ラーメン:その他(催事など)の記事 (1/2)

【日記】福岡麺博2017で飲んだ思い出

先日、幕を閉じた福岡麺博2017。


自分も3杯食べたので、その思い出をば。


お店や味などの詳しい説明は、他の方のブログでどーぞ。


今回は、うどんとラーメンの入替制でしたね。


うどん1杯、ラーメン2杯を食べた思い出写真。


それでは、イキまーす。


福岡麺博2017
IMG_8905_20170330204742db5.jpg
[ 続きを読む » ]

【飲んだまとめ】福岡ラーメンショー2015

よーラーメンを食べました。


短期間でこんなにたくさんのラーメンを食べたのは、これが人生初かもしれません。


いや・・・ヌーブラ


そんな福岡ラーメンショー2015ですが、ヘベレケな思い出を。


11月13日の夜なお話ーしですね。


それでは、イキまーす。



福岡ラーメンショー2015
IMG_1063.jpg
[ 続きを読む » ]

2度目【福岡ラーメンショー2015】黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン @東京

じゃらん食堂で、ロースカツカレーにハンバーグとチーズをトッピングして食べた後のお話ーし。


11月21日なお話しですよ。旬なお話は、旬なうちに。


こんなにラーメンを食べる生活が続くなんて想像がつかず、予約投稿がギッシリで。

結果的に、1日に2度~3度更新が入るマメな人間になりました。


会場に誰かいるかなー?なんて覗いてみると・・・

会場に入った数秒後に・・・あっさりと遭遇ズラ。


それでは、イキまーす。


福岡ラーメンショー2015
IMG_1207_201511212342306b4.jpg
[ 続きを読む » ]

【福岡ラーメンショー2015】秋田稲庭中華そばの会 @秋田

福岡ラーメンショーなお話ーし。


恐らく、今回のラーメンショーで最後の1杯。※2015年11月19日23時22分現在

食べたいラーメンばかりで悩んだんだけど、食べる機会が少なそうな1杯をチョイス。


秋田のラーメンです。

コチラも、連合軍なのかな?


知識不足で良く分かっておりませんが、ラーメンを食べまSHOW


それでは、イキまーす。


秋田稲庭中華そばの会
IMG_1174.jpg
[ 続きを読む » ]

【福岡ラーメンショー2015】博多だるま×麺道はなもこし @福岡

福岡ラーメンショーなお話ーし。


個人的に、第1弾より第2弾の方が根拠なく楽しみだったのですがね。

実際会場へ行くと、何を食べるか迷うねー。


今回は、一旦会場を素通りし“Tiki”でカレーを食べてからの訪問でっす。

お祭り楽しーけど、天神で食べたいものもたくさんあるからなー。


そんな感じで、軽くお腹が満たされた状態でのスタートです。


それでは、イキまーす。


博多だるま×麺道はなもこし
IMG_1158_20151119230608399.jpg
[ 続きを読む » ]

【福岡ラーメンショー2015】酒田のラーメンを考える会with癒庵 @山形

福岡ラーメンショーなお話ーし。


第2弾の2杯目は、山形!

HPによると、山形は中華めん消費量日本一を誇っているそうですよ。


そんな山形のラーメンの中でも、極めてハイレベルという“酒田”の名店軍団での出店?

連合軍ってことかな?


よーし、それでは山形イっちゃうぞバカヤロー。


それでは、イキまーす。


酒田のラーメンを考える会with癒庵
IMG_1129_20151118232429bdf.jpg
[ 続きを読む » ]

【福岡ラーメンショー2015】黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン @東京

福岡ラーメンショーなお話ーし。


第2弾が始まった模様です。

第2弾も、12店舗が出店。


何杯食べるか?

タイミングさえ上手くいけば、30分で3杯ぐらいは食べられそうだよなー。


そんな、福岡ラーメンショー2015の第2弾、1杯目。


それでは、イキまーす。


黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン
IMG_1118_20151118230459772.jpg
[ 続きを読む » ]

【福岡ラーメンショー2015】らぁめん 銀波露(ぎんばろう) @札幌

福岡ラーメンショーなお話ーし。


しとしと雨が降る中、酒を飲んできました。

そして、ラーメンを食べてきました。

で、酒を飲んできました。


初めて行ったラーメンショーでしたが、なかなか楽しくて。

そんな福岡ラーメンショー2015の第1弾が本日までのようなので、PCに向かいますわよ。


それでは、味噌イキまーす。


らぁめん 銀波露
IMG_1028.jpg
[ 続きを読む » ]

【福岡ラーメンショー2015】がちんこラーメン道 柊 @大阪

先週食べたラーメン。


ラーメンを食べに行ったつもりが、そば焼酎のソーダ割りにまみれた夜。

焼酎に合いそうなラーメンを探すとー


イイじゃん、これは焼酎に合いそうじゃん。

と、雨の中で並ぶことなく引き換え。


それでは、ラーメンショー中田翔。


イキまーす。


がちんこラーメン道 柊
IMG_1014.jpg
[ 続きを読む » ]

【福岡ラーメンショー2015】らーめん処 潤(味噌煮干) @新潟

福岡ラーメンショー2015で食べた2杯目。


新潟はなかなか行く機会がないので、新潟をチョイス!


中学生の頃、ボーイスカウトのキャンプで妙高高原に行った思い出。


♪妙高の山懐に 抱かれて 我らスカウト~♪


あぁ、懐かしや。


そんな新潟のラーメンをイキまーす。



らーめん処 潤
IMG_0886_20151113144954b83.jpg
[ 続きを読む » ]