Play with NATUREの記事 (1/1)

【国指定天然記念物】千仏鍾乳洞で、全身しっとり @小倉南区平尾台

大人の遠足で、鍾乳洞へ行ってきましたよ。


鍾乳洞は、たしか高校生の頃に家族で秋吉台に行って以来かな。


あれから年を重ね、仕事や仕事で気持ちも追い込まれ。


そんな追い込まれた気持ちから解放される旅ですね。


今回連れて行っていただいたのは、北九州の千仏鍾乳洞ですよ。


それでは、イキまーす。


千仏鍾乳洞
IMG_6372_20161102225335b93.jpg
[ 続きを読む » ]

弓張岳展望台とか、展海峰とか

食ったり飲んだりしているワケではなーい。

今日は、佐世保の風景をば。

10年近く住んでいた佐世保。

九十九島という素晴らしい自然が身近にあったんですよねー。

その海に、かなり潜りまくりましたねー。


そんな九十九島を、海の中ではなく陸上からウォッチング。

名前は九十九島ですが、島の総数は現在公式には208だそうです。

でも、島の定義などにより、その数には色んな説があるみたいです。


では、どーん。
P1190275.jpg
[ 続きを読む » ]

白糸の滝 @糸島市白糸

夏のお話しです。

いや、夏真っ盛りのお話しです。

毎日毎日、暑くて暑くて・・・って時のお話しです。

息子たちと3人で、糸島にある白糸の滝へ遊びへ行きました。

なぜ3人かって?それは、夏休み中の平日だから、妻はお仕事だったんです。

子供たちが休みのときは、平日が休みだと助かりますね。


というわけで、MARINUS号で細い山道を何とか上り、白糸の滝へ到着。

避暑だ避暑だ。


白糸の滝
IMG_4810.jpg

[ 続きを読む » ]

飯盛山に登ってきました

基本、体を動かすことが大好きなMARINUSです。

休みの日などは、4時起きでも5時起きでもいいから遊びに行きたい!そんなオトコです。

ただ、うちの家族は寝ぼすけ集団なので、なかなか遊びにいけませんlol!!!


ただね、この春のポカポカ陽気をホッとくわけにはイキマセン!!!

先週日曜の朝、息子2人を無理矢理着替えさせ、『朝マック買ってやるから!』と誘い出すことに成功。

マックで朝ごはんを購入後、食べたがる息子達に、『食べるのは、山頂ね!!!』と。


さ、飯盛山に登るよん♪
IMG_4147.jpg
[ 続きを読む » ]

難所ヶ滝でツララ鑑賞 -山Girlに逢いたくて-

予約投稿している記事を、一気に抜き去りますよ。

こんにちは、MARINUSです。

どうしても、今シーズン中に行きたくて“難所ヶ滝”へと行ってきました。

2月20日(月)のお話です。

素晴らしかったです♪自然サイコー!!!

お昼過ぎまで遊んで、15時前からは仕事に戻ったのはここだけのお話です。



【9:00】
現地着:出発。

さぁ、登るぜ!!!
IMG_3631.jpg



[ 続きを読む » ]