豊前裏打会の記事 (1/11)

【新幹線の待ち時間に】大地のうどんで、カレーうどんを食びたよ@博多駅ちかてん

福岡から鹿児島へ帰る前の1杯。


基本、新幹線は指定席に乗ります。(乗るのに並びたくない理論)


どうしても土日は人が多いから、そーなっちゃいます。


今回は、直後の新幹線で指定席が取れなかったため、40分後の指定席を購入。


そして、大地のうどんにチャレンジ。


それでは、イキまーす。


大地のうどん
IMG_3650_20171029070631824.jpg

[ 続きを読む » ]

【冷】大地のうどんで、かきあげぶっかけを食びたよ @西区上山門

気付けば、冷たい食べ物ウィークになっています。


本日は、久しぶりに大地のうどん本店なお話ーしです。


食べたいものが多すぎて、近所にはナカナカ足が向かない傾向。


でも、某日曜日に「大地のうどんに行きたい」スイッチが急発動。


そうなると、10時半にはチャリにまたがりますよ。


それでは、イキまーす。


大地のうどん
IMG_0602.jpg
[ 続きを読む » ]

【冷かけ始めました 2017】練り込みうどん 権 @志免町南里

久しぶりに、志免の権へ!


実は、愛車が今年の3月初旬より入院中でして。


チャリンコしかないので、遠出が出来ない日々。


休日も、西区と早良区の境目ぐらいから博多駅ぐらいまでしかチャリンコで行けません。


そんな日が続いていたのですが、たまたま10日間ほど車を預かることになり。


その車を返す日、まずは志免へGo-ですよ。


それでは、イキまーす。


練り込みうどん 権
IMG_0440_201707312136291af.jpg
[ 続きを読む » ]

【東京で大地のうどんへ】大地のうどんで、梅ぶっかけを食びたよ @高田馬場

どんどん店舗数が増えていく豊前裏打会。


そんな豊前裏打会のお店で、初めて行ったのが上山門にある大地のうどん。


大地のうどんは、当時上山門の1店舗のみだったので『本店』なんて呼んでいませんでしたけどね。


そんな大地のうどんも、気付けば博多駅に進出し。


気付けば筑紫野に進出し。そして和白にも。


でも、和白の前に東京にも進出していたのね。


それでは、イキまーす。


大地のうどん 東京馬場店
IMG_8215_2017030223310236e.jpg
[ 続きを読む » ]

【ケンミンSHOW】練り込みうどん権で、肉うどんを食びたよ

豊前うどん??????


さーて本日は、福岡でブレイク中のニューウェーブうどんなお話ーしです。


えぇ、秘密のケンミンSHOWで見て聞いたまま書きました↑


テレビ効果ってスゴイみたいですね。


お昼ご飯を食べに、志免へ。


当然うどんです!


それでは、イキまーす。


練り込みうどん権
IMG_7946.jpg
[ 続きを読む » ]

【体がHOT】うどん和助で、クッパ風うま辛うどんを食びたよ @城南区鳥飼

寒い日に自転車でお出かけ。


あてもなく自転車を漕ぎ続けるのが好きなんです。


この時期は、寒いけど汗をかかないからね。


夏だと、どこのお店にも入れないぐらい汗だくになっちゃうから。


今回は、薬院の某カレー店に行く前の1杯です。


城南区役所のすぐそばですね。


それでは、イキまーす。


うどん和助
IMG_7375.jpg
[ 続きを読む » ]

【権】練り込みうどん権で、権を食びたよ

遅くなりましたが、2017年の初外食なお話ーしです。


初外食なというか、何というか。


仕事初めから3日間ほど、結構な忙しさでしてね。


そんな中、先輩の営業車が動かなくなって迎えに行くという。


迎えに行ったのは、志免。


時間は、12時すぎ。


それでは、イキまーす。


練り込みうどん 権
IMG_7298.jpg
[ 続きを読む » ]

【キーマカレー】練り込みうどん 権で、キーマカレーうどんを食びたよ

冬だカレーだ、カレーうどんだ。


さぁ、カレーうどんなお話ーしですよ。


本日は、練り込みうどん権で食べたカレーうどんなお話ーーーし。


この夏、『カレーのレシピを変えました』なんて聞いてしまいましてね。


カレーライスはいただきましたが、カレーうどんは未食。


食べたい衝動がMAX。


それでは、イキまーす。


練り込みうどん 権
IMG_6933.jpg
[ 続きを読む » ]

【梅】練り込みうどん権で、梅おろしぶっかけを食びたよ

寒いですね。


こうも寒いと、不意に冷たいぶっかけを食べたくなる日があるってもんです。


冷たいぶっかけうどんは、連食にもモッテコイ!


今回は、某所でカレーを食べてからの、うどんなお話ーしですよ。


車で向かうは、志免方面。


それでは、イキまーす。


練り込みうどん 権
IMG_6766.jpg
[ 続きを読む » ]

【ミニかつ丼セット】練り込みうどん権で、ちくわ天うどんを食びたよ

肌寒い季節となってきました。


温かいうどんが恋しい季節ですよ。


体がうどんを欲するとき、なぜか糟屋方面でのお仕事が入るんです。


真面目に生きると、ご褒美ってものがあるのかも。


さて、今回は糟屋方面でひと仕事した後のランチなお話ーしです。


それでは、イキまーす。


練り込みうどん権
IMG_6534_20161114132845f03.jpg
[ 続きを読む » ]