麺ツアーの記事 (1/9)

【大当たりなヌーブラ】Cafeサンの森で、モッツァレラチーズカレーを食びたよ @唐津市鏡

金曜日はカレーの日。


本日は、先月極秘裏に挙行されたヌーブラの最終章をお伝えいたします。


言わずと知れたオッサン旅。


普段は脂っこいモノばかり食べていると思われがちですが、オッサン達は甘いものが好きなんです。


でも、なかなか1人でスイーツを食べに行くようなこともなく。


そんな日頃の鬱憤をヌーブラで晴らします。


それでは、イキまーす。


Cafe サンの森
IMG_9879_201706251512399a2.jpg
[ 続きを読む » ]

【大当たりなヌーブラ】からつバーガーで、スペシャルバーガーを食びたよ @虹の松原

ちょいと期間が空きましたが、ヌーブラ4食目です。


うどん、ラーメン、ラーメンと食べ続け、ちょいと休憩後の4食目。


当初は冒険ラーメンを目指したのですが、なぜか全員一致で守りに入りました。


守りというか、『美味しいハンバーガーは別腹だ』が発動。


早速、虹の松原にある【からつバーガー】へと向かいます。


それでは、burgerイキまーす。


からつバーガー
IMG_9868_201706131509316d6.jpg
[ 続きを読む » ]

【大当たりなヌーブラ】竜里で、ラーメンを食びたよ @唐津市菜畑

先週お伝えしたヌーブラの第3弾です。


一竜軒の流れを汲むという『一光軒』を後にした我々ですが、次なるお店も一竜軒の流れ~


村田英雄に心を奪われつつ(一部メンバー)、お店へ向かいます。


しばらく走ると、お出迎えの使者が現る。


そうよね、これがこの旅の面白いところよね。


という訳で、今回はメンバー5人。


それでは、イキまーす。


竜里
IMG_9824_20170613010232257.jpg
[ 続きを読む » ]

【大当たりなヌーブラ】一光軒で、ラーメンを食びたよ @唐津市相知町

ヌーブラ2軒目。


1軒目の水上食堂を11時20分に出発。


そして、現地着が11時28分。


ハーイ、今回もハイペースになってきましたよ。


今回のヌーブラで、このお店は外せませんよ。


それでは、イキまーす。


一光軒
IMG_9814_20170612224910a8b.jpg
[ 続きを読む » ]

【大当たりなヌーブラ】水上食堂で、肉うどんを食びたよ @唐津市厳木町

久しぶりに、大人の麺ツアーです。


春先に挙行した新春パワースポット巡りに引き続き、2017年の2発目。


今回は、ほぼノントラブル。


しかも、大金持ちになれるかもしれないヌーブラですよ。


向かった先は、唐津。


それでは、イキまーす。


水上食堂
IMG_9805_20170612222915d2f.jpg
[ 続きを読む » ]

【新春パワースポット巡り】Cafe ありんこ で、抹茶ラテ @東区松島

水曜スイーツのお時間です。


引っ張りに引っ張り抜いた、新春ヌーブラの最終章です。


大人の遠足には、甘いものが付きもの。


どんだけ満腹でも、甘いものは別腹です。


人間の胃袋って不思議なもんですね。


そんなこって、ラストは東区の松島へ、イキまーす。


Cafe ありんこ
IMG_7834.jpg
[ 続きを読む » ]

【新春パワースポット巡り】ふくちゃんラーメン英美で、とくとくセットを食びたよ @宗像市野坂

新春パワースポット巡りの第4弾です。


優心へ行ったあと、パワースポットへ。


心が洗われたあと、空腹を癒します。


とは言っても、実はそんなに空腹ではございませんよ。


でも、2017年は漢を見せなくては。※意味不明


それでは、イキまーす。


ふくちゃんラーメン 英美
IMG_7804.jpg
[ 続きを読む » ]

【新春パワースポット巡り】焼きそば 優心で、焼そば玉子入りを食びたよ @宗像市 田久

新春パワースポット巡りの第3弾です。


福岡市は東区から、宗像へ車を走らせます。


福岡市内を抜けるのには時間がかかりましたが、抜けてしまったら3号線もスイスイと。


行き先を決めていなかったため、車内で作戦会議。


全員の脳内ライブラリーを全開にして話し合った結果、行き先決定。


それでは、イキまーす。


焼きそば 優心
IMG_7785_20170129162745fd4.jpg
[ 続きを読む » ]

【新春パワースポット巡り】蜀香で、麻婆豆腐麺を食びたよ @東区香椎駅前

新春パワースポット巡りの第2弾です。


百年橋から東区まで車を走らせます。


運転手の馬券王先輩、いつも本当にありがとうございます。


ちょっと寄り道をしながら辿り着いたのは、香椎。


寒さに凍えた身体を、内部から温める作戦です。


それでは、イキまーす。


蜀香
IMG_7774.jpg
[ 続きを読む » ]

【新春パワースポット巡り】はかたや 百年橋店 @南区那の川

雪で交通が麻痺していた日のお話ーし。


最近のフルメンバーで、いつもの場所へ集合。


行き当たりばったり、雨男集団。


ハイ、2017年1発目のヌーブラが雪の中で敢行されました。


県外逃亡などもっての外な天候でしたので、近場を巡りますのよ。


それでは、イキまーす。


はかたや 百年橋店
IMG_7740.jpg
[ 続きを読む » ]