ラーメン:福岡市早良区の記事 (1/10)

【初チャーハンも】ふくちゃんラーメン @早良区田隈

ふくちゃんスイッチ、オン。


20時20分すぎ、急にスイッチが入るイケナイワタシ。


自転車を全力で。


家を出て10分後には、到着。


すごいな、20時30分なのに並んでる!


それでは、イキまーす。


ふくちゃんラーメン
IMG_0641_201708281805164a4.jpg
[ 続きを読む » ]

【記憶喪失?】西新 海豚や @早良区西新

飲んだ翌日、デジカメを確認して思い出すシリーズ。


今日は、西新の海豚やで飲んで食べた(であろう)お話ーしです。


仲の良い先輩方と野球を見たあと、飲んで飲んで、また飲んで。


飲みと飲みの間に、間食。


酔いの覚醒ですね。


それでは、イキまーす


西新 海豚や
IMG_0433_201708061519057e4.jpg
[ 続きを読む » ]

【にんにくクラッシュ】ふくちゃんラーメンで、大盛チャーシュー麺を食びたよ @早良区田隈

突如入った『ふくちゃんラーメンに行きたい』スイッチ。


とある日の夜、急に『どうしても、ふくちゃんに行きたい』という気持ちになってしまい。


そうなると、もうどうすることも出来ません。


舌は、完全にふくちゃんラーメン舌です。


翌朝、朝食もそこそこに田隈へ急行。


それでは、イキまーす。


ふくちゃんラーメン
IMG_9744.jpg
[ 続きを読む » ]

【昼酒】らさろ亭で、正午のビール @早良区飯倉

とある日曜日のお昼なお話ーしです。


某室内でイベントがあり、お昼休憩にご飯を食べるために外出。


近場のラーメン屋さんに行くか、それとも午後の部に少し遅れること前提でダメヤへ行くか?


本気で悩んだのですが、今回は前者に決定。


という訳で、徒歩数分。


それでは、イキまーす。


らさろ亭
IMG_9561.jpg
[ 続きを読む » ]

【ぬるぬる会議】ふくちゃんラーメン @早良区田隈

とある日曜日の朝。


北の方角より、ガチャメラ使者が現れる予感がしまして。


ブルーのチャリンコにまたがり、素通りできないお店へGo-


えぇ、チャリンコで10分圏内のラーメン屋さんですよ。


カレーと連食するか悩みつつペダルをこいでいると、その悩みが解決する間もなくヌンチャク。


それでは、イキまーす。


ふくちゃんラーメン
IMG_9333_201705131631114b3.jpg
[ 続きを読む » ]

【ジョギング中に】江ちゃんラーメンで、チャーシュー麺を食びたよ @早良区原

実は、こう見えて走っているんです。


えぇ、一応ランナー気取りです。


『走っているから、少しは暴飲暴食してもイイんじゃないか?』


↑そんな自己都合な考えで生きています。


今日は、休日RUNの途中でお食事なお話ーしです。


場所は、早良区原ですね。


それでは、イキまーす。


江ちゃんラーメン
IMG_8147_20170311000551249.jpg
[ 続きを読む » ]

【お昼のセットメニュー】冨ちゃんラーメン @早良区飯倉

Shall We Gather at the River


聖歌687番


本日は、たんたんたぬきの冨ちゃんラーメンなお話ーしです。


移転オープンの直後に1回行きましたが、間を空けての2回目ですよ。


必殺、ご近所すぎてなかなか行かないです。


それでは、イキまーす。


冨ちゃんラーメン
IMG_7195.jpg
[ 続きを読む » ]

【にんにく入】らーめん神で、うま辛麺を食びたよ @早良区有田

あ?あんだって???


とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ。


本日は、早良区有田のラーメン屋さんでお昼ご飯なお話ーしですよ。


とある日曜日のお昼、自転車で近所を徘徊からの、お昼ご飯。


好きなラーメン屋さんなんですが、ご近所すぎて「行こうと思えばいつでも行けるな」が発動していて。


年に数度の不定期訪問です。


それでは、イキまーす。


らーめん神
IMG_7153.jpg
[ 続きを読む » ]

【帰宅中に寄り道】ふくちゃんラーメン @早良区田隈

豚骨恋しや。


ふくちゃん恋しや。


もう抑えが効かないぐらい、ふくちゃんラーメンが食べたくなった日のお話ーしです。


職場を定時ぴったりで退社。


むしろ、勇み足寄りな退社。


チャリ全力。


それでは、イキまーす。


ふくちゃんラーメン
IMG_6916.jpg
[ 続きを読む » ]

【味自慢】らさろ亭で、スパイシー麺ランチを食びたよ @早良区飯倉

半年ぶりの『らさろ亭』ですよ。


早良街道沿い、飯倉にあるラーメン屋さんですよ。


安い、うまい、お店の方が気さく。


年に数回は『あ、行きたいな』なんて思うお店です。


今回は、そんならさろ亭でランチを。


それでは、イキまーす。


らさろ亭
IMG_3939.jpg
[ 続きを読む » ]