鍋とか、チャンコとかの記事 (1/1)

【もつ鍋】もつ鍋笑楽で、フルフル♪ @春吉店

先々週のお話ーしです。

久々に、夜集合!

囲む会って言い方もあり、同窓会って言い方もありーの。

“飲み会”です。


1年半近くお会いしていなかった方とお会いできることになりましてね。

20日連続職場に行った、その足で春吉へ向かいます。


今回は、お店を見たこと聞いたことはあるけど、お初の訪問です。


それでは、イキまーす。


もつ鍋笑楽 @春吉店
IMG_4633.jpg
[ 続きを読む » ]

ちゃんこ 重ノ海 @博多区古門戸町

先日、つきよしでちょい飲みをしたのですが、今回はその2次会のお話しです。

上機嫌な我々は、次なるお店を探しながら徘徊します。

昭和通りへ出て、運命の分かれ道。

『右と左、どっちへ行く???』

答えは、左。

歩くこと1~2分、我々の目に止まるは、『ちゃんこ』の文字。


武蔵川部屋出身元関取の本格ちゃんこ鍋店!

行くっきゃない。

ちゃんこ 重ノ海
P1140032.jpg
[ 続きを読む » ]

『もつ繁』に行きました。“もつすき”とは何ぞや・・・????????ちんぷんかんぷんだぜ

難所が滝の氷柱が見たくてたまらないMARINUSです。

もともと、山登り的なことに興味はあったのですが、徐々に火が点きつつあります。

氷が解けない程度に燃えようと思います。

今シーズン中に行けるのか?もしかしたら、もう今シーズンは手遅れか?

頑張れ、オレ。



さて、2月10日のお話しです。

住宅ローンの一発目が引き落とされた喜ばしき日に、半ば強引にモツの山に登って来ました。

もつ
DSCF0443.jpg




[ 続きを読む » ]

よるよるのチーズキムチチゲ鍋

朝晩だいぶ肌寒くなってきましたね。

飲んだ後、3km強の距離を歩いて帰るのも、気温的にはかなり楽になってきました。

夏場などは、歩いて帰ると帰宅した頃には汗だく。

せっかく歩いて帰り、カロリーを消費できたのにもかかわらず、家でBEERを飲み直し・・・なんてこともしばしばlol!!!

さすがに、冬場は帰宅後にBEER・・・にはならないですね。

焼酎のお湯割りなんてことにならなきゃいいのですが。




さて、そんな感じで、冬はやっぱり鍋でしょ。

よるよるにも、鍋が登場(いや、もともとあったのかいな?)
DSCF8106.jpg
[ 続きを読む » ]

誰だ?禁煙宣言したのにもかかわらず・・・【もつ料理 月川】

そろそろ、お盆休みに入られている方も多いのではないでしょうか?

社会人になって以来、盆正月は関係ありません。MARINUSです。

昨年10月にタバコが増税され、我が社でも「もう、タバコは止める」と宣言した輩は多かったのですが、実際止めている姿はあまり見かけません。



さて、【8月4日】のお話です。

この日は、『もつ鍋』を食べに行き、その後2次会へと向かったのですが・・・

気付いたら、自分の横から煙が漂ってくる~。

あれ、この手誰の手???

あれれ、このタバコは誰が吸ってるの???

あれれれ、『タバコ止める』宣言されませんでしたっけ?????

DSCF6416.jpg
[ 続きを読む » ]