焼鳥の記事 (1/3)

【大人の飲み会】大自然で、時期ハズレの新年会 @中央区西中洲

年に3~4回開催している、大人の飲み会。


退職された上司を囲む、少数精鋭の会合です。


会合と言いましたが、単なる飲み会です。


毎回、手を変え品を変え開催しているんですが、今回は西中洲ですよ。


アドバイスいただいた方々、ありがとうございました。


飲むぞい!


それでは、イキまーす。


焼き鳥 大自然
IMG_8008.jpg
[ 続きを読む » ]

【予約必須】かわ屋 警固店 @中央区警固

『とり皮食べるから集合!』


そんな嬉しい召集がかかりまして。


そりゃ、断る理由などひとつもありませんので、『行く!』と返答。


久しぶりの『かわ屋』ですよ。


なんでも、最近もまたテレビで紹介されて、予約が取れないみたいですね。


それでは、イキまーす。


かわ屋
IMG_6907_20161128224513d20.jpg
[ 続きを読む » ]

【焼とりの八兵衛】BUTABARA TO THE WORLD で、豚バラを食びたよ @中央区大名

「ご隠居ッ! 腹減ったぁーーー!」


コンバンハ、うっかり八兵衛です。


ちょっと『黄門ちゃま』を思い出してしまうワタシです。


さて、本日は焼とりなお話ーしですよ。


糸島に本店がある『焼とりの八兵衛』の別ブランド?です。


それでは、イキまーす。


BUTABARA TO THE WORLD (ブタバラ トゥー ザ ワールド)
IMG_4472_20160727235902a56.jpg
[ 続きを読む » ]

【予行練習】松介で、忘年会の下見 ~の・・・

花金。

カックラキン大放送!!


さて、忘年会シーズンとなりました。

皆様、忘年会の下見はお済みでしょうか?

予行練習は滞りなく行っておりますでしょうか??


本日は、西中洲で軽く1杯飲んだお話ーしです。

忘年会までには、万全の体制を整えましょう。


それでは、イキまーす。


松介 @西中洲店
IMG_0089_201510101910597e3.jpg
[ 続きを読む » ]

炭火焼 いっしんで、鶏とマグロを食びたよ @中央区薬院

給料日ですね。

今回のお給料は、ローンでポーンとロン。

そんな本日は、写真を見て食べたつもりになっちゃおうと。


薬院駅から、川沿いを平尾方面へ向けて進みます。

もう、あとちょっとで高宮通りにブチ当たるぜ?そんな場所でございます。


初めて行きましたが、早い時間じゃないと入れないなー。

予約必須な感じのお店でございました。

アポなし入店を試みようとして入れなかったサラリーマンを何人見たことか。


では、イキまーす。


炭火焼 いっしん
P1250190.jpg
[ 続きを読む » ]

炭火串焼 鶏ジローで、喋り倒したよ @早良区西新

会社のメンバーで、西新へ飲みに行ったお話ーし。

ここ福岡メンバーでは、この4人で飲むことが多いですねー。

って、誰も知らんかlol!!!


目的地もなく、取りあえず西新というノリも好きだし。

西新に着くなり、『沖縄料理を食べに行こうかー』って、閉店したお店に突撃しようとする先輩も好きです。

『他にお店に変わっていますってーーー』という自分の声を無視してかどうか、現地確認へ向かいます。


『お店の場所はココだったから、入ろうか!』と、その場所にOPENした新店へ突撃。

サイコーな先輩方です。


では、今回は西新でイキまーす。


炭火串焼 鶏ジロー
P1250348.jpg
[ 続きを読む » ]

一凛 @早良区次郎丸

ご近所の炭焼屋さんシリーズ。

本日は、次郎丸駅から徒歩1~2分の場所にある好立地なお店です。

以前から、お店の存在自体は知っていたのですが、なかなか足を運ぶ機会がなかった・・・

のに、ここ数ヶ月間の通う頻度ときたら。


営業時間が18:00~24:00なので、なんかちょうどいいというか。

週末の夜に、とある地区のおやじが集まるという噂です。


では、イキまーす。

炭焼 一凛
P1210112.jpg
[ 続きを読む » ]

オクトーバーフェストからの、山笠

H25.11.9 過去ネタ~!

もう、先月の話でっす。

オクトーバーフェストで飲んだくれ、2次会へ向かったとです。

冷泉公園付近の飲み屋さんは、軒並み満席。

今年も、あかちょこべにはフラレマシタlol!!!


途方に暮れ・・・ようとしているところ、ちょうど8人掛けのテーブル席が空いたと。

では、9人で突撃ですー。

かなり遅ればせながらのUPですが、やはりセンセーの勇姿をお見せしたくてUPです。


山笠
P1200102.jpg
[ 続きを読む » ]

花山 @筥崎宮

とある平日夜、天神へお呼び出し。

天神で合流後、タクシーで筥崎まで。

どこに連れて行かれるのだーーー???と思っていたら、見事なまでに筥崎宮へ到着。

東区は、自分の生活圏内とはちょっと離れているため、かなり疎いのです。。。


筥崎宮も、年に1度くらい骨董市を見学に来るぐらい。

ほぼ、無知の状態での到着です。

さ、新しい発見をしてみましょうかねー。


タクシーは、屋台の目の前で停車。

てわけで、今回は真夏の屋台なお話し。


花山
P1170873.jpg
[ 続きを読む » ]

焼鳥・鉄板居酒屋 甲佐 @城南区干隈

1年ほど前から気になっていた居酒屋さんなお話し。

城南郵便局のすぐそばにある居酒屋さんです。

博多っ子やら、忠臣蔵やらの並びです。

エビス家の目の前ですな。


完全に自分の生活エリアにあるのですが、なぜか行っていなかったんですよねー。

OPEN当初は夜の営業だけで、気付いたらお昼のお弁当も販売を始めていたりと、ちょこちょこ気にはなっていたんです。

鉄板、焼鳥、豚足などのアピールが私好みー。

では、まいりんす。


焼鳥・鉄板居酒屋 甲佐
P1170519.jpg

[ 続きを読む » ]