ラーメン:熊本県の記事 (1/5)

【熊本でつけ麺】麺屋サキマサで、つけ麺を食びたよ @熊本市南区田迎

仕事で熊本地区を合計5年ほど担当しました。

しかーし、今月より熊本地区の担当が変わることになりまして。


恐らく、今年ラスト熊本なお話ーしです。


“つけ麺”をなかなか食べる機会がない自分ですが、食べる機会に恵まれました。

取引先のすぐそばに、つけ麺のお店がOPEN。


以前、福岡の春吉にあったお店が熊本で復活?


そんな“つけ麺”なお話しでイキまーす。


麺屋 サキマサ
IMG_0073_20151006152516ab0.jpg
[ 続きを読む » ]

太一商店で、おろしまぜそば(カチ盛)を食びたよ @浜線バイパス店

夏っぽい麺をば。


熊本で、おろしまぜそばを食べましたよ。

浜線バイパスにある太一商店へ行ってきまーした。


熊本で空腹を感じ、大食いを意識すると・・・

太一商店が頭に浮かびましてね。


カチッとイってみよ。


それでは、イキまーす。


太一商店
IMG_9335.jpg
[ 続きを読む » ]

麺商人で、煮干し油そばを食びたよ @熊本市中央区出水

にぼにぼ・・・

さーて、本日は煮干し全開でいきますよ。


熊本市内でお昼ご飯なお話ーしです。

久しぶりに、麺商人へ。

縦列気味に駐車し、横断歩道を渡りましょう。


13時過ぎの店内は、先客1名。

ゆっくり出来て良かった。


それでは、イキまーす。


麺商人
IMG_8974.jpg
[ 続きを読む » ]

紅龍軒で、長浜ラーメン食びたよ @八代市松江

仕事で八代へ行ったときのお話ーしです。


旧友との再会を果たし、テンション上げ上げでラーメンをば。

どこへ行くかいな?


お願い、googleセンセー!

ヒット。


しゃっ、ここへ決めたぜよ。


それでは、イキまーす。


紅龍軒
IMG_8174.jpg
[ 続きを読む » ]

【もうね、お腹いっぱいよ】好来ラーメン @人吉市下青井町

久しぶりに、黒いラーメンをば。


人吉でお仕事がありまして、取引先に行く前にお昼ご飯を。

無性に黒いスープが飲みたくなりましてねー。


取引先へは、ニンニク臭を振りまきながら向かうことになりますが。

そんなの関係ねーなので、迷わず入店。


それでは、イキまーす。


好来ラーメン
IMG_6359_20150606121927260.jpg
[ 続きを読む » ]

古亭ラーメン @宇城市三角

数ヶ月前、仕事で天草へ向かう途中に見つけたラーメン屋さんなお話ーしです。


三角付近を通過中、何やら行列が。

何やろかー?そう思って見てみたら、黄色い看板のラーメン屋さんが目に入ってきたって感じです。


その時は行けなかったのですが、その日から3ヶ月ほど経過した今回、入店ドキュン。

佇まいが昭和な感じです。

おばあさんが1人で切り盛りされておりました。


それでは、イキまーす。


古亭ラーメン
IMG_5883_2015050618464827d.jpg
[ 続きを読む » ]

天さんで、チョイデカ カラフル メンチ カツカレー を食びたよ @熊本市南区近見

熊本でランチなお話ーし。

仕事の営業先のすぐソバです。


これまで、お店の前を裏道的な使い方で通ったことはあったけど、お初の訪問。

なかなかカオスな香りがするお店です。


『カレーとラーメンの店』と言い切っているところに、ハートを鷲掴みに。

さ、俺は神以上の修行をして、次の大会も頂くぜ!!


それでは、イキまーす。


天さん
IMG_5000.jpg


[ 続きを読む » ]

【熊本の夜専】麺屋かもめで、鶏と魚介の塩らぁめんを食びたよ @熊本市中央区下通

仕事で、急遽熊本市内に泊まりになっちゃいまして。

自由時間となったのが、22時半頃。

ホテルは、繁華街の目の前。


夜ご飯を検索。

夜専門のお店がヒット。


かなりの数の客引きをくぐり抜け、ようやくお店へ到着。

なかなか熊本市内に泊まることってないので、ちょうど良かったあるよー。


それでは、イキまーす。


麺屋かもめ
IMG_4982.jpg
[ 続きを読む » ]

味っ子で、ラーメン食びたよ @玉名郡和水

熊本でラーメンを食べたお話ーしです。


今回も、玉名。

菊水ICから、クルマで玉名方面へ走ること2分ほど。

黄色い看板のラーメン屋さんです。


看板といえば、『みなさん、カンバンは』を思い出す世代です。

パチンコジャンボ


さて、気を取り直していきましょう。


それでは、イキまーす。


味っ子
IMG_4337.jpg
[ 続きを読む » ]

【焼きニンニク入り】天琴で、ラーメン(大盛)を食びたよ @人吉市中神町

熊本でラーメンを食べたお話ーしです。

今回は、人吉で焼きニンニク入のヤーツをば。


土曜出社→水俣~の、人吉です。

この日は、どうしてもニンニクを補給したい気分。

1人で日帰り500km弱の運転ですから、何となく精力を。


13時過ぎにお店へヌンチャク。

人気あるねー、駐車場は満杯。


で、しばらく待って入店。

それでは、イキまーす。


天琴
IMG_4398_20150214155547b5d.jpg
[ 続きを読む » ]