寿司の記事 (1/2)

【寿司天ぷら日本酒】けやき通り 海晴れ @中央区警固

会社の積立金を発動。


宴会用に、毎月貯めている資金を開放したお話ーしです。


先輩が『寿司と天ぷらを食べたい』と言い出して。


そんなこと言われたら、日本酒気分になるじゃないですか。


早速お店へ予約の電話を。


それでは、イキまーす。


けやき通り 海晴れ
IMG_5696_201610162025575f4.jpg
[ 続きを読む » ]

【次男の食欲】くら寿司 @福岡飯倉店

時は遡り、ゴールデンウィークのお話ーしです。


次男と2人で行動。


えぇ、長男は朝から晩まで部活ざんまい。


暇を持て余す次男からのおねだりが、とどまるところを知りません。


この日は、『回転寿司に連れてって!』と。


回らない寿司って言われるよりゃマシか。


それでは、イキまーす。


無添 くら寿司
IMG_4075_20160611183103f10.jpg
[ 続きを読む » ]

記憶がないリターンズ ~ 福すし @早良区西新

ビアガーデンで飲んだ日のお話ーしです。


セントラーザに居たはずなのに、気付けば西新。

今回は、何となーく・・・ほんわり記憶はありますけどね。


いつものように、千鳥足行進。

そして、なんつーか恒例の記憶飛ばし。

毎回毎回、恐ろしい程にバッケンレコード越えの記憶です。


それでは、イキまーす。


福すし
IMG_8834.jpg
[ 続きを読む » ]

失われた記憶の先にー

GWですね。


行楽地は、ごった返していることでしょう。


ワタシの記憶もゴチャゴチャになることがありまして。


今回は、記憶にないけど記録にあったシリーズ。


寿司。



では、イキまーす。
IMG_5753.jpg
[ 続きを読む » ]

【回りそうで回らない寿司屋さん】博多魚類で、白身尽くしやら何やら @博多区中洲

スーナカでシースーなお話ーしです。

マグロづくしの続編というか、兄弟というか。


マグロにえらくハマったのは確かですが、白身も美味しかったのですよ。

今回も、写真をメインにうp。


寿司食いねー、寿司食いねー。

寿司の起源など詳しいことは知らないワタシですが、細かい作業ができる日本人ってスバラシ。


それでは、イキまーす。


博多魚類 中洲店
IMG_2868.jpg
[ 続きを読む » ]

【回りそうで回らない寿司屋さん】博多魚類で、マグロづくし @博多区中洲

飲み歩き、『さぁ、スーナカ行くぞ!』となること、これまで多数。


酔っ払っているので、近距離でもタクシーを発動します。

どんだけ酔っ払っていても、『とりあえず、丸源36まで』と言っているワタシです。

とりあえず、丸源36をスタートにすると上手くいく?ような気がして。


今回は、丸源36までたどり着いたら寿司屋を発見

→エイッ、入っちゃえ。


そんなノリでヨロシク(寿司屋だけに、海苔だけに・・・)


それでは、イキまーす。


博多魚類 中洲店
IMG_2866.jpg
[ 続きを読む » ]

海晴れで、寿司ぃ、天ぷらぁ、酒ッ @中央区警固

寿司、天ぷら・・・とくると、なぜか次に秋葉原が頭に浮かぶワタシです。

多分、米米クラブのFUNK FUJIYAMAに影響を受けていますね。

えーびばでぃSAMURAI SUSHI GEISHA!


さて、今回はけやき通りにあるお店へ新鮮な魚を求めて行ってまいりましたですよ。

警固の交差点のすぐそばですねー。


入口が低いので、頭を下げての入店でし。

寿司、天ぷら、日本酒をうひひ♪


では、イキまーす。


けやき通り 海晴れ
IMG_1800.jpg
[ 続きを読む » ]

さらば、記憶~ 福ずし @早良区西新

西新で、程よく酔っ払っていた日のお話し。

居酒屋で和気あいあいと飲んだくれ、4名中2名は帰宅。

残るは、泥酔先輩と泥酔オレ。


ラーメン?Bar?タコス?

先輩『寿司食いてぇー』

じゃぁ、遅くまでやっているあそこへ行きましょう。

寿司と日本酒じゃ!


福ずし
P1230623.jpg
[ 続きを読む » ]

スシローで、カレーうどんを食びたよ @福岡野方店

久々に、次男とスシローへ行ってきたお話しです。

日曜の朝からコストコへ行き、11時過ぎにはスシローへ。

なぬ?土日祝は10時半~やっているのね。


で、で、次男と“何皿食えるか?”競争的なことをしていたのですがね。

ふとメニューを見ると、【カレー】の文字が。

回転寿司で、カレーを食べる。


ちょいと気になるじゃなーい。

タッチパネルで注文をば。


カレーうどん
P1210963.jpg
[ 続きを読む » ]

すし将軍 @西中洲店

先日、ラースタで生ビールとハイボールを飲みまくった後のお話です。

多分、ラースタでは5人で合計40杯は飲んだような・・・



キャナルから天神南方向に歩いている途中、とあるお店の前を通り過ぎました。

場所は、西中洲の東横インとシダックスの並び。ジャスマックの斜め向かいって言ったほうが分かりやすいでしょうか?

通り過ぎた5秒ほど後、一同で戻りました。



ちょっと前まで、とことんBEERを飲んでいたのにも関わらず、このPOPが我々を引き寄せた・・・


すし将軍 @西中洲店
R1238963.jpg

[ 続きを読む » ]