MARINUS旅行記の記事 (1/3)

【宮崎で研修】青島神社~鬼の洗濯岩

先日、ちょいと1泊2日で宮崎へ。


研修に参加ですよ。


そんな羽が伸ばせる日は、もちろん酒を飲みます。


何なら、離陸前から吉野家で飲んでいたような気もします。


今回は、そんな研修風景を写真で。


それでは、イキまーす。


鬼の洗濯岩
IMG_6622_20161114134956d6b.jpg
[ 続きを読む » ]

【ロケ地巡り】映画『UDON』 - 松井製麺所 -

映画『UDON』より。


主人公ユースケ・サンタマリアの実家。


松井製麺所(跡地)へ行ってきたお話ーしです。


ちょいと讃岐富士を見たくって。


場所は分かったんだけど、道が入り組んでいて?なかなか辿り着けなかったよ。


それでは、イキまーす。


松井製麺所(跡地)
IMG_9919_20161016190738ff2.jpg
[ 続きを読む » ]

【ロケ地巡り】セカチュー - 雨平写真館でコーヒー飲んだよ -

ちょっとした旅行記です。


世界の中心で、愛をさけんでみようかと思いまして。


とは言いましたが、オーストラリアには行けそうもありません。


本日は、映画版『世界の中心で、愛をさけぶ』のロケ地をブラリとしたお話ーしです。


写真メインの備忘録ゆえ、続きは見なくても大丈夫です。


それでは、イキまーす。


世界の中心で、愛をさけぶ
IMG_9886.jpg
[ 続きを読む » ]

【2016年 夏の思い出】大阪~神戸

今年の夏は、盆休みをゲッツ!


盆休みがゲッツできると分かったその日に、新幹線のチケットをゲッツ!


インターネッツでゲッツしたら、博多~新大阪の往復が2万円ちょっとだったよ。


博多~鹿児島中央の往復と、そんなに変わらんぜよ。


そんなワケで、写真日記スターツ。


家族向けですので、悪しからず。


それでは、イキまーす。


2016 夏
IMG_9741_20160818231800565.jpg
[ 続きを読む » ]

大阪MARI散歩 -あべのハルカス- 新世界やら、どこそこ

先週、ちょいと大阪へ一人旅。

特に思うところがあったとか、そんなんじゃないんですけど、一人旅。

なーんて、実家の両親へ会いに行ってきたのですー。

両親の仕事が終わるまでチョイと時間があったので、地下鉄を使ってブラブラ。

ラーメン食べたり、観光したり。


えぇ、雪で大変でしたよ。

そんな訳で、今回はアベノミクスでイキまーす。


あべのハルカス
P1220847.jpg
[ 続きを読む » ]

-新世界100周年 キン肉マンPROJECT- MUSCLE SHOP @大阪新世界

現在36歳のMARINUSですが、小学生低学年の頃はキン肉マンが好きでした。

友達のにーちゃんのJUMPを読みふけったり、TVアニメも観ていましたね。

マッスルのつづりも、キン肉マンのOP曲で覚えちゃいましたw

M/U/S/C/L/E マッスル♪って感じですね。


今回は、通天閣へ行ったときのお話しです。

地下鉄を降り、地上へ出ると通天閣が目の前にそびえ立ちます。

家族でフラフラと通天閣へ向かう途中、そのお店は現れました。


-新世界100周年 キン肉マンPROJECT-

MUSCLE SHOP @大阪新世界
P1000209.jpg
[ 続きを読む » ]

【空中庭園】梅田スカイビル @大阪市北区

大阪のお話しです。

良く考えたら、大阪滞在中は高いところにばかり行っていたような気がします。。。

別に高いところが好きなわけじゃないので、オレはバカではないと思っています。

むしろ、大バカで結構。


大阪観光に最良と思われる1日観光券を教えてもらったんですよ。

『大阪周遊パス』っていう券を買っちゃえば、オトナは1日2000円で大阪の地下鉄乗り放題。

しかも、挙げればキリがないほどの特典付き。

例えば、通天閣にもタダでのぼれて、観光船にもタダで乗れちゃって、大阪城にもタダで入れちゃう。

気になった方は、朝から晩まで大阪を満喫してきちゃってください。


今回は、そんな大阪周遊パスの特典を使い、空中庭園に行ってきたというお話し。


空中庭園 @梅田スカイビル 参考
P1000162.jpg
[ 続きを読む » ]

これが、例の舞台か!清水寺へ行ってきた

甲子園で高校野球を観戦した後のお話しです。

前回関西へ来たときはUSJなどに行きましたが、今回は社会科見学をしたい!

京都に行ってみたかったんですよね~。


てことで、京都へ到着。

大人は、京都市内のバスが500円で乗りたい放題のパスを購入。

小学生の子供は、降りるときにキーワードを叫ぶとバス代が無料!


先に結果から言いますと。。。

猛暑日に観光は不向き!

おそらく熱中症と思われる方を運ぶ救急車が行き交う状況でした。。。

次回は、もう少し涼しくなってからゆっくり来よう。


清水寺
IMG_4868.jpg
[ 続きを読む » ]

小松地獄で温泉玉子を食いそびれた @玖珠郡九重町

今日は、地獄のお話しDEATH.

家族旅行で大分へ行った際、スマホで近隣の観光地を探したらHITしました。

その時、やまなみハイウェイに居たのですが、そこから車で20分かからなかったと思います。多分。

予備知識が全くない状態での突撃。

結果、やはり事前のリサーチが大切だ!ということを再確認できました。

またひとつ、利口になりましたlol!!!



場所ですが、筋湯温泉街のすぐそばです。

カーナビに『小松地獄』と入れても出てこなかったので、少し悩んだりもしました。

でも、結構分かりやすいかな。


小松地獄
IMG_4492.jpg
[ 続きを読む » ]

【道の駅】原鶴~小国~おおやま

道の駅、3連発です。

大分へ遊びに行った際、フラ~っと立ち寄ってみました。

道の駅を全制覇する!など、気合が入った方々もいらっしゃるようですが、今のところ自分にはその気配なしです。

でも、これからは仕事中などでも少し気にしながら立ち寄ってみたいと思います。

それでは、道の駅3連発です。



まずは、道の駅【原鶴】
福岡県朝倉市杷木町久喜宮1663-1
8:00-17:30
IMG_4405.jpg
[ 続きを読む » ]