Sweetsとか、お菓子とかの記事 (1/8)

【軽井沢より旬を~】FOUNDRY フルーツタウンを食びたよ

スイーツなお話ーしです。


またまた頂き物。


【FOUNDRY】という、軽井沢発なお店のお菓子です。


国内に数店舗あるようなのですが、本店である軽井沢は冬期休業中。


甘いお菓子とCOFFEE最高。


それでは、イキまーす。


FOUNDRY FRUITS TOWN
IMG_7406.jpg
[ 続きを読む » ]

【バームクーヘン】マウントバーム しっかり芽 @ねんりん家

甘党です。


今日は、温かいコーヒーとセットが最高なヤーツを。


先日、バームクーヘンをいただきましてね。


普段、自分でバームクーヘンを買って食べることはほぼナシ。


でも、かなり好きな焼き菓子です。


それでは、イキまーす。


マウントバーム しっかり芽
IMG_7388.jpg
[ 続きを読む » ]

【佐土原名物】鯨ようかん @長峰菓子舗

学生の時、宮崎に4年間住んでいました。


いろいろなアルバイトをしましたが、宮交シティでアルバイトをしていた時の常食なお話ーし。


バイトの休憩中、宮崎に住んでいながら宮崎名物を買いに行くというね。


賞味期限が当日限りなので、なかなかお土産にも適さないのね。


本日は、そんな宮崎の名物菓子をば。


それでは、イキまーす。


鯨ようかん
IMG_6644.jpg
[ 続きを読む » ]

【ソフトクリーム2連発】瀬戸田のレモンソフト&小野茶ソフトクリーム

勤労感謝の日ですね。


「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としている祝日です。


ただ、調べてみると『新嘗祭』に行きつきますね。


詳しいことは、調べてみてちょーだい。


日本の収穫祭ですよ。


そんな本日は、ソフトクリームを収穫。


それでは、イキまーす。


宮島SA限定
IMG_6141.jpg
[ 続きを読む » ]

【ビックリした限定商品】チキンラーメンソフトを食びたよ @チキラーハウス

お蔵入りを検討しましたが、やはりね。


いえ、あまり写真が残っていないのでね。


先日、新大阪駅に行った時のお話ーしですよ。


新大阪駅に、日清チキンラーメンのアンテナショップがありましたの。


それはいいんですが、もの凄い看板を見つけてね。


それでは、イキまーす。


チキンラーメンソフト
IMG_5572_20161016201019004.jpg
[ 続きを読む » ]

【限界シャーベット】Cutie Tops で、ジェラート食びた &別府湾SAで抹茶ソフト食びた

お盆、こぼん、おぼん、こぼん、おぼんこぼn・・・


お盆休みですか、そーですか。


コンニチハ、ヤサグレ男子です。40代です。


本日は、水曜スイーツなお時間ですよ。


激甘も激辛も大好きですが、他人からは甘く当たられたい中年です。


よっしゃ、大分特集イキまーす。


Cutie Tops
IMG_4744.jpg
[ 続きを読む » ]

【日替り】パティスリー・リンク の、sweets お弁当を食びたよ @早良区野芥

日曜スイーツなお時間です。


毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


食べたいものを食べて、寝たい時に寝て、酒を飲みたい時に飲む。


方向を間違うと、完全にダメ人間になりますので、そこは各自で調整ください。


さて、本日はスイーツなお話ーしですよ。


それでは、イキまーす。


PATISSERIE RING (パティスリー・リンク)
IMG_4189_20160713223941184.jpg
[ 続きを読む » ]

【カラムーチョ2連投】スティックカラムーチョ 激辛ホットチリ味と、デカうまソーセージ カラムーチョホットチリ味

タイトルが長くてスミマッセン。


本日は、カラムーチョなお話ーしですよ。


恐らくタイトルが長すぎて読んでいないと思いますので、改めて説明しますよ。


本日は、カラムーチョ2連投です。


①スティックカラムーチョ 激辛ホットチリ味


②デカうまソーセージ カラムーチョホットチリ味


それでは、イキまーす。


カラムーチョ
IMG_4594_20160621231454326.jpg
[ 続きを読む » ]

【キレ辛X実食】『X JAPAN YOSHIKI伝説 キレ辛カレーチップス』

背徳の瞳~Eyes of Venus~


V2懐かしいですねーーー。


高校入試前、『えー?小室とYOSHIKIが???』みたいな衝撃を受けましたよ。


自分は8cmを買いませんでしたが、2軒お隣の友人から借りてダビングしましたね。


えぇ、カセットテープに。


本日は、そんなYOSHIKIなお話をイキまーす。


X JAPAN YOSHIKI伝説 キレ辛カレーチップス
IMG_3918_20160517223056633.jpg
[ 続きを読む » ]

【ガリガリ君4連投】桜もち・白桃・とろりんシュー・アセロラ

世間はGWですか。

GWといえば、ゴールデンカップスを思い出しますね(意味不明)。


安生洋二と高山善廣から成るコンビだったと記憶していましたがね。

よく思い出したら、山本健一まで入れた3人のトリオでしたね。


ウィー・アー・ザ・ゴールデン・カップス!


話は尽きませんが、本題の『ガリガリ君4連投』へ。

それでは、イキまーす。


ガリガリ君
IMG_3389_201604122327390ae.jpg
[ 続きを読む » ]