ラーメン:福岡市博多区の記事 (1/4)

【感謝デー】支那そば北熊で、北熊支那そばを食びたよ @福岡空港店

ひと月ほど前のお話ーしです。


朝から、会社の先輩と同行でのお仕事。


お昼すぎの車内は、『お腹空いた』の合唱。


いつもは『どこ行くか任す!』と言う先輩が、この日は珍しく店指定。


気にはなっていたけど行ったことがないお店だったので、喜んで。


それでは、イキまーす。


支那そば 北熊 福岡空港店
IMG_8096_201703022229368cb.jpg
[ 続きを読む » ]

【こってり】天下一品で、ラーメンライスを食びたよ @博多駅前店

博多駅前でお仕事だった日なお話ーしです。


13時~商談。


13時半には商談が終わり、会社へ戻る前にご飯をば、


ちょいと歩いたら、天下一品を発見よ。


移転したんだっけ?前回は、違う場所だった記憶。


それでは、イキまーす。


天下一品 博多駅前店
IMG_7862_20170219213516aaa.jpg
[ 続きを読む » ]

【ご飯もおいしい】東風金菜亭で、金しおを食びたよ @博多区上川端

かなり肌寒い日に自転車で走り回っていた日なお話ーし。


最近、休日は自転車であてもなく徘徊していますの。


行動範囲は、多分広いと思いますよ。


南区だろうが東区だろうが、走り回っています。


問題は、オシリ・・・


今回は、中洲川端でのお昼ご飯をどーぞ。


それでは、イキまーす。


東風金菜亭
IMG_7075.jpg
[ 続きを読む » ]

【オープン1周年記念】大名ちんちんで、担々麺を食びたよ @博多駅前店

10月10日なお話ーしです。


ちょいと博多阪急にスーツを買いに行きまして。


裾上げが当日仕上げOKということで、待ち時間は連食の旅。


行き先をスマホで検索すると、ちんちんがHIT。


しかも、なんだかイベント中っぽい。


それでは、イキまーす。


大名ちんちん
IMG_6289_20161016212324d46.jpg
[ 続きを読む » ]

【激辛を注文】博多担々麺 とり田 で、とり田特製 博多坦々麺を食びたよ @kitte博多店

泥酔前に、中締めの1杯を。


博多駅での飲み会が便利になりましたね。


同じフロアだけで、どんどんハシゴできちゃいますから。


飲んで、食べて、飲んで、肉食べて、甘いもの飲んで、麺食べて、飲んで・・・


これで地下鉄七隈線が博多駅まで開通したら、さらに最高。


それでは、そんな中締めをイキまーす。


博多担々麺 とり田 kitte博多店
IMG_5718_20160910201623951.jpg
[ 続きを読む » ]

【からあげセット】らぁめんシフクで、醤油らぁめんを食びたよ @博多区榎田

らぁめんシフクなお話ーしです。


3度目の訪問だよー。


塩らぁめん、鶏白湯らぁめんを食べたので、今回は醤油を食べに!


お昼時はお客さんでいっぱい、駐車場もいっぱいです。


今回は、14時過ぎに訪問。


それでは、イキまーす。


らぁめんシフク
IMG_4224_20160628234224d3f.jpg
[ 続きを読む » ]

【おにぎりセット】魁龍 博多店 @博多区東那珂

空港付近で仕事だった日。


昼からは研修だし、目いっぱい豚骨なランチを。


渋る先輩を説得し、強引に先へと向かいますよ。



さて、今回は豚骨パンチなランチなお話ーしですよ。


それでは、イキまーす。



魁龍
IMG_2609_20160328233124803.jpg
[ 続きを読む » ]

【激辛辛子高菜】ラーメン住吉亭 @博多区博多駅南

しゃっ!もいっちょ、しゃっ!

コンニチハ、Mariボンタンです。


ちょっと・・・いや、かなり影響を受けて訪問なお店です。


今回は、自宅からチャリを飛ばしてラーメンを食べに行ったってお話ーし。

自宅から何キロあるんやろかい???


それでは、イキまーす。


ラーメン住吉亭
IMG_2117_201602071722007b1.jpg
[ 続きを読む » ]

【博多デイトス】支那そば月や で、辛そばを食びたよ

博多デイトスの麺街道なお話ーしです。


先日食べた博多支那そばが美味しくて。


今回も、夕方前の比較的空いている時間に訪問ですよ。

この日は、朝から博多で仕事。


えぇ、直帰が許されましたの。

それでは、イキまーす。


支那そば月や
IMG_2718.jpg
[ 続きを読む » ]

【博多デイトス】支那そば月や で、博多支那そばを食べたよ

博多デイトスの麺街道なお話ーしです。


期間限定で出店していた、“せたが屋”の跡にOPENしたお店です。

OPEN後しばらくは、『行列過ぎたのでスルーした』などなど、入店が困難だったようで。


今回は、夕方前の比較的空いている時間に訪問ですよ。

ちょうど、空き時間が出来たのよー。


それでは、イキまーす。


支那そば月や
IMG_0455_201511052331127f2.jpg
[ 続きを読む » ]