七輪とかの記事 (1/1)

【海鮮デート】しらすくじら 博多漁家磯貝 @JRJP博多ビル

息子にタカラレマシタ。


とある土曜日のお昼、なぜかヨドバシで“Wii U”のゲームソフトを買わされたワタシ。


秘技、酔ってベロベロの時に「買って♥」とオネダリされ、快諾。


記憶に向こう側に、「よっしゃ、買っちゃる♥」と呟いた自分の姿が・・・


まぁ仕方がない。


でも、昼酒に付き合わせるんだから!


それでは、イキまーす。


しらすくじら 博多漁家磯貝 @JRJP博多ビル
IMG_6164_20161107223747609.jpg
[ 続きを読む » ]

【9周年】とりやき 八 @南区向野

9周年記念で、生ビールが1杯88円と聞きまして。


ちょっと大橋まで行ってきましたよ。


西鉄大橋駅から、徒歩で7~8分ぐらいだったかな?


焼鳥ではなく、『とりやき』のお店です。


えぇ、自分で鶏を焼くんです。


それでは、イキまーす。


とりやき 八
IMG_4332_201606122221392ce.jpg
[ 続きを読む » ]

【雷橋の姉妹店】炉ばた 三光橋 @中央区春吉

さて、9月に入りましたね。

今年も、残すところあと4ヶ月。


そろそろ忘年会の練習をしなきゃいけないんじゃないかな???

そんな思いから、気の置けない仲間を連れて行けるようなお店を開拓。


今回は、天神南の近くにある炉端焼きのお店をcheck!

日曜日の早い時間だから入れましたが、予約必至のお店のようです。


それでは、イキまーす。


炉ばた 三光橋
IMG_9184.jpg
[ 続きを読む » ]

“やきとり”じゃないよ とりやき つまみ菜 @早良区西新

今日は、もうこれ以上仕事する気がしねぇ。

そんな気分の時ってありますよね。

早く職場から抜け出したい、でも何となく帰る雰囲気でもない。

不思議と、そういう時って神が降臨します。


この日も、19時過ぎに神から入電。

『西新で飲まない?』

0.1秒後には『行きます!!!!』と返答。

ギャバンの蒸着プロセスに勝るとも劣らないスピードです。



てなわけで、今回はとりやき つまみ菜
DSCF2208.jpg
[ 続きを読む » ]

七輪居酒屋 iso de chicken @中央区舞鶴

『飲みにいこうじぇ』とお誘いのメール。

何も予定がないときの返事は早いMARINUSです。

今回は、何も自分を遮る要素はなにもナシlol!!!

むしろ、昼過ぎから博多・天神で遊んでいるし。

『ヒマヒマヒマヒマです!!!』と、速攻で返信ですよw



さて、今回のお店は(も)、メタおじさんのオススメ店です。

なんと、行った当日がOPENの日!

よく予約が取れましたね~☆


iso de chicken @舞鶴店
DSCF1740.jpg


[ 続きを読む » ]

素面でウィサーヴに行ってきた! 

先日、ばらっくでB級グルメを楽しんだというお話しをしました。

実は、その後のお話しがあったのは、先輩ブロガーさん方のブログでご存知の方が多いかと思います。

ばらっくの後に向かったのは、ウィサーヴというお店。

実は、自分は酔っていたため味を殆ど記憶しておらず・・・記事のUPを控えさせていただいておりましたlol!!!

カワイイ女性店員さんの顔や名前はバッチリ記憶しているんですけどね~(・へ・;;)


そんな自分の情けない状況を知ってか知らずか!

再びウィサーヴに行くチャンスを与えていただきました♪

しかも、1軒目にウィサーヴです!



では、行きましょう。

居酒屋 ウィサーヴ
DSCF0627.jpg


[ 続きを読む » ]