 和気あいあい @早良区西新

飲むぞ!と決めたけど、あてもなく西新へ。

西新へ行けば、酒の飲みっぱぐれはナイはず。


雨が降る中、先輩2名を迎え入れるため、プラリバ付近をば徘徊。

すると、ホークス応援オーラ全開の居酒屋をハケーン。

『行ってみますか?』『行こうよ!』


ハイ、イキまーす。

酔庵 和気あいあい
P1230607.jpg
[ 続きを読む » ]

手羽先唐揚 よし岡 @西区橋本

橋本駅のすぐそば、木の葉モールの向かい側にある手羽先唐揚のお店へ行てきたですー。

今年の下半期、とてもお世話になった“おやじの会”の忘年会です。

来年からは、もっと積極的にいこうと思いますlol!!!

個性発揮しちゃうぞ(`・ω・´)


土曜日の開催でしたが、当日はお仕事。

1時間早めに仕事を切り上げ、私服に着替え至福のひととき。


では、まいりましょーか。


手羽先唐揚 よし岡
P1210905.jpg
[ 続きを読む » ]

童々巡り @早良区西新

忘年会の練習だ!とか、忘年会の下見だ!とか、忘年会シーズン真っ只中だ!とか言ってきましたが、そろそろ通じなくなりそうです。

もう、新年会の予行練習に入らなくては。

年が明けたら、新年会。

送別会に歓迎会・・・飲む理由なんて、いくらでもあーる。


さて、今回は会社の先輩方と忘年会をしたお話し。

場所は、アクセスの良い西新。

修猷館高校の目の前、吉村病院のお隣です。

吉村病院は、次男が怪我をした時にお世話になりましたー。


童々巡り
P1210693.jpg
[ 続きを読む » ]

喜多八からの、じゃこくじらからの、おむすび村からの・・・

記憶の欠片を探しております。

カキ小屋からの流れです。

海な流れで、『じゃこくじら行こう!』ってなります。

移動。

そして、何だかデジャヴな。

満席だった“じゃこくじら”に予約を入れ、お隣へ。


では、記憶を辿りましょう。


焼き鳥 喜多八
P1210483.jpg
[ 続きを読む » ]

博多一口にら饅頭 一優亭 @西新店

仕事の定時は、19時。

19時を過ぎ、あの先輩やあの先輩から着信が入ると胸が踊りますlol!!!

今回も、ありがたいことにお呼び出しー。

断る理由が何ひとつ見つからないです。

なんなら、電話しながらPCの電源を落としています。


電話を切ってから、20分後・・・

ここはどーこ?『西新ですッ!(`・ω・´)』

さ、かるーく飲みまっしょ。


博多一口にら饅頭 一優亭 @西新店
P1200038.jpg
[ 続きを読む » ]

沖縄リパブリック 談四朗キッチン @JR博多シティ10F

JR博多シティ10Fで飲んだくれてキタお話ッし。

仕事を19時キッカリにあがり、地下鉄で博多駅へ急ぐー。

今年の夏も沖縄に行けなかったので、博多駅の沖縄へ。

ってゆーか、毎年毎年『今年こそは沖縄に行く!』と心に決めるんだけど、行動に移せない。

仕事なんか休んじゃえばいいのにねー。


“てなこって”、くうてんにびろ~んと足を伸ばしました。

では、イキまーす。


沖縄リパブリック 談四朗キッチン
P1190783.jpg
[ 続きを読む » ]