中華の記事 (1/8)

【昼下がりのちょい飲み】梅蘭で、辛口のヤーツを食びたよ @KITTE博多店

とある日曜日の昼下がり。


ちょっとゆっくりとビールを飲みたくなって。


そして、なぜか高いところ(高層)で飲みたい気分。


その時の現在地は、博多駅。


よし、決めた。


それでは、イキまーす。


梅蘭 KITTE博多店
IMG_9437.jpg
[ 続きを読む » ]

【迷わず選べよ】翔悦で、2品選べるお得なセットを食びたよ @城南区樋井川

白ご飯をガッツリ食べたかった日なお話ーし。


会社の先輩を車の助手席に乗せ、有無を言わさず城南区へ。


『どこ行くの?』と聞かれるも、『黙ってポケモンしといてください』と返答。


この日、向かっていたのは翔悦。


たしか、以前先輩は量の多さにギブアップしそうになっていたので。


それでは、イキまーす。


翔悦
IMG_7055.jpg
[ 続きを読む » ]

【若鶏の唐揚げ】壱岐食堂で、日替りランチを食びたよ @西区壱岐団地

赤い看板の中華料理屋さんです。


本日は、壱岐団地にあるお店でランチなお話ーしです。


橋本のミスターマックスから野方方面へ向かう途中の左手。


ひっそりと?地域に根付いているお店があります。


近所のおじいちゃん、おばあちゃん方がランチを楽しんでいるお店ですよ。


それでは、イキまーす。


壱岐食堂
IMG_7042.jpg
[ 続きを読む » ]

【大阪城が見える?】東天紅で、中華食びた @大阪天満橋OMM店

カレーで突き通す1週間だと思ったでしょ?


いやいや、まだ8月は振り返りきれていないよ。


本日は、大阪で食べた中華料理なお話ーしです。


大阪市の、大阪城に程近いOMMビルの20階にあるお店です。


高所恐怖症には堪えるけど・・・


それでは、イキまーす。


東天紅 @大阪天満橋OMM店
IMG_5464_201609102220280f8.jpg
[ 続きを読む » ]

【ラーメンセット】翔悦で、麻婆丼+叉焼麺を食びたよ @城南区樋井川

久々の翔悦ですよ。


たまに行くのですが、日常なので写真を撮る機会が少なくてね。


というか、店内が暗いから写真を撮る気になれなくて。


今回は、改装OPENのちょっと後にGo-


どげな感じですかねー。


それでは、イキまーす。


翔悦
IMG_4859_20160821135028c61.jpg
[ 続きを読む » ]

【麻婆丼】翔悦で、ラーメンセット(ランチタイム)を食びたよ @城南区樋井川

たまに行くけど、写真を撮ることが少なくなったお店シリーズ。


本日は、お久しぶりに登場な翔悦ですよ。


とにかく空腹で、お腹いっぱいになりたいモードが発動。


でもって、麻婆豆腐な気分。


もう、他に選択肢はゴザイマセン。


それでは、イキまーす。


翔悦
IMG_3316.jpg
[ 続きを読む » ]

【麻婆豆腐】四川料理 巴蜀 で、スペシャルランチを食びたよ @博多区東月隈

麻婆豆腐が好きです。


いったん『食べたい』ゾーンに入ると、家でも外でも麻婆豆腐な生活ですよ。


自宅でも、ガッツリ手料理な麻婆豆腐ですからー。


そんな今回は、外食での麻婆豆腐。


場所は、方向的には空港方面ですよ。


それでは、イキまーす。


四川料理 巴蜀(ハショク)
IMG_3538.jpg
[ 続きを読む » ]

【麻婆丼】翔悦で、麻婆丼+台湾麺を食びたよ @城南区樋井川

ものすごく久しぶりに翔悦へ。


空腹具合MAXだった日、爆食いモード突入。


やよい軒で、ご飯をひたすらお替わりするか?

翔悦で、定食のご飯をお替わりするか?


結果、なぜかお替わりと無関係な丼セットな翔悦へ。


それでは、イキまーす。


翔悦
IMG_0610_2015112815290219e.jpg
[ 続きを読む » ]

你好(ニイハオ)で、しょうゆラーメンとミニチャーハンを食びたよ @城南区友丘

定期的に通っているお店シリーズです。


まもなく、麺好き上司は定年退職でございまして。

あと数日だな・・・

上司のご自宅からだと交通の便がヨロシクないお店へ、最後のランチへ。


ま、退職されてもご一緒する機会は多いのでしょうがね。

特に、夜の部は。


今回は、友丘のニイハオでランチです。


それでは、イキまーす。


ニイハオ
IMG_4751.jpg
[ 続きを読む » ]

翔悦で、回鍋肉麺を食びたよ

翔悦でお昼ご飯なお話ーしです。


『例のニイハオへ・・・』という上司の言葉を『中華へ』と拡大解釈いたしまして。

クルマを樋井川へ走らせるわけです。


自分が行った前日までは、目を覆いたくなるようなメニューがあったとお聞きしていたのですがね。

当日は、平常運行でございましたよ。


そんな翔悦でランチスタート。


それでは、イキまーす。


翔悦
IMG_3889_20150124194136be0.jpg
[ 続きを読む » ]