肉食!の記事 (1/5)

【行列必至】ろばたやき山ろく @山鹿市鹿北町

新鮮な鶏を求め、山鹿へ行ったお話ーしです。


休日には開店前から大行列という鶏のお店。


ずっと話は聞いていたのですが、なかなか行く機会に恵まれず。


今回、ついにタイミングばっちり!


11時開店ですが、9時半には現地着。


大雨なのに、次から次へと車が。


それでは、イキまーす。


ろばたやき山ろく
IMG_0231_20170721133257ea8.jpg
[ 続きを読む » ]

【焼肉デート】焼肉一番館で、長男とランチデート @早良区有田

久しぶりに長男(中2)と2人で食事へ。


部活などで、休日の昼間はほとんど家に居ない長男。


先日、珍しく『今日の練習は午後からったい!』と。


ワタシ『それじゃ、家には誰もいないし、久しぶりにデートする?』


長男『ご飯食べに行こーよ!』


おぅ!思春期真っ只中とデートかよ。


それでは、イキまーす。


焼肉一番館
IMG_9777_20170625161954a55.jpg
[ 続きを読む » ]

【木箱から肉を選ぶよ】肉菜炭火屋 ミヤビ @中央区大名

野菜不足を感じる、今日この頃。


それじゃあ、その野菜不足を補うために外食しよう、と。


ちょっとリサーチをすると、いい感じのお店を発見ですよ。


場所は、大名。


旧大名小学校の目の前ですね。


それでは、イキまーす。


肉菜炭火屋 ミヤビ
IMG_9273_20170513150600d20.jpg
[ 続きを読む » ]

【欲望満たします】博多肉最強伝説で、肉食べた @博多区中洲

肉欲が高まった日のお話ーしです。


ちょっと前からSNSで見かけていたお店に行ってみようかと思い、腰を上げました。


場所は、我らが中洲。


人形町通りにあるお店ですよ。


なんか、朝5時まで開いているっぽいので、飲む前でもアフターでも。


それでは、イキまーす。


博多 肉最強伝説
IMG_9060.jpg
[ 続きを読む » ]

【なかおちカルビランチ】焼肉なべしまで、ランチ @早良区次郎丸

急に鹿児島が恋しくなり、鹿児島を感じることができるお店へ。


ハイ、本日は焼肉なお話ーしですよ。


鹿児島を中心に展開されている、焼肉なべしまへ。


埼玉に住んでいる妹も、『なべしまに行きたい』なんて言っていましたね。


美味しさハートに~♪


それでは、イキまーす。


焼肉なべしま
IMG_8531_20170330202903166.jpg
[ 続きを読む » ]

【肉欲】Zingaro(ジンガロ)で、ローストビーフ丼を食びたよ @鹿児島市中央町

鹿児島中央駅なお話ーしです。


駅周辺(駅ナカも含め)は、ご飯を食べるお店がイッパイ。


今回は、東口を出て左側で食べたランチです。


先日、ラーメンを食べたあとに見つけたお店で、個人的に温めていました。


お肉ですよ。


それでは、イキまーす。


Zingaro(ジンガロ)
IMG_7995.jpg
[ 続きを読む » ]

【登山】肉山で、お任せコースを食びたよ @早良区高取

今年の夏前から気になっていたお店。


6月に高取にOPENしたお店に行ってきましたよ。


予約制のお店なのですが、その予約がなかなか取れなくて。


本店は、東京の吉祥寺。


本店は、予約が数ヶ月先まで埋まっているのだとか。


そんなお店の福岡店?でメリクリ。


それでは、イキまーす。


肉山 福岡
IMG_6957.jpg
[ 続きを読む » ]

【三角市場】肉大将で、軽く飲んだお話ーし @中央区渡辺通

とある金曜日、薬院に集合。


行き当たりばったり、無計画。


そんな楽しい企画に、全力でライドしてきたってお話ーしです。


仕事を終え、『今どこ?』と連絡すると、聞きなれない名前のお店を言われてね。


でも、場所は分かる。


それでは、イキまーす。


肉大将
IMG_6797.jpg
[ 続きを読む » ]

【ワイン居酒屋】赤坂メトロで、肉とワイン祭り @中央区赤坂

どこまでカレーで突き通そうかと思いましたが、本日はカレーではありません。


10日連続カレーというのもアリかと思いましたが、まぁこの辺で。


本日は、赤坂でお肉とワインを楽しんだお話ーしですよ。


場所は、地下鉄赤坂駅のそば。


カジュアルでお洒落な雰囲気のお店でしたよ。


それでは、イキまーす。


赤坂メトロ
IMG_6506_2016111417314856e.jpg

[ 続きを読む » ]

【積立金を開放】肉屋うたがわ2で、肉祭り @中央区赤坂

会社の積立金を発動。


宴会用に、毎月貯めている資金を開放したお話ーしです。


先輩が『肉を食べたい』と言い出して。


そんなこと言われたら、ワイン気分になるじゃないですか。


この時と同じ流れですね。


夕方まで天神付近で会議。17時30分には自由の身。


それでは、イキまーす。



肉屋うたがわ2
IMG_6441_20161114112620ef0.jpg
[ 続きを読む » ]