そばの記事 (1/2)

【昼酒】小松庵で、蕎麦と日本酒 @ソラマチ店

明るい時間に飲む日本酒サイコー。


特に、日本酒と蕎麦のコンビはヤメラレマセン。


本日は、明るい時間に景色まで楽しみながらのランチです。


ちょいと東京スカイツリーに行って、クイッと。


最高の時間ですね。


それでは、イキまーす。


小松庵
IMG_8416_20170330182311845.jpg
[ 続きを読む » ]

2016年の年越し蕎麦 ~吉田食品~

昨年の年越し蕎麦&麺なお話ーしです。


江戸時代に定着した、日本の風習である年越し蕎麦。


蕎麦は他の麺類よりも切れやすいことから、「今年一年の災厄を断ち切る」という意味で食べるのですよ。


ワタシも、お蕎麦を食べて2017年へ向け気持ちを入れ替えました。


そんなお蕎麦なお話と、後半はラーメン&ちゃんぽんなお話をイキまーす。



年越し蕎麦
IMG_7230.jpg
[ 続きを読む » ]

【生そば】ウエストで、かつ丼セットを食びたよ @次郎丸店

そば3玉まで同一価格!


ハイ、本日はウエストでお昼ご飯なお話ーしです。


とある日、会社の先輩をお迎えに行き。


その後、仕事という名のドライブ。


かーらーの、お昼を食べて帰ろうと。


お蕎麦で満腹気分でしたので、あのお店にキマリ。


それでは、イキまーす。


ウエスト 次郎丸店
IMG_6952.jpg
[ 続きを読む » ]

【生そば】ウエストで、山かけ丼セットを食びたよ @次郎丸店

そば3玉まで同一価格!


ハイ、本日はウエストでお昼ご飯なお話ーしです。


最近、ちょくちょく行っていますの。


こんなにも暑い日が続くと、冷たいお蕎麦を食べたくなるじゃんね。


そして、満腹になること間違いなしで。


それでは、イキまーす。


ウエスト 次郎丸店
IMG_4317_20160801225955a2d.jpg
[ 続きを読む » ]

【生そば】ウエストで、カレーセットを食びたよ @次郎丸店

ご近所のウエストで夕食なお話ーしです。


外環の次郎丸付近にあるウエストですよ。


みんなで居酒屋的な使い方はしていますが、1人で夕食は初かも。


家族連れも多いなぁ。


でも、お1人様でモツ鍋を食べながらビールを飲んでいるサラリーマンもチラホラ。


それでは、イキまーす。


ウエスト 次郎丸店
IMG_4239_2016072523292938f.jpg
[ 続きを読む » ]

【生そば】ウエストで、チキン南蛮丼セットを食びたよ @次郎丸店

そば3玉まで同一価格!


ハイ、本日はウエストでお昼ご飯なお話ーしです。


ちょっと前までは、夜中に居酒屋状態で使わせていただいていたのですがね。


最近は、またまたお昼ご飯を食べに行っておりますの。


まもなく創業40周年な自分ですが、まだ何とか3玉食べる。


それでは、イキまーす。


ウエスト 次郎丸店
IMG_3233_20160511225247744.jpg
[ 続きを読む » ]

【生そば】ウエストで、かき揚げ丼セットを食びたよ @次郎丸店

そば3玉まで同一価格!

ハイ、本日はウエストでお昼ご飯なお話ーしです。


自宅の近所にあるウエストへ行ったのですが、お昼は久しぶりです。

最近は、もっぱら深夜に居酒屋として・・・


むしろ、明るい時間のウエストが新鮮だーよ。

食べちゃる、3玉食べちゃる。


それでは、イキまーす。


ウエスト 次郎丸店
IMG_2875_20160407213927aa2.jpg
[ 続きを読む » ]

2015年の年越し蕎麦 ~吉田食品~

昨年の年越し蕎麦&麺なお話ーしです。


江戸時代に定着した、日本の風習である年越し蕎麦。


蕎麦は他の麺類よりも切れやすいことから、「今年一年の災厄を断ち切る」という意味で食べるのですよ。



ワタシも、お蕎麦を食べて昨年の苦労やトラウマを切り捨てました。


そんなお蕎麦なお話と、後半はラーメンなお話をイキまーす。



年越し蕎麦
IMG_1792.jpg
[ 続きを読む » ]

博多 つけ蕎麦 かんた で、つけ蕎麦を食びたよ @城南区堤

Oh! So-Bar

お昼ごはんにお蕎麦なお話しです。

油山観光道路を、島廻橋から堤方面へGo-


そうすると、左側に見えてくるぅ~お店です。


とある日、ご飯を求めてHigh-KAI

マーボー豆腐を求めて向かうも、定休日GET

夏は蕎麦でしょ?!と、鶴の一声。


脳内検索でドビューーーン。


博多 つけ蕎麦 かんた
P1250481.jpg
[ 続きを読む » ]

高田屋で、カレー丼とそばのセットを食びたよ @博多駅東

博多駅付近で打ち合わせヤッホイ。

そんなある日のお話しです。

博多駅に到着し、ふとスマホをいじると、すぐそばに兄貴の気配をGet。

弟分としては、そんな兄貴の存在を見逃すはずもなく、即電lol!!!


休日を使い、自主練習をしていた兄貴と合流。

12時ちょい過ぎだっていうのに、すでに2軒食べ歩いていた兄貴とランチタイムです。


どーする、どこに行く?

じゃぁ、一人じゃなかなか入れない雰囲気のトコに行こう。


高田屋ッホイ
P1160343.jpg
[ 続きを読む » ]