ワインとか、テキーラとかの記事 (1/3)

【Carbonara】OSTERIA Fridgede @中央渡辺通

どうしてもカルボナーラを食べたくなった日のお話ーしです。


食べたくなったら、その日のうちに食べないと体に毒です。


体が欲したものを食べないと、胃にも心にも悪いですからね。


という訳で、個人的に『カルボナーラと言ったら、ココ』というお店へ。


ガッツさんが居なくなってからは初めての訪問ですよ。


それでは、イキまーす。


OSTERIA Fridgede
IMG_9311_20170513170311929.jpg
[ 続きを読む » ]

信玄酒店で、ワインとチーズを

ワインとチーズなお話ーしです。


チーズが苦手な我が家の長男ですが、大人になるまでに克服できるのでしょうか?

こんな美味しいものを食べられないなんてー

ま、好みは人それぞれなので、好きなものを食べて生きるでしょうがね。


今回は、薬院にある米と葡萄なお店にオジャマしてきました。

5月中頃にOPENしたお店でございます。


それでは、チーズ編イキまーす。


米と葡萄 信玄酒店
IMG_8416.jpg
[ 続きを読む » ]

OSTERIA Fridgedeで、鴨の網焼きを食びたよ @中央渡辺通

さて、クリスマスイブです。

“クリスマス”と入力すると、こんな風に変換されましたよ。

↓↓↓

(´∇`)<Merry☆Christmas

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆




そんな、PCも浮かれモードな本日。

粛々とOSTERIA Fridgedeな感じでイキまーす。


OSTERIA Fridgede
IMG_2538_20141207231446990.jpg
[ 続きを読む » ]

OSTERIA Fridgedeで、フジッローニを食びたよ @中央渡辺通

天皇誕生日ですが、クリスマスが近いのでチョイとオシャレな感じで。

本日より3日間、フリッジ3連投です。


さて、クリスマスが近づいていますが、我が家の息子たちは何をねだるのでしょうか?

すでに次男も『サンタはいない』と言っているので、何事もなく24日と25日を過ごしたいですね。

神道なく我が家ですので、クリスマスは・・・ねぇ。


ちょいと神道について調べてみましたが、今まで知らなかったことばかりだったので、来年はちょっくら勉強してみようと思います。


さて、そんな感じでOSTERIA Fridgedeをば。

では、イキまーす。


OSTERIA Fridgede
IMG_2491.jpg
[ 続きを読む » ]

Yumekichi Wine -夢吉ワイン- @中央区渡辺通

落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりと飲みたい。

そんな時に行っちゃうお店のお話ーしです。


国体道路からちょっとだけ入った川沿いにある1軒屋。

郷家やTikiのすぐ近くです。

せわしない世間の喧騒から、ちょっとだけ逃避。


クラブとか、楽しく飲んで踊るのも好きだけど、まったりするのも好きなのよ。


今回は、まったり系でオナシャス。

では、イキまーす。


Yumekichi Wine
IMG_1872.jpg
[ 続きを読む » ]

OSTERIA Fridgedeで、豚カツレツを食びたよ @中央渡辺通

金曜日なので、ワインな感じ。  (冒頭から意味不明)


最近、お酒に弱くなりまして。

ストロングゼロの500mlを2本飲んだぐらいで、朝まで泥酔コースです。

ま、その場の雰囲気もあるよねー。自宅だと、すぐに泥酔だよねー。


さーて、今回のマリナスさんは!ワインとカツレツをお届けします。

外で飲むワインは、ある程度まで意識レベルを保つことが出来ます。


今回は、フリッジで意識を保ったお話ーしをイキまーす。


OSTERIA Fridge
IMG_1346.jpg
[ 続きを読む » ]

OSTERIA Fridgedeで、フジッリ熟成牛バラのラグーを食びたよ @中央渡辺通

パスタなお話しです。

パスタって、たくさんの種類がありますよねー。

以前、コストコでペンネを大人買いした時には、朝ごはんも晩ごはんもペンネでした。


先日は、ブカティーニというパスタに出会って、新しい引き出しをゲットン。

今回は、螺旋状なヤーツです。

このパスタの形状は、以前から知っていましたよ。

ただ、名前を知らなかった。。。


そして、これまでの人生で“螺旋”という漢字を書いたことがない気がしております。

読めるけど、書いたことがないような。

舐めてかいて。


では、イキまーす。


OSTERIA Fridge
IMG_0438.jpg
[ 続きを読む » ]

OSTERIA Fridgedeで、“昼下がりのルービー”そして、桃とトマトのサラダ?を食びたよ @中央区渡辺通

肌寒さすら感じる今日この頃です。

寒くなってくると、どうしてもビールが飲みたくなります。

ウソです、寒かろうが暑かろうが過ごしやすい気候だろうが雨が降ろうが槍が降ろうが・・・

ビール飲みたいです、ハイ。


とは言っても、ビールは控えているのですよ。

たまには解禁で。


そげなこって、フリッジで飲んだのです。

食べたものが、いつものことだけどシャレててね。


では、イキまーす。

OSTERIA Fridge
IMG_0390.jpg
[ 続きを読む » ]

あの日のトウモロコシとお肉 - OSTERIA Fridgede @中央区渡辺通

小学生の頃、トウモロコシが苦手な少年でした。

5年生になるぐらいまで、好んで食べることをしなかった記憶が。

コーンポタージュスープは好きだったし、カールとかも好きだったんですけどね。

多分、口の中に残る皮?が苦手だったのでしょう。


そんな少年だったワタシも、気付けば40手前。

そんな懐かしい記憶の頃の自分と、息子たちが同じ年齢に。

ってことは、息子たちも今の記憶はずっと残っていくんだろーなー。


なんて考えながら、フリッターな感じで。


では、イキまーす。


OSTERIA Fridge
P1250234.jpg
[ 続きを読む » ]

OSTERIA Fridgedeで、ブカティーニ熟成牛バラのラグーを食びたよ @中央区渡辺通

今まで、パスタはカルボナーラが一番好きでした。

“好きでした”と、過去形になるぐらい大好きなパスタを食べたお話ーしです。


フリッジにカルボナーラを食べに行き、ちょいとメニュー表を。

パスタメニューの一番上に載っているヤーツ、気になってきた。

カルボナーラは、また次回だ!


気になってしょうがないので、頼んじゃう。

なんだよ?ブカティーニって? #無知でゴメンちょ


よっしゃ、何事も勉強じゃ。

では、イキまーす。


OSTERIA Fridge
P1250243.jpg
[ 続きを読む » ]