MARINUS FAMILYの平凡な日々の記事 (1/11)

【絆】お土産にもらったキーホルダー

私、サラリーマンです。


サラリーマンに転勤は付き物。


これまで、鹿児島〜佐世保〜福岡と勤務してきましたが、現在は鹿児島勤務です。


それなりに歳もとったので、福岡に家を持ちましてね。


すると、当然単身赴任。


今回は、そんなある日の日記です。


それでは、イキまーす。


勾玉
IMG_3753_2017102920261104f.jpg

[ 続きを読む » ]

【家族向け】総モザイクな長男の体育大会

本日の日記です。


先週に引き続き、完全に家族向けの内容ですので悪しからず。


先日、長男(中2)の体育大会が開催されました。


昨年は雨のため平日に順延でしたが、今年は晴天。


晴れただけでもヨシ!


そんな体育大会の模様を、総モザイクでお伝えします。


それでは、イキまーす。


Athletic meet 2017
IMG_0871_20170607223828fa6.jpg
[ 続きを読む » ]

【家族向け】次男、小学校生活最後の運動会

我が家の子供は、息子2人。


本日は、そんな次男の小学校生活最後な運動会のお話ーしです。


これで、ワタシは今世で子供の小学校の運動会に親として参加するのが最後。


子離れ、親離れが近くなってきていますね。


子供といつまで一緒に居られるかも分からないので、とにかくこちらも全力です。


さて、家族向け日記を始めるとしましょう。


それでは、イキまーす。


Athletic meet 2017
IMG_0738_201705301355584ae.jpg
[ 続きを読む » ]

【西部リーグ】小6になった次男の近況

気付けば、次男も小学校の最高学年。


長かったけど、ここまでくると『アッ』という間という言葉がピッタリかな。


そんな彼ですが、勉強はともかく運動は頑張っています。


小3の時、兄の影響で入部したスーパードッジ。


運動神経ナシ、鈍足の帝王だった彼が、なんと今期のキャプテンとな?


ま、今日は家族向けにそんな彼の近況を。


それでは、イキまーす。


西部リーグ
IMG_0544.jpg
[ 続きを読む » ]

About this time nine years ago ~9年前の今頃~

先日、何となくハードディスクの写真を眺めておりました。


その中でも、特に『あー、懐かしい』と思った写真をツラツラと。


9年前、2008年の3月ですよ。


特に写真に意味はないのですが、思い出をUP。


ま、今日が長男13歳の誕生日なものですから。


それでは、イキまーす。


About this time nine years ago
IMAG0534.jpg
[ 続きを読む » ]

【HBD】次男の学習発表会

平日ですが、今日は家族向け日記です。


次男の学習発表会の模様をば。


昨年11月のお話しなんですけどね。


ま、時差なんて気にしない気にしない。


家族向け日記なので、続きはスルーでオケ---!


それでは、イキまーす。


1月19日
IMG_0238_20170109200240645.jpg
[ 続きを読む » ]

【家族日記】大晦日のプチ宴会 -従兄弟の再会-

大晦日のお昼なお話ーしです。


本日は、お正月向け特別編。


完全に家族向けの日記なので、続きは読まなくてオーケー牧場です。


息子たち2人を連れて、福岡空港へ行ってきましたよ。


野郎3人で地下鉄に乗るのって、かなり久しぶり(って長男が言っていました)。


それでは、イキまーす。


FUKUOKA AIRPORT
IMG_7224_20170101134721b40.jpg
[ 続きを読む » ]

【次男のクッキング】プリンを作る昼下がり

とある休日、次男とハローデイへ買い出しに。


そこで、『プリン買って』と言い出した彼。


よっしゃ買うか!とデザートコーナーに向かうけど・・・


『せっかくなら作ろっか!』という変なノリになってしまい。


結果、卵と牛乳を買って帰った日のお話ーしですよ。


そんな家族日記をイキまーす。


Pudding
IMG_5823_20161016214015d89.jpg

[ 続きを読む » ]

【息子たちの食欲】給料日前だったので、息子たちをスタミナ太郎へ連れてったお話ーし

とある休日。


息子たちが『とにかく焼肉とかアイスとか、とことん食べたい』と言い出しまして。


金に物を言わせて焼肉無双を・・・と思ったのですがね。


物を言わす金がlol!!!


ま、たまにはアトラクション感覚でGO-


それでは、イキまーす。



スタミナ太郎
IMG_3827_20160529194140a07.jpg
[ 続きを読む » ]

【次男編】2016年度の運動会だーよ

先週の日曜日、無事に小学校の運動会が終わりました。


すんげぇイイ天気に恵まれましたよ。


長男が中学生になったため、今年は次男ひとり。


昨年までは小学校に2人いたので、プログラムの3回に1回は息子たちの出番があったんですけどね。


今年は、ちょっと寂しかったですねー。


それでは、そんな運動会の模様を写真メインでどーぞ。



Athletic meet 2016
IMG_9206.jpg
[ 続きを読む » ]