ちゃんぽんの記事 (1/3)

【生麺?】ちゃんぽん 玉ねぎ で、冷た~いやんぽんを食びたよ @西区野方

冷た~いちゃんぽんな、お話ーしです。


昨年末ぐらいに、野方の交差点付近にOPENしたちゃんぽん専門のお店。


生麺を使っているのだとか。


茹で麺ではなく、生のちゃんぽんってことですね。


自分の知識不足ですが、生ちゃんぽんって珍しいみたいですね。


そんなお店で、夏にピッタリなヤーツを。


それでは、イキまーす。


ちゃんぽん 玉ねぎ
IMG_0620_201708061944274b0.jpg
[ 続きを読む » ]

【トマラナイオイシサ】リンガーハットで、まぜ辛めんを食びたよ @福岡干隈店

先々週宣言しちゃったので、3週連続のSATURDAYちゃんぽんです。


今週で最終回ですので、悪しからず。


スマホアプリのポイントですが、ようやく『ちゃんぽん1杯無料』のクーポンをゲット。


これで気分的に満足したので、ちょっと足が遠のく恐れも?


気付いたらクーポンの有効期限が切れていた!なんてことにならないように・・・


それでは、ちゃんぽんイキまーす。


リンガーハット
IMG_8484_20170421120052b4e.jpg
[ 続きを読む » ]

【販売終了】リンガーハットで、白菜たっぷりちゃんぽんを食びたよ @福岡干隈店

こっそりハマっている、リンガーハット。


お蔵入りを考えていましたが、3週に渡って公開することにしましたよ。


↑先週こんなことを言いましたが、後悔し始めているのはココだけのお話し。


さて、本日はSATURDAYちゃんぽんです。


リンガーハットで、スマホアプリのポイントをゲッツ。


それでは、イキまーす。


リンガーハット
IMG_8457.jpg
[ 続きを読む » ]

【期間限定】リンガーハットで、あんかけちゃんぽんを食びたよ @福岡干隈店

こっそりハマっている、リンガーハット。


お蔵入りを考えていましたが、3週に渡って公開することにしましたよ。


近所にあるし、身近すぎるからなかなかUPしませんけどね。


ここはひとつ。


スマホアプリでクーポンが貰える施策に引き寄せられて。


それでは、イキまーす。


リンガーハット
IMG_8155_20170330225832baa.jpg
[ 続きを読む » ]

【めん2倍】リンガーハットで、長崎ちゃんぽんを食びたよ @福岡干隈店

ここだけの話。


お昼ご飯を食べ損ねて中途半端な時間になってしまった時。


リンガーハットにお世話になる確率が高いんです。


しばらく足が遠ざかっていたのですが、ここ半年ほどヘビロテ。


久しぶりに食べたら『美味しい』ってなったんですよ。


お腹がすいている時の『めん増量』サービスもグッときます。


それでは、イキまーす。


リンガーハット
IMG_7337.jpg
[ 続きを読む » ]

【雰囲気いいぜよ】早良飯店で、チャンポンを食びたよ @早良区田村

早良飯店でチャンポンなお話ーしです。


早良区の田村にある、THE 地域密着 って感じのお店ですよ。


クルマでお店の前を通ることは多いのですが、なかなかその佇まいにビビっておりまして。


それは昔の話で、今では肝も座ってきましたのでね。


お昼過ぎに、ビヨーンと入店。


それでは、イキまーす。


早良飯店
IMG_4147_20160619164919471.jpg
[ 続きを読む » ]

【ラーメン・おでん・餃子】もっちゃん @博多区博多駅南

博多駅近辺でのランチタイムなお話ーしです。


本日は、筑紫口から徒歩10分ほど?のお店へ。

お店の前を車で通るたびに、気になっていましたよ。


ただ、なかなか入る勇気がなかったのよ。

だけどもだっけど、最近は肝も座ってきました。


迷わず入店。

それでは、イキまーす。


もっちゃん
IMG_2997_2016041823170459b.jpg
[ 続きを読む » ]

ほりかわ食堂で、チャンポンを食びたよ @大牟田市健老町

大牟田でチャンポンを食べたお話ーしです。


先日、ヌーブラで訪問したお店へ再訪。

仕事の合間にピットイーン。


どうしても、チャンポンを食べたくて。

メニューの一番最初に載っているわけなので、ここは食べとかなきゃね。


てなこって、14時過ぎにガララと入店。

それでは、イキまーす。


ほりかわ食堂
IMG_1570.jpg
[ 続きを読む » ]

長崎亭で、ちゃんぽん食びたよ @西区福重

お昼時、福重の長崎亭前を通過ー。

12時20分ごろのお話ーしです。

すると、駐車場が3台分ほど空いていて。


『あれ、いつも並んでいるイメージだけど、行ってみっか』と。

急いで右折左折で長崎亭へ。

うむ、久しぶりに長崎亭のちゃんぽんを食べるよ。


では、イキまーす。


長崎亭
P1250441.jpg
[ 続きを読む » ]

【スナック チコ】で、カレーチャンポンを食びたよ @早良区有田4丁目

ご近所のスナックなお話です。

有田交番のすぐそばにあるスナックです。

ランチ営業もされていて、カレーが美味しいのです。


でも今回はカレーライスじゃありません。

先日、自家製ビーフカレーを食べに行った際に見かけた看板が気になって。

気になったメニューが2つあったのですが、今回は麺でオナシャス。


えぇ、カレーチャンポンですよ、そうですよ。


では、イキまーす。

スナック チコ
P1230925.jpg
[ 続きを読む » ]