ラーメン:福岡市中央区の記事 (1/7)

【ギョ魚】中華そば郷家で、つけ麺を食びたよ @中央区渡辺通り

珍しく、つけ麺を。


えぇ、Tikiのラストオーダーに間に合わず。


これもいい機会。


つけ麺を食べる機会、というか食べようと思うことが少ないので。


これは、福岡を去る前に食べておけというお告げか。


それでは、イキまーす。


中華そば 郷家
IMG_3072_20170915192650845.jpg
[ 続きを読む » ]

【激辛】札幌らーめん獅子王で、濃厚辛味噌ラーメンを食びたよ @中央区大名

酔っ払っていた日のお話ーしです。


ラーメン屋さんでラーメンを食べることなく泥酔。


〆のラーメンを食べるべく、さまようこと10数分。


同行メンバーと相談した結果、4月頃オープンしたお店へ行くことに。


The King of Kings


それでは、イキまーす。


札幌らーめん獅子王 @福岡大名店
IMG_0094_20170720184111288.jpg
[ 続きを読む » ]

【ど鶏骨】串焼 まつすけ で、元祖鶏骨ラーメンを食びたよ @中央区大名

昨日の続きです。


大名のまつすけで飲んで食べて。


而今で〆のつもりが、やっぱりどうしても気になるメニューが。


ラーメンです。


飲んで食べて、そしてその場で〆のラーメンまで食べられちゃう。


ステキ。


それでは、イキまーす。


串焼 まつすけ 大名本店
IMG_9959.jpg
[ 続きを読む » ]

【激辛】麺や兼虎で、辛辛つけ麺を食びたよ @中央区赤坂

暑くなってくると、カラダが激辛を欲するようになります。


本日は、激辛なつけ麺を食べたお話ーしです。


お店の場所は、警固交差点のそば。


何回か行ったのですが、行列に恐れをなして帰ってきちゃいましてね。


今回は、開店直後に訪問です。


それでは、イキまーす。


麺や兼虎
IMG_9691.jpg

[ 続きを読む » ]

【泡泡】英国昇龍で、HOT&SPICY トマトジャン豚骨脂泡RAMENを食びたよ @中央区警固

夜のヌーブラなお話ーしです。


昨日より『ヌーブラ』と連呼?していますが、『ヌードルぶらり旅』の略なので、悪しからず。


さて、本日はオシャレな空間のお店ですよ。


おそらく、夜に1人で入る勇気は出ないであろうと思います。


なんでも、LONDONからの逆輸入?のお店なのだとか。


それでは、イキまーす。


英国昇龍
IMG_8970_20170419155611abc.jpg
[ 続きを読む » ]

【呼ばれた気がして】もぐ俺で、もぐ俺ラーメンを食びたよ @中央区大名

夜のヌーブラなお話ーしです。


もう、ひと月ほど前の追っかけ日記ですね。


某イベントでうどんを食べ、某ラーメン屋さんでラーメンを食べずに飲んだくれ。


今回は、そんなアフターです。


市役所前~西通りと歩き、大名へ。


それでは、イキまーす。


土竜が俺を呼んでいる
IMG_8949.jpg
[ 続きを読む » ]

【Aランチ】元祖赤のれん 節ちゃんラーメン @中央区大名

ある・・・記憶があるぞ。


今日は、天神の節ちゃんラーメンなお話ーしです。


行く時は、ほぼ夜の泥酔時なので、ラーメンを食べた記憶がないことが多くて。


写真を撮っていても、使い物にならない写真ばかり。


今回は、珍しくお昼に訪問ですよ。


それでは、イキまーす。


元祖赤のれん 節ちゃんラーメン
IMG_8899.jpg
[ 続きを読む » ]

【間に合った】支那そば月やで、カボスそばを食びたよ @薬院店

2017年2月8日なお話ーしです。


午前中、ちょっと薬院でお仕事がありましてね。


12時半頃、お仕事終了。


ダメヤに行こうとしたら、まさかの店休。(朝の段階では営業予定だったのよ)


その日が水曜日ということで、次の候補は速攻で決定。


それでは、イキまーす。


支那そば月や 薬院店
IMG_7977.jpg
[ 続きを読む » ]

【〆のラーメン】八ちゃんラーメン @薬院店

薬院で、飲んで、肉食べて、飲んで、ラーメン食べて、飲んで、ソレ食べて。


いわゆる、夜のヌーブラ的な。


夜なので、当然アルコール付き。


そうなると、酔いの覚醒で空腹感が襲ってきて。


そんな時は、ラーメンを食べて帰りましょう。


それでは、イキまーす。


八ちゃんラーメン
IMG_6822.jpg


[ 続きを読む » ]

【ソレ】つどいで、ソレとソレの替玉を食びたよ @中央区薬院

薬院の長い夜シリーズです。


酒飲んで、肉食べて、酒飲んで、ラーメン食べて。


流れ着いた3軒目です。


もう、びっくりするぐらい良く知った場所です。


今年はこの場所に何回来たことやら。


それでは、イキまーす。


つどい
IMG_6815_2016113000242841d.jpg
[ 続きを読む » ]