インスタント麺の記事 (1/5)

【次男のピリ辛チャレンジ】サッポロ一番 ピリ辛カルビ味焼そば 篇

ピリ辛チャレンジ。


さぁ、明後日から2学期が始まりますね。


しかしまぁ暑い毎日でしたわ。


夏休み期間中、長男はほぼ部活部活の毎日。


次男は、食っちゃあ寝、食っちゃあ寝。


そんな次男に、たまには刺激をイキまーす。


サッポロ一番 ピリ辛カルビ味焼そば
IMG_2941_201708231500172ef.jpg
[ 続きを読む » ]

【次男の激辛チャレンジ】セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメン

中本、再び。


本日も、次男の激辛チャレンジ日記。


前回、私の想像を超えて中本のカップ麺を食べた次男。


それならと、夏限定の1杯にもチャレンジ。


セブンイレブンにて、夏季数量限定で発売中のヤーツです。


それでは、イキまーす。


セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメン
IMG_0263_20170720193800f02.jpg
[ 続きを読む » ]

【次男の激辛チャレンジ】セブンプレミアム 蒙古タンメン中本

我が家の次男、どこまでも探究心があるようです。


先日、一緒にセブンイレブンに行った際、インスタントラーメンを1個購入させられました。


今回のヤーツは、自分が食べてもそんなに辛くないので大丈夫かな?なんて思いながら購入。


さて、今回はどのようなリアクションをしてくれることやら。


まずは、旨辛味噌からだね、


それでは、イキまーす。


蒙古タンメン中本
IMG_0201_20170712153126a20.jpg
[ 続きを読む » ]

【次男の激辛チャレンジ】ペヤング 激辛やきそば 超大盛 篇

おそらくですが、うちの次男はMです。


Mというか、チャレンジ精神があるというか、無謀というか


本日は、先週に引き続き次男の激辛チャレンジ。


『ワサビじゃなければ食べられる』とは、次男の弁。


ということで、2人でシェアするつもりで大盛のアレを購入。


それでは、イキまーす。


ペヤング 激辛やきそば 超大盛
IMG_9990_2017062517454196e.jpg
[ 続きを読む » ]

【次男の激辛チャレンジ】日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄 篇

『父さーん、UFOにわさび味が出たんだって!!!』


『食べたいから買ってーーー!!!』


↑ある土曜日の午前中、次男からこのようなお願いをされまして。


ま、見つけたら買っとくかなーって感じだったのですがね。


当日ハローデイに行ったらアッサリ発見。


今日はそんな次男の激辛チャレンジです。


それでは、イキまーす。


日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄

IMG_9788_20170625152950d90.jpg
[ 続きを読む » ]

【テレビで見たのを再現】赤いきつねの炊き込みご飯

お盆特別企画。


今年の春?、ジョブチューンで見たレシピの再現をば。


いや、再現なんてそんな大袈裟なもんじゃないんですけどね。


マルちゃんの『赤いきつね』を使った炊き込みご飯ですよ。


東洋水産の社員オススメのレシピです。


それでは、イキまーす。


赤いきつね
IMG_4055_20160801222008d82.jpg
[ 続きを読む » ]

【ペヤング復活 激辛編】ペヤング 激辛カレーやきそばを食びたよ

噂を聞き、近所のコンビニを探し回りましたよ。


1軒目・・・セブン、2軒目・・・ローソン、3軒目・・・セブン、4軒目・・・ローソン。



5軒目のサンクスで、ようやく出会いました。


ハイ、本日はペヤングなお話ーしです。



大好きな『カレー』と『激辛』というフレーズが琴線に触れまして。



ペヤング 激辛カレーやきそば
IMG_3107_20160308225631457.jpg

[ 続きを読む » ]

【トマト最高】チキンラーメンどんぶり トマト&チーズ

お蔵入りしそうだったインスタント麺なお話ーしです。


ワタシの幼少期を知る人なら、『えっ?トマトを食べられるの???』とワタシに聞いてくるでしょう。

小さい頃、とにかくトマトが食べられない子供でした。


火が通っていれば大丈夫でしたが、生は以てのほか。

普通にトマトを食べられるようになったのは、多分30歳を過ぎてから。


そんなワタシですが、タイトルに【トマト最高】と書けるまでになりました。

そんな報告会をイキまーす。


チキンラーメンどんぶり トマト&チーズ
IMG_9760.jpg
[ 続きを読む » ]

【LAWSON限定】日清 カレーの極み チキンカレーヌードル

カレーな麺。


どこで買ったかは覚えていなかったけど、今調べたらローソン限定のようです。


ということは、間違いなく酔っ払って買って帰ってきたヤーツだね。


何でも、『謎のローソン部』という組織があったようで。。。


えぇ、過去形なのは、今年の9月をもって解散したそうです。


そんな、『謎のローソン部』発のチキンカレーヌードルだそうです。


それでは、イキまーす。



日清 カレーの極み チキンカレーヌードル
IMG_0581_2015111621480489b.jpg
[ 続きを読む » ]

【日清のとんがらし麺】 うま辛酸辣湯麺を食びたよ

辛党であり、甘党であり、ナジミの塔。


冒頭から全力で意味不明な土曜日です。

アリアハン・・・と聞いて、『あっ』って思った方は、立派な・・・


今日は、辛い麺で仕事前のパワー注入なお話ーしです。

コンビニで衝動買いシリーズ。

日清の辛いヤーツです。


それでは、イキまーす。


日清のとんがらし麺 うま辛酸辣湯麺
IMG_0364_20151105220318c83.jpg
[ 続きを読む » ]