ラーメン:福岡市西区の記事 (1/3)

【龍】中華と炭焼きRONで、中華そばを食びたよ @西区石丸

自摸、栄和、吃、槓、聴牌


とりあえず、思いつく限りキーボードを叩いてみました。


本日は、龍(ロン)なお話ーしです。


西区石丸・・・一風堂姪浜店などの近くにあるお店です。


昼はイートイン、夜はテイクアウト専門。


それでは、イキまーす。


中華と炭焼きRON
IMG_7064_20170109175000528.jpg
[ 続きを読む » ]

【次男とデート】昼飲みな壱岐食堂だーよ @西区壱岐団地

カテゴリーが決められないので、ラーメンな西区で。


とある休日の昼間なお話ーし。


空腹で目も虚ろな次男を連れ、歩いて昼食へ。


歩いてというか、ジャージ着て走って。


場所は、橋本のミスターマックスを野方方面へ進んだ場所よ。


それでは、イキまーす。


壱岐食堂
IMG_4413_201607112334466e0.jpg
[ 続きを読む » ]

【夜は持ち帰りのみ】中華と炭焼き RON で、 マーボー坦々麺を食びたよ @西区石丸

知り合いからオススメされたので、ピラっと行ってきたお店なお話ーしです。


福重の交差点を姪浜方面へGO-


一風堂の斜め前。


なんでも、昼は坦々麺とエビメシの店で、夜は中華と炭焼きの持ち帰り専門店だそうで。


よくお店の前を通っていたのですが、今回お初の訪問でっす。


それでは、イキまーす。


中華と炭焼き RON
IMG_3856.jpg
[ 続きを読む » ]

一蘭で、ラーメン+替玉の食券を買ったら980円だったよ @小戸店

伝えたいことはタイトルで伝えきりました。


ハイ、年に1度か2度訪れるやっつけやっつけー。




それでは、cya~







嘘です。


それでは、久々に一蘭のラーメンをイキまーす。



一蘭
IMG_0471_20151128104916852.jpg
[ 続きを読む » ]

博多ラーメンしばらく @福重店

福重の“しばらく”へ行ったお話ーしです。


お店のフルネーム?は、【博多ラーメンしばらく】なんですねー

食べログセンセーにお聞きしましたので。


しばらくと言えば、数年前にスタンプラリーをやっていましたが、行方不明ですね。

また、有志で楽しみましょう。


てなこって、福重のしばらく初訪問でございます。


それでは、イキまーす。


しばらく
IMG_8654.jpg
[ 続きを読む » ]

【店名が長浜ラーメン】長浜ラーメンで、ラーメン食びた @西区姪の浜

休日のお昼、チャリで近所を散策することが多いワタシです。

今回は、姪浜付近を流そうかねー。


ブラブラしながら、姪北小学校付近まで到達。

↑実は、学校名は今検索して知りました。


なになに、姪北小学校の前に『長浜ラーメン』という看板のお店を発見。

小心者ゆえ、スマホで検索してから入店ー。


それでは、イキまーす。


長浜ラーメン
IMG_5813_201505061236374cf.jpg
[ 続きを読む » ]

西谷家で、ラーメン白を食びたよ @西区野方

『コッテリちょーだい』

そんな依頼がありまして、クルマを西区へ。


ハイ、今回は野方にある西谷家でラーメンを食べたお話ーしですよ。

近所で行く店が固定されていますが、気にしない気にしない。


福岡市内での行動範囲は狭いワタシですからねー。

まぁね、我が成す事は我のみぞ知るですから。


それでは、イキまーす。


西谷家
IMG_4214_20150208211350579.jpg
[ 続きを読む » ]

【こってり】西谷家で、Bセット『ラーメン+餃子+ごぼチャーにぎり』を食びたよ @西区野方

同じタイトルの日記が数件あるような気がする錯覚。

今回は、野方のラーメン屋さんでお昼ご飯を食べたお話ーしです。


『あの濃厚なお店』というキーワードで上司から指名されるお店。

なかなか『西谷家』という店名を覚えてもらえません。

でも、お好きなようで。


今回は、ある雪が舞う日に行ってきたってヤツですよ。


それでは、イキまーす。


西谷家
IMG_3100.jpg
[ 続きを読む » ]

西谷家で、Bセット『ラーメン+餃子+ごぼチャーにぎり』を食びたよ @西区野方

コッテコテやぞ!!

コッテコテやぞ!!

ゾックゾクするやろーーー!!


すんまっせん、冒頭から取り乱したズラ。


今日は、西谷家でラーメン食びたお話ーしです。

不定期的にやってくる西谷家でラーメン食べたいシンドローム。


気の向くまま、剥くまま、赴くまま、クルマを西へ走らせます。


西谷家
IMG_2207_20141126220635b46.jpg
[ 続きを読む » ]

まるきん亭で、カレーラーメンを食びたよ @西区橋本

カレーとラーメンなお話ーしです。

ワケあって、完全に腸内が空っぽになった日のお昼ご飯。

空っぽの体内に、何を入れるか?


ラーメン?カレー?

んー、一気に両方じゃ。


そんな訳で、木の葉モールのお隣までテクテクと。

以前は、田んぼに囲まれていたお店だったのに、今では!


では、イキまーす。


まるきん亭
IMG_1984.jpg
[ 続きを読む » ]