ラーメン:福岡市城南区の記事 (1/4)

【2017 夏】ラーメン屋 游 で、冷やしラーメンを食びたよ @城南区荒江

今年も、冷たいラーメンを。


昨年、【冷やしラーメン(煮干)】を食べ、THE 夏を感じたことを思い出し。


チャリンコで荒江方面へエッサホイサ。


汗をかけばかくほど、冷たいラーメンが美味しくなるはず!


タオルはずぶ濡れ。


それでは、イキまーす。


ラーメン屋 游
IMG_0568_20170731222558bf5.jpg
[ 続きを読む » ]

【干隈三差路】一心亭 @城南区干隈

10数年ぶりに行ったお店なお話ーしです。


超ご近所なのですが、福岡へ越してきてからは行ったことがなくて。


以前、長崎に住んでいて福岡へ出張で来た時に食べて以来かな。


今回は、そんな干隈三差路にあるラーメン屋さんで昼食です。


それでは、イキまーす。


一心亭
IMG_5023_20160821160644b37.jpg
[ 続きを読む » ]

【17時の昼食】長浜御殿でラーメン食びた @長尾店

仕事中、まれに昼食を食べ損ねます。


途中、コンビニに寄ってパンなど食べやすいものを買って移動すればいいんですけどね。


なかなかタイミングが合わないこともあるんですよ。


そんな、1日走り回ってガソリンを使ったときは給油なう。


えぇ、ガソリンスタンド前にあるラーメン屋さんで。


それでは、イキまーす。


長浜御殿
IMG_4828_20160817225307e3f.jpg
[ 続きを読む » ]

【激推し】ラーメン屋 游 で、冷やしラーメン(煮干)を食びたよ @城南区荒江

ブルーインパルスの予行飛行を観に行った帰りなお話ーしです。


小雨が降る中、自転車をエッサホイサ。


ブルーインパルスの余韻で胸がいっぱい。


でも、お腹は空いているんです。


あっちゃこっちゃ寄り道しながら帰宅中に、今年の激推しを食べようと。


それでは、イキまーす。


ラーメン屋 游
IMG_4759_201606282306060d7.jpg
[ 続きを読む » ]

【北海道味噌】彰膳で、激辛ラーメンを食びたよ @城南区南片江

久しぶりに、彰膳で味噌ラーメンを。


久しぶりも久しぶり、恐らく6年ぶりぐらいかと。


前回は、春日で食べた覚えがありますね。


仕事で移動中、どーしても味噌ラーメンが食べたくなりましてね。


我慢は出来るけど、そんな我慢は必要なし。


それでは、イキまーす。


蔵出し味噌 麺場彰膳
IMG_3643_20160613001701e95.jpg
[ 続きを読む » ]

【ランチサービス】ゆきみ家で、みそ+ミニカレーライスを食びたよ @城南区梅林

久しぶりに、ゆきみ家へ。


たまに、『梅林のゆきみ家って閉店したんでしょ?』と聞かれるのですがね。


閉店したのは、七隈にあった『みゆき屋』ですよ。


確かに、紛らわしいかもねー。


それはさておき、久しぶりの“みそ”アゴー。



ゆきみ家
IMG_3260_20160511173029732.jpg
[ 続きを読む » ]

【秋のメニュー】ラーメン屋 游で、豚そばを食びたよ @城南区荒江

すんまっせんズラ。


気付いたら、時は流れて2016年1月・・・

今回は、荒江にあるラーメン屋 游の秋メニューを。


提供期間は過ぎていると思われますが、美味しかったので備忘録的な。

とても上品なお出汁のラーメンでした。


それでは、イキまーす。


ラーメン屋 游
IMG_1185.jpg
[ 続きを読む » ]

【濃厚復活】長浜御殿 @長尾店

長浜御殿のメンバーズカードを持っております。


メンバーズカードの提示で、ラーメンが300円。

これは嬉しい特典です。


そんなメンバーズカードですが、毎年8月に更新をするようになっています。

普段は泥酔で食べているラーメンですので、果たしてメンバーズカードを使っているのかどうか分かりません。


吹上のロックに費やしている金額がいくらなのか???知りません。


それでは、イキまーす。


長浜御殿
IMG_9139.jpg
[ 続きを読む » ]

長浜御殿 堤店 @城南区堤

昼食を食べそこね、事務所へ戻る途中なお話ーし。


自分のお腹も空腹ならば、車もエンプティー。

給油なう。行くかー。


都市高速を堤で降り、長尾店へ向かおうとするも。

なぜか、気が変わって堤店へGo-


それでは、イキまーす。


長浜御殿 堤店
IMG_8742.jpg
[ 続きを読む » ]

【夏期限定】ラーメン屋 游 で、(辛)まぜ麺 を食びたよ @城南区荒江

とある休日のお昼なお話ーしです。


この日は、早良区の某小学校でスーパードッジの練習試合がありまして。

自転車で行っていたワタシは、お昼に会場を抜け出しまして。


2~3軒食べようかなー!と、早良街道を北上。

でもって、目的地に到着。


OPEN当初からお店の前は通るけど、まだ行ったことがなかったお店です。


それでは、イキまーす。


ラーメン屋 游
IMG_6312.jpg
[ 続きを読む » ]