ラーメン:鹿児島県の記事 (1/2)

【立て立つんだ】薩摩思無邪で、薩摩の上を食びたよ @鹿児島中央駅西口店

鹿児島で酩酊な日のお話ーしです。


いつものように飲み歩き、毎月恒例となった究極の朝帰り発動。


酩酊状態でタクシーに乗り、鹿児島中央駅西口付近のホテルへチェックイン。


・・・


チェックインの前に、遠い記憶の向こうで思無邪にチェックイン。


言わずと知れた、鹿児島の有名店ですよ。


それでは、イキまーす。


薩摩思無邪 鹿児島中央駅西口店
IMG_8001.jpg
[ 続きを読む » ]

【鹿児島中央駅近く】Noodle shop KUU で、辛まぜSOBAを食びたよ @鹿児島市西田

鹿児島中央駅の西口側なお話ーしです。


先日、真夜中に先輩と徘徊していた時に見つけたラーメン屋さん。


あいにく、その時は深夜ということもあり閉まっておりまして。


今回は、そんなお店にランチを食べに。


オシャレカフェのようなお店ですよ。


それでは、イキまーす。


Noodle shop KUU
IMG_6701_20161125213917a03.jpg
[ 続きを読む » ]

【記憶が曖昧な夜】三養軒で、味噌ラーメンを食びた?よ @鹿児島市山之口町

鹿児島で飲みすぎて。


最近のお決まりは、『終電(新幹線の最終)で帰る!それまで飲む!』宣言。


からの、『帰りたくない!泊まる!』


えぇ、毎月突発的にホテルに泊まっていますよ。


そんな今回は、よく思い出したらラーメンを食べていたな。的なお話ーし。


それでは、イキまーす。


三養軒
IMG_5788_201610162040059f4.jpg
[ 続きを読む » ]

【辛味噌!!】金斗雲 RISING で、金斗雲の赤い雨を食びたよ @鹿児島市中央町

森の木の葉の如くに体軽やかに 腕を弓の如くに引き 流れ星の如くにふり下ろす
その時 手刀筋骨"壮"となる! その壮拳もって風擦れば炎立つ!
敵の懐に深く入り 肉斬り骨断てば ベルリンに赤い雨が降る!



コンバンハ、西ドイツ出身の残虐超人。ブロッケンJr.です。


超人強度は90万パワー、現在は正義超人軍団ですよ。


西ドイツといっても、今の子供たちには分からないかもしれませんね。


ゴメンナサイ、本日は鹿児島で食べたラーメンのお話ーしでした。


それでは、イキまーす。


Noodle Laboratory 金斗雲 RISING
IMG_5778_201609101911321a9.jpg
[ 続きを読む » ]

【まぜそば】金斗雲 RISING で、まぜ雲を食びたよ @鹿児島市中央町

久々に、鹿児島で食べたラーメンなお話ーしです。


って思いましたが、そこまで久々でもないですね。


今回は、鹿児島中央駅から歩いて2分ほどのお店。


金斗雲でランチですよ。


味噌ラーメンを食べたいなーーー、なんて思いながらの入店です。


それでは、イキまーす。


金斗雲 RISING
IMG_4268_201606191628515d1.jpg
[ 続きを読む » ]

【期間限定】薩摩 思無邪 HAYATO で、混ぜソバを食びたよ @鹿児島市中央町

すんまっせん、5月に食べたラーメンなお話ーしですよ。


鹿児島中央駅のすぐそばにある、“薩摩 思無邪 HAYATO”へGo-


およよ、限定メニューがあるじゃん。


混ぜソバか!!!


そりゃ、食べにゃ。


それでは、イキまーす。


薩摩 思無邪 HAYATO
IMG_4126_2016061223493127d.jpg
[ 続きを読む » ]

【男前】JAPANラーメン道で、男前らーめんを食びたよ @鹿児島市唐湊

すごく懐かしい場所に行きました。


小学1年~4年まで過ごした土地です。


5歳年下の弟が運転するクルマで、懐かしの土地へ。


なーんだか、感慨深いものがありますね。


本日は、鹿児島市の唐湊で食べたラーメンのお話ーしですよ。


それでは、イキまーす。



JAPANラーメン道
IMG_3188_20160510215358866.jpg
[ 続きを読む » ]

【鹿児島】とくだラーメン @霧島市隼人町

鹿児島で食べたラーメンなお話ーしです。


とある大雨の日、鹿児島中央駅に弟が迎えに来てくれまして。

そこから、野郎2人のラーメンドライブ。


最初は、アテもなく走り出し。

気付けば、車はどんどん北上。


そうだ、ひらめいた!(弟)

車は、霧島市へGoでイキまーす。


とくだラーメン
IMG_3176_20160409145815d18.jpg
[ 続きを読む » ]

【鹿児島】薩摩 思無邪 HAYATO で、隼人を食びたよ @鹿児島市中央町

最近、鹿児島へ行くたびに思無邪に行っているような気がします。

行動範囲の中にあるんですもの。


そんな思無邪ですが、鹿児島中央駅周辺では駅の西口だけじゃなく一番街の方にもあることを教えてもらいまして。

弟よ、アリガトウ。


もちろん、『行かない』という選択肢はありません。


それでは、イキまーす。


薩摩 思無邪 HAYATO
IMG_1520.jpg
[ 続きを読む » ]

【思無邪の味噌】薩摩思無邪 @鹿児島中央駅西口店

寒くなると、無性に食べたくなる味噌ラーメン。

今回は、鹿児島で食べた味噌ラーメンなお話ーしです。


例によって、鹿児島中央駅のそば。

西口(桜島の反対)を出て、ちょいと歩けばOK


思無邪ですよ。

今年も、目いっぱいお世話になろうと思っちょります。


それでは、そんな思無邪イキまーす。


薩摩思無邪
IMG_0825.jpg
[ 続きを読む » ]