ラーメン:佐賀県の記事 (1/2)

【330円】ふくの家で、ラーメンを食びたよ @佐賀市本庄町

先日、久しぶりに幸陽閣へ行きましたがー

本日は、幸陽閣に行く前に胃袋のウォーミングアップをしたつもりが・・・なお話ーしです。


12時半頃、幸陽閣へ行くと駐車場が満車な上に道路までクルマの待ちが。

こりゃ、一旦スルーだな。


一瞬の判断で、クルマをある場所へ走らせます。

しゃっ、連食じゃ。


それでは、イキまーす。


ふくの家
IMG_0047.jpg
[ 続きを読む » ]

幸陽閣 @佐賀市下田町

久々に、佐賀NUS。


数年前は行ったり来たりしていましたが、最近はご無沙汰。

ひょんなことから、久々の佐賀NUS。


なかなか用事がございませんでして、いつも素通りでしたからねー。

団体行動ゆえ、途中下車できなかったり。

一応言っておきましょう、ラジバンダリ。


そんな久々の佐賀でラーメンをイキまーす。


幸陽閣
IMG_0058_20151010183005021.jpg
[ 続きを読む » ]

まるぞのラーメンで、カレーラーメンを食びたよ @鳥栖市本町

鳥栖でお食事なお話ーしです。


鳥栖でご飯を食べるといえば、かつみ屋になることが多いのですがね。

以前より、そのかつみ屋ストリートにあるラーメン屋さんが気になっておりまして。


今回、エイ・ヤー!と行ってきました。

道路沿いに、たくさんのカラフルな幟。

目立つんですよねー。


それでは、イキまーす。


まるぞのラーメン
IMG_9273.jpg
[ 続きを読む » ]

ゆず風味 和風ラーメン @基山PA(上り)

カテゴリーは、佐賀のラーメンでシクヨロ。

仕事帰り、空腹の絶頂エクスタシーで基山PAにBitcoinピットイン。

インターネット上ではなく、高速道路上でラーメンを食べちゃLAW。


最初は、LAWSONでおにぎりでも・・・と思っていたんだけど、実際おにぎりを食べたら火がついて。

『もう、ガッツリ食べたい!』と。

おにぎりとお茶が胃袋の準備運動。


では、ラーメン食べよー。

ゆず風味 和風ラーメン @530円
P1230078.jpg
[ 続きを読む » ]

大臣閣 @佐賀市諸富町

久々にSAGANU'sの出現です。

以前、ヌーブラで伺って以来の訪問。

2度目の訪問ですが、今回は空腹での訪問です。


空腹時に食べたら、どんなに美味しいことか・・・そんなことを考えながら、GO WEST.

16時過ぎに到着しましたが、元気に営業中でした。

ではでは、暖簾をくぐりましょー。


って思ったら、おばちゃんが先制攻撃!

自分が戸を開ける前に、『(がらがらー)いらっしゃいませ♪』と。

ガラス越しに人影を見かけたのでしょうねーlol!!!


大臣閣
P1180377.jpg
[ 続きを読む » ]

あっぱれ屋 @伊万里店

伊万里にあるラーメン屋さんのお話しです。

山を越えたら、すぐそこは佐世保。

そのまま真っすぐ行くと、松浦市や平戸市というロケーション。


ちょいと仕事でこの辺に来て、初めて見つけたお店です。

佐世保に10年住んでいたけど、知らない店って多いのねー。

『あっぱれ屋』という名前自体、初めて聞きました。

しかも、『伊万里店』ということは、多店舗運営か???


調べてみたら、麺王の系列でございやした。


と言うわけで、ラーメンをいただきます。

あっぱれ屋 @伊万里店
P1150828.jpg
[ 続きを読む » ]

伊万里で博多ラーメン?味納喜知(ミノキチ) @伊万里市二里町

福岡から佐世保へ遊びに行くとき、ほぼ100%に近い確立で国見トンネルを通ります。

数年前まで、国見トンネルは有料でしたね。

無料化してしばらくしたら、崖崩れ。

通行止めとなり、しばらくの間かなりの迂回を強いられました。

ま、今は普通に通れるからいいんですけどね。


今回は、そんな国見トンネルへ向かう入口(個人的見解)にあるラーメン屋さんのお話し。

いつの頃だったか、二里大橋を渡ってすぐのところに、黒い建物のラーメン屋さんがOPENしました。

友人が『美味い!』と言うので、稲刈り前の腹ごしらえに行ってみました。


博多ラーメン 味納喜知
P1060021.jpg
[ 続きを読む » ]

ご飯大盛~ 一楽堂 @佐賀市兵庫町

まだまだ行きたい佐賀のラーメン屋さんがいっぱいなMARINUSです。

佐賀って、知れば知るほど楽しいねー。


さて、今回行ったのは、一楽堂ってお店です。

まるで一風堂みたいな名前だな・・・と思いきや、一風堂ご出身の方が独立されお店を出されたみたい。

確かに、お店の名前もそうだし、外観、内装も一風堂っぽかった。

味も、一風堂っぽかった。

では、行ってみよ~。


一楽堂
P1000698.jpg


[ 続きを読む » ]

【爆濃スープダァー】 恵比須 @鳥栖市古賀町

元気ですかッ?

ハッハッハッ、元気があれば何でもできる。

元気があれば、妻との冷戦も意に介さなくなる。

コンニチハ、アントキのMARINUSです。


鳥栖に、迷わず行けば分かっちゃう!というラーメン屋さんがあります。

この身を持って、何が爆濃なのか?それを感じてこようかと。

もしかしたら、我々夫婦の関係は激薄なのか?その答えも見つかるやもしれません。


博多ラーメン 恵比須
P1000516.jpg
[ 続きを読む » ]

-ラーメン界のブラピ?-ぶらっくぴっぐに行ってきた @佐賀市本庄町

仕事で佐賀に行きだしてから、その前を通るたびに気になっていたお店のお話しです。

さ、今日は行けそうだな!と思うと定休日だったり。

今日は定休日じゃないよな?と思ったら、お盆休みだったり。

なかなかタイミングが合わなかったのですが、今回メデタク初訪問。

これまで、お店の名前にインパクトを感じていましたlol!!!

どんだけジーンズが似合う店主さんが出てくるんだろう?とか、アンジェリーナ・ジョリーみたいな奥さんがいらっしゃるんじゃないか?とか。


それでは、お店へ突入します。

麺家 ぶらっくぴっぐ
P1000331.jpg

[ 続きを読む » ]