うどんの記事 (1/16)

【創業昭和52年】こまどりうどんで、カレーうどんを食びたよ @早良区田村

こまどりうどんで、お昼ご飯。


本日も、会社の先輩との同行中ランチです。


実は人生初の、こまどりうどんです。


そんなこたぁ、どうだってイイですね。


好きなお店にとことん通い続ける自分ですが、他人と一緒だと新しい出会いも多いですな。


それでは、イキまーす。


こまどりうどん
IMG_8563.jpg
[ 続きを読む » ]

【最後まで熱々】まことうどんで、ごぼう天うどんを食びたよ @西区姪浜駅南

寒い日に食べたうどんなお話ーしです。


雪が舞う日でしたよ。


それを、桜の花びらが舞う季節に日記化です。


暖かくなると、なんだか気持ちも緩みますね。


ま、それはさて置き、イキまーす。


まことうどん
IMG_8177_20170330141203af6.jpg
[ 続きを読む » ]

【全国有名駅弁とうまいもの大会】日の出製麺所 @博多阪急

珍しくタイムリーなお話ーしです。


博多阪急でうどんを食べてきたので、日記を書きましたよ。


今、博多阪急で『全国有名駅弁とうまいもの大会』という催しが開催されていましてね。


なんでも、約60種類の駅弁や、全国各地の人気の味が大集合だと。


そんな人気の味の中に、坂出の名店があることに気付いてね。


そりゃ、行くしかないと。


それでは、イキまーす。


日の出製麺所
IMG_8789_20170316220656c72.jpg
[ 続きを読む » ]

【寒い日の決定版】だいまるうどんで、親とじうどんを食びたよ @早良区田村

スパキスパキ。


だいぶ暖かくなってきましたが、2月初旬に食べたUDONなお話ーしです。


ひと冬に1度は食べておかなくてはならない1杯(個人的見解)。


寒い日のうどんって、体が温まりますよね。


今回は、訪問する時間をビシッと定めてGo-


それでは、イキまーす。


だいまるうどん
IMG_7910.jpg
[ 続きを読む » ]

【栖鳥セット】かつみ屋で、栖鳥かま玉を食びたよ

お久しぶりの『かつみ屋』です。


ここ最近、鳥栖方面に行く機会がなかなか作れなくて。


今回、久しぶりにナイスタイミングの嵐。


いや、本当に悪天候で大変だった日なんですけどね。


高速道路で横殴り?の雪を浴びながら訪問。


それでは、イキまーす。


かつみ屋
IMG_7590.jpg
[ 続きを読む » ]

【野菜天】天ぷらうどんで、野菜天うどんを食びたよ @中央区今川

ちょっと用事があって大濠公園に行った日のお話ーし。


休日だったのですが、ちょっと大濠公園を散策。


詳細は伏せますが。


結果、コイキングはたくさんGETしました。


そんな、モンスターボックスはいっぱいだけど、胃袋は空っぽな昼下がり。


そんな時は、こちらにイキまーす。


天ぷらうどん
IMG_7037.jpg
[ 続きを読む » ]

【からあげめしセット】だいまるうどんで、わかめうどんを食びたよ @早良区田村

だいまるうどんなお話ーしです。


結構な頻度で通っていて、全メニュー制覇したつもりでしたが・・・


自分、まだまだでした。


食べていないメニューが、まだまだあるんですよねぇ。


食べるよ、食びるよ。


それでは、イキまーす。


だいまるうどん
IMG_6897.jpg
[ 続きを読む » ]

【当然大盛りで】だいまるうどんで、カツ丼を食びたよ @早良区田村

数年に一度の衝動。


『どうしてもカツ丼が食べたい』を発症した日なお話ーしです。


我が家の長男は、とにかくカツ丼好き。


父親である私も、冒頭で申し上げましたように『食べたい』症候群が出ることがありましてね。


この日は、我が家の冷凍庫ストックの補充も兼ねて、田村のお店へGo-


それでは、イキまーす。


だいまるうどん
IMG_6774_20161128221503bfc.jpg
[ 続きを読む » ]

【2周年特別メニュー】唄う稲穂で、カレーうどんを食びたよ @中央区薬院

先月半ばのお話ーしです。


突発的に『どうしても飲みたい』症候群を発症。


でも、平日だったんですよねー。


月曜日だったけど、気にせず飲みに行くよねー。


地下鉄へ乗り、向かった先は薬院。


それでは、イキまーす。


唄う稲穂
IMG_6482_201610272352385c7.jpg
[ 続きを読む » ]

【うどん県】むさしで、カレーうどんを食びたよ @琴平町

思い立ったが吉日、うどん県ツアーのファイナルです。


〆は、もちろんカレーうどんですよ。


『〆は』と書きましたが、お腹いっぱいだったのでね。


まだ食べることは出来たのでしょうが、楽しく旅を終えたいですから。


琴電を眺めたりしながら、お店へ到着。


それでは、イキまーす。


手打ちうどん むさし
IMG_6123_201610130019141ad.jpg
[ 続きを読む » ]